母乳が出過ぎ問題とかは皆さんどのように対象されましたか?

飲む量が20ccからすぐに40ccになったときは私の搾乳量も40ccくらいだったので、必要量に足りなくなるかもと焦りましたが、この1週間くらい娘が1回に飲む量は40ccのままなのに、私の搾乳量は1回100〜120ccになり、必要量よりかなりオーバーしてます
助産師さんには凍結して保存しておけばいいと言われたのですが、カネソンの保存袋は高いですし
かといって、今まで捨てたことがないので母乳を捨てることにも抵抗があり

担当の医師からは、冷凍したら失われる成分もほんの少しあるので生の母乳をあげられるならそれが一番いいと言われたので、退院後はなるべく授乳前に搾乳して生のを与えたいなと思っています

まだ直母はできません
毎日病院で2回の授乳機会に挑戦してはいますが、口も小さく吸う力も弱いし私の乳首も短いので、咥えるのも上手くできず、たまにチュッチュと1,2回吸える回がある程度です
乳首に被せて使うニップルの使用について聞いたら、どの助産師さんもニップルは使わない方がよいと言われました