私の両親は子供に無関心な毒親で、親の年収は高いのに生きる上で最低限のことしかしてもらえず、習い事したり外食したり旅行したりおもちゃや可愛い服を着たり友達と遊びに行ったりは子供の自分の稼ぎでやること、中学さえ出てればその他教育もいらないという方針だったので私はお金が稼げる歳まで最低限の生活を送り、毎日長時間のアルバイトをしながら奨学金で高校と大学に行きました

今娘が産まれて、自分が親に無関心に扱われた反動でついつい過干渉の過保護になってしまいます
娘が苦労しないように勉強させて小学校受験させたり、欲しいものや娘がしたい事を何でも叶えてあげてしまっています
また、非常識な親から育って社会のルールやマナーを知らずに後から恥ずかしい思いをしたので、娘がルールやマナーを守らないと厳しめに叱ってしまいます
自分が、過干渉タイプの毒親になっていないかすごく心配しています
過干渉タイプの毒親を持つみなさんに、親からされたり言われたりして嫌だったことをお聞きしたいです