長くなっちゃったけど愚痴
大学生の息子から「普通に友達と外食してただけなのにコロナ自粛警察ジジイに注意された」と聞かされて災難だったわねと答えた。

数日後、飲食店に行ったらたまたま息子と友人グループを見かけた。こちらに気づかれると息子が気恥ずかしいと思い離れた席に座ったんだけどまぁそのグループがうるさい。時折息子の声も聞こえてくる。
若い男の子のノリなんだろうけど「マジで、うっわ!ギャハハ!」みたいなバカそうな会話を大声で話してる。見た目もスウェットだったりこの時期に半袖半ズボンだったりヨレヨレの服だったりで正直知り合いじゃなかったら近づかないグループだなと思ってしまった。
通路挟んで別テーブルにいる連れのグループとも会話したりしてて流石に店員に注意されてた。それを受けても「お前何注意されてんだよ」「オメーのせいだろギャハハ!」みたいな感じ。
帰ってきた息子にはアンタらが悪いって注意はしといた。けどあの若者のノリは注意されたくらいで治らんだろうな。