◆ 親子でプリキュア!26人目 ◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ本編の話はもちろん
おもちゃ情報や映画情報などなど
子供に付き合って見てるかたも
親の方がハマってるというかたもカモン
各シリーズの過度なage発言sage発言は荒れる元です
あくまで子供の様子メインで語りましょう
ネタバレは幼児誌発売後でお願いします
子供関連ではない場合こちらへ(アニメサロン板)
【プリキュア】子ども向け・キッズアニメ全般スレ【ポケモン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1671506075/
次スレは>>980あたりで立ててね
※前スレ
◆ 親子でプリキュア!25人目 ◆
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1687953790/ プリキュアみたいに幼児向けアニメなのにオタク受けしやすい要素を多く入れるのって日本特有なんでしょ 本当に人気出るアニメって子供向け枠であっても
大人が見てもある程度は楽しめるように作られているものだよ
子供騙すだけでは真の人気作にはなれない
他アニメだけどハム太郎が衰退したのも子供騙しに走ったからだと言われてる
「ハム太郎 ガチ勢」と検索したら元ファンのアンチが詳しく語ってるのを見つけた
子供向けと言えども子供をだますだけじゃ駄目ってこと スポンジボブ おさるのジョージ ボス・ベイビー ミラキュラス
最近の向こうのアニメは見てて面白いね。プリキュアはおもちゃの販促ってしばりがあるけどそのしばりをこなしながら面白いのを作るのは大変だと思う 頭が良い上に卓球などのスポーツも得意でその上魔法が使えて見栄えも可愛ければ最高じゃない キングオージャーみたいに販促ガン無視のプリキュアも見てみたい 幼児以外にも人気あるから全プリキュア展やパレードが賑わっていたり今やってる映画がシリーズ最大クラスのヒットしているんでしょ プリキュアの戦闘シーンって、頭や精神の障害児や頭のおかしい子が真似しないように、
動きが不自然だから好かない
リアルな戦闘シーンじゃないと見る気が起きない 中学生が変身して何メートルもジャンプ、手からビームの時点でリアルじゃないような? オールスターズFの公式アカウントがcomingsoonって文字と一緒に何人かが倒れてる場面を挙げてるわ
でも、ミルキィローズが地面がえぐれるほど叩きつけられて倒れてる所は
「あの性格は嫌いだから、ざまあみろだわ」みたいに思ったファンもいるのかしら?
あのキャラ好きな人も外見ありきで内面については「妖精時代より多少マシになった程度十分クズな部類」「内面は酷くて萎え」って声が強いから
戦う動機だって自分で身につけた力でもなく青いバラの力で良い気になり、美味しい所も持っていこうとして大変な所は周りに押し付けるクズの極み あの性格や、5シリーズや単独劇場版でやったことを考えたら
地面に叩きつけられるくらいじゃ罰が軽い >>789
日進はミルキィローズのどういう部分がそんなに嫌いなの?
賛否両論あるキャラだと思うけどどういう所が嫌ってるのか気になった 横から
>>791
のぞみ達やシロップを馬鹿にしたり良いようにこき使う一方で自分は役立たずの足手まとい
ファイブエクスプロージョンだってアイテムの力だし、戦闘も青い薔薇の力だしで自分で身につけた力じゃないし大変な所は周りに丸投げで肝心な所で頼りにならない
なんだかんだでココとナッツも言いつけも無視するし、クレープ王女やチョコラ姫のことも敬わない >>791
プリキュア解散より後の回でも自分達の故郷(パルミエ王国)を無償で救おうとする相手に「プリキュア失格」とか言い放ったこともあるし(しかもチョコレートまで取る)
2年目も青い薔薇でちょっと強くなると「プリキュアなんか」みたいなことまで言ったことがある
青い薔薇の力で自分の努力じゃないのにマウント取り、戦いも手柄を横取りで面倒な所は周りに押し付ける
基本的には人を舐めてかかる性格だ
言いなりなるのぞみ達にも問題があるが >>791
最後までクズだったからな。
2年目も多少マシ程度で十分クズ。
1年目なんか自分達を無償で助けてくれる相手のチョコを泥棒して「プリキュア失格」と言った回まであったけど、
2年目も2年目で棚ぼた的に青い薔薇の力でちょっと強くなると「プリキュアなんて~」みたいな態度を取るし基本的には人を人と思わぬなめてかかる性格だ。
のぞみ達とシロップのことも見下してこき使うけど
なんだかんだでココとナッツも言いつけも無視するし、クレープ王女にも不敬罪だし、チョコラ姫のことも敬う気ゼロ。
2年目も多少マシになっただけでマイナスはマイナスだ。
戦う理由も「皆を巻き込みたくない」ではなく「美味しく目立ちたいから」って理由だしね。
パルミエ王国話でも自分が寂しいと言う理由で嘘の手紙でココやナッツ達を呼び出し危険に巻き込むし
シロップの裏切り疑惑の話でも仲間なのに裏切り物と疑うし、
