休日朝は旦那が4歳児の朝の世話するんだけど、子が遊ぼうって時に旦那が洗濯物干すから待ってって言ったらギャーギャー
宥めても話にならないから放置して旦那ベランダに出たけど、ずっとクソ煩く喚きながら物投げてて、そのうちガラス窓に向かって投げ出したから私が叱ってたら、ブチ切れた旦那がそこに入ってきて子をどついて怒鳴った
窓越しだったから私が叱ってる声は旦那の耳に入らず、自分が叱る所だと思ったんだろう

形だけ見ると旦那が理不尽にキレて虐待紛いの事したようだけど、子供を擁護する気には全くなれない
この子が言う事聞かない時どんだけクソ煩いか、どんな些細な事だろうが理屈も宥めても聞かず自分の要求通るまで叫び続ける姿がどんだけ憎たらしいか、よーく知ってるから
普段、私がとっくにキレるケースでも旦那がどんだけ辛抱強く接してるかも

当然ながら子はそれで反省するでもなくずっとギャンギャン
泣き止んだ頃に私がヨシヨシして「びっくりしたね、でもあんたも悪いよ。お父さんにごめんなさいして仲直りしなさい」って言ったらプイッと逃げて、それからいくら促しても同じ調子
自分は全く悪くないと思ってて、謝るよう言う私の事も糞婆だと思ってんだろうな

嫌な事は全部周りが悪いんだよ。もうそんなに言う事聞かない子はお父さんもお母さんも嫌いだから施設に捨てるよって言おうかな