2人目妊娠中の今、前回の出産でむかつかいたことを思い出すので書き込み
出産直後、すっぴんで満身創痍の不細工顔アップ写真を旦那の親兄弟とのグループLINEに勝手に送信されて不快だったので今回はやめろと釘刺そう
産後は宅配弁当で乗り切ろうと提案したら義母が喜んで世話してくれるのになんで?嫌なの?と不機嫌に言われて仕方なく義母に泊まり込んでもらったけど、
狭いアパートで親子の寝室と磨りガラスのドア一枚隔てただけのリビングに常に義母がいる状態が3週間って本当にストレスだった
良い人だけど気を遣うから顔合わせないよう親子で寝室に引きこもり、義母が夫婦の会話にいちいち混ざってくるのが嫌で雑談も控えた
その後義父や兄弟一家が子どもの顔見に来た時ももてなしや後片付けは寝不足の私がやって、旦那は上機嫌で飲み食いして盛り上がって寝てたっけ
自分の親兄弟に嫁を使ってサービスして自分はお客さん状態してんじゃねーよ あー未だに腹立つ