ごめんなさい吐き出させてください

毒親持ちだから子どものことを不幸にしそうで怖いと新婚時に伝え、そうならないために俺がいると言ってくれた旦那と不妊治療を経て子どもを授かったのに、予想通り子どもを不幸にしてると自己嫌悪してるわたしに旦那は「今の発言はないわ、うちの母親は〜…」「それが子どもに向ける視線か?子育て向いてないんじゃね?」「母親なら子どもを最優先にして自分のこととか後だろ」とか更に追い討ちをかける言葉しかかけてくれない

多分それがふつうの家庭の子どもにとっての幸せであり正論なんだろうなって思わされるばかりで…確かに子どもが不幸にならないための抑制にはなってくれてるんだろうけど、わたしが追い詰められてこの家にいない方が良いんじゃないか、もはや存在すら消えてしまいたいと思ってる気持ちは全く救われなくてどうしたら良いのか分からない

2人目も考えてるらしいけど、これ以上わたしのもとに生まれてしまったせいで不幸な子を増やしたくない気持ちが強くなってきて悲しい