460です
母とは一緒に出かけたりもするし嫌いあってたり仲が悪いわけでは決してないけど、あくまでもそれは親子だからって感じかな
私が大人になってからはどちらかというと母が私に気を遣ってるところがあるかも
でもどうしてそうなったかと言うと、母は典型的な息子たち溺愛で娘は長女でしっかりしてるし手を掛けなくて大丈夫と〜と思い込んで娘に興味がなく放置されてたことがずっと寂しかったし不満だった(のを爆発させたことがある)のが根底にある
母は天然寄りだし自分が末っ子で長子の気持ちがわからないからか完全に無意識だったみたいだけど
娘を熱望する人ってそもそも母親との関係がとても良いんだろうなと羨ましい

コンプは自覚してないけど同族嫌悪は確かにあって、まさに娘の女な部分を嫌悪する毒親にならないかも心配
結局は性別よりも相性が全てかなと思うけど、ここで娘のかわいさをのろけられる良い関係を築けるようにフリフリピンク着せて自分を洗脳してがんばるw

レスや意見くれた方々ありがとうございます
自語り長文失礼しました