甘えてるって叩かれそうだけど、夫が「子供見ながらやるの大変だろうから」と買い出しと料理をやると自分から発言して実行してくれてた
さすがに任せ切りは申し訳なくて、こっちも寝かしつけが早く終わったりして手が空いてたら手伝おうと声をかけるも「疲れてるでしょ、休んでて」の一点張り(実際夜泣きが酷くて産後ずっと体調崩してる)

それでもシンクに洗い物があったら片付けたり配膳したり、できる限りはしてた
それを突然「実は自分ばかりやるのが不満だった、たまには自分も作ろうとか思わないの?」と言われてショックを受けてる
それ以外の家事育児はちゃんとこなしてたのに、どうしても手が離せないときに何か頼むくらいだったのに、それでも私が悪いんだろうか
もちろん本心で感謝してたし、どれだけ疲れてても「美味しい、ありがとう」と言葉にしてた
当然ながら一度も食事に文句をつけたこともない

今まで何度も「たまには私が…」と思って声をかけてたのに、それでも大丈夫だからと半ば強引に家事やってたのは自分なのに、だったら私はどうしたらよかったんだろう