【速報】東京都医師会が会見 新型コロナ感染再拡大への対応発表(2020年7月30日)【医者だけ最前線に立たせるな!】
東京都医師会は、30日午後3時から記者会見を開く。尾崎治夫会長、猪口正孝副会長らが出席し、
都内で再び感染が広がっている新型コロナウイルス感染症への今後の対応について説明する。
tps://www.youtube.com/watch?v=uisuAyrY67g
尾崎治夫会長
「昨日夜10時ころに自分のFACEBOOKに書いた」
「今まで言いたいことが言えなかった、国会でも、日曜討論でも言いたいことを言えなかった、
FACEBOOKに載せたら
「どんどん言いたいことを行ってくれ」との話なので、医師会は都民と一緒に歩む、今日は意を強くして、遠慮なく言う。」
「私共が考えるのは、このコロナ終息に向かうためには@やはり無症状者を含めた積極的隔離がまず必要」
「A児玉名誉教授が言われている様なエピセンターを徹底的にたたく事が必要」
「エピセンターから周囲への感染拡大を防ぐ」
「東京は何にもしてないじゃないか、という話をされますが-(略)-
隔離してる事が今の東京のあまりどんどん増えていかない状況を作っているという事で。
かなり効果があるんではないかと思っています。」