一昨日年少の子供を迎えに行ったら、雪がちらつく中で園庭で素足に靴をはいて遊んでいた
靴下は?と本人に聞くと「お昼寝から起きたら無かった」とのこと(ギリ3歳なので真偽は分からない)
先生に聞いても担任が早番のため不在で誰も分からず、主任先生が教室も探してきてくれたけど結局見つからなかった
園内は床暖房完備なのて基本裸足で過ごすし、その日は写真撮影があるから以上児はみんな白い靴下指定だったので誰かが間違えて持って帰ったのかも…と思って、帰宅後に連絡帳に「もし見つかったらよろしくお願いします」と書いていた
昨日担任から返事があり「園には靴下ありませんでした。また、他のご家庭からも間違って持って帰った等の連絡がありませんので、ご自宅のご確認お願いします」と
いや、園から裸足で帰ってきたのに家を探せって!とイラっとした…
前々から一言多い&決めつけるタイプの先生だけど、来年度は違う担任になりますように
返事書かないまま登園させてしまったけど、お迎えの時に会ったら嫌味言ってしまいそうで行きたくないー