皆さんありがとうございます
先生の言い分は状況を聞いても納得できるものではなく、先生からの謝罪も「そんなつもりはなかったけど結果的にそうなってしまってすみませんでした」と言うもので納得できず、もう完全に関係がこじれてます
うちの子が空気読めずふざけてたのが原因なのは大前提なんだけど、だから療育にも行ってるし普通級か支援級か悩んでるし、散々園でも先生達に相談してきた
視覚優位で集団指示が通りにくく自分の世界に入りこんでしまうタイプだから、今までの先生は声かけの仕方とか色々工夫や配慮をしてきてくれてた
それで園全体を信頼して安心しきってて、皆そうしてくれるもんだと思い込んで甘えてた自分がほんとに情けないしダメな母親だなって思う
私は育児ノイローゼになりかけて働き始めたから、母親じゃない自分でいられる場所は私にとって大事だとは思ってる
けどこの件があってから全然寝れなくなってしまって、辛うじて何とか働いてるような状況だから中途半端な自分がまたしんどくていっそ辞めてしまおうかって思ってたけど、とりあえず日数減らしてもらえるかどうか上司に相談してみようかな
思考回路ももう明らかに正常じゃないし病んでしまってる自覚があるから色んな意見が聞けてよかったです
長々と思ったこと書いてまとまりのない文章で吐き出してしまってごめんなさい
もうちょっと色々考えて頑張ってみます