かぐや姫の話でものぞみが授業中に話掛けてきたと嘘つくしクレープ王女から煽られないと仲間に助けに行けないし、
手作りチョコ団子に対しても味や料理の腕のことを聞くんじゃなくそれ自体を馬鹿にするし、
ムカーディアの罠で小さくなった話もムカーディアの罠なのに何故かのぞみやシロップのせいにしたり、他の仲間にも「もうこんな人達と一緒はもうイヤ」と言い出したりラストでシロップのせいにするし、
青い薔薇の秘密の話でも酔いしれたり、くだらん理由で学校サボったり、戦闘で迷惑掛けても調子に乗るし、
モンブラン国王の話でも自分の方が騒がしくのぞみにキレるし
根本的に性格終わっとる。 >>791
あの性格や、5シリーズや単独劇場版でやってきた悪行を思うと
オールスターズFでシュプリームにクレーター出来るくらい地面に叩きつけられるシーン(変身姿でだが。ちなみに公式アカウントで解禁済み)があったくらいじゃ足りんよ
・1年目
21話や22話でのぞみの弁当をや豆大福を盗み食い。
24話もミルクは自分が何も出来ないみたいな嘆きはするが、23話でのぞみの邪魔してアクセサリー壊して仲間割れの原因になったという肝心な所には詫びもしない。ラストも「のぞみが下手だから」みたいに悪態。
30話ものぞみのチョコを盗んだ挙げ句に「のぞみは夢持ってないからプリキュア失格」と発言し、ラストもチョコ半分こする振りして自分が食べる。
46話も一人だけ空気読まず偽ココに疑問思わずドリームコレット渡してピンチに。
劇場版の鏡の国でも、一人だけ偽ココに空気読まずドリームコレット渡そうとするし、ココとナッツを襲ったとは言え敵に脅されてるミギリンとヒダリンの事情無視して自分のこと棚上げして糾弾(おまいう案件)。 >>796のつづき
>>791
・2年目
7話も自分の都合で嘘の手紙で人間世で頑張るココやナッツ達を呼び出し、敵に襲われる原因を作るわ、パパイヤから叱られてたりシロップから「自分が寂しいから嘘の手紙書いた」ことを指摘されても開き直ったり、疲れて休憩するシロップを邪魔物扱い。
13話も仲間のピンチを気にせず美味しい活躍出来たと喜んで、それで人型姿(くるみ)の正体についてナッツが「あの表情、あの考え」として見抜く。
シロップの裏切り疑惑回で周りは「シロップが裏切るわけない」と言ってる中、一人だけシロップを信用せずにヒステリックに責めるKYぶり。
かぐや姫回も自分がのぞみの独り言に乗っかった癖にのぞみのせいにして、ココに「反省してます」とかクレープ王女に「のぞみが話掛けてきた」って嘘ついたり、正論吐くクレープ王女に逆ギレしたり、ラストものぞみはちゃんと謝ってたのに、自分は謝らずのぞみの手作り団子に「何これ」とケチつける。この回も本気でプリキュアを助ける気にならずクレープ王女から煽られないと動けなかった。
まんま1年目のプリキュア解散トラウマの繰り返し。 >>798のつづき
>>791
32話も敵の罠のせいだとわかりやすいのに何故かのぞみにのせいにし、
他4人にまで「もうこんな人達と一緒は嫌」と言うしラストはシロップのせいにする。
1年目の46話で一人だけ偽ココを怪しまずドリームコレット渡した時は周りは責めなかったのに、2年目で敵の罠で小さくなった時はのぞみやシロップのせいにして、他の仲間にもこんな人呼ばわりして、他責思考と恩知らずと棚上げ。
34話もクレープ王女を邪魔物扱いして帰ると知ると喜ぶ。
38話も「青い薔薇は自分に相応しい」と酔ったり、個人的なプライドで学校サボってナッツに心配されたり注意されても無視。その青い薔薇も棚ぼたで手に入れたで戦う動機も不純だから可愛くない。
「青い薔薇は自分に相応しい」とマウント取るし、その青い薔薇も棚ぼたで手に入れたやつで戦う動機も不純だし、挙げ句に戦闘でも足手まといになった所を助けてもらった癖に文句言うわまた調子に乗るわ反省の色がない。
39話でもモンブラン国王の看病で自分の方がうるさくのぞみに文句言う。
りんちゃんから「この間は息ピッタリだったのにもう元通りだよ」と呆れられる。
劇場版(お菓子の国)も何の責任のないチョコラに「ココ様から離れてよ」みたいに無礼な態度で喚く。
シロップも「チョコラ姫に騙された、泣いたって駄目」って言ったけどそれよりもっと酷い。
競演映画でも態度デカイし、面倒な所は周りに丸投げで自分は高みの見物したり美味しい所狙い。 >>791
最後まで口を開けば暴言嫌味文句、何かあると周りに責任押し付ける、思い通りにならなかったり嫉妬すると癇癪起こして罵る、努力もしないでいい気になる、周りが下手に出ると付け上がる、美味しい手柄は横取りで面倒なとこは周りに丸投げするとこ直らなかったし
その癖周りから「やれやれ」「しょうがないなあ」程度で済まされた。 >>798-801
なるほど、日進はミルキィローズのそういう部分が嫌ってるんですね
証拠は個人ブログを荒らした時のあなたと日進のHNが一緒だったから同一人物と判断した ミルキィローズが地面に叩きつけられるシーン
あの性格だから、あの場面も
一人だけ美味しい所を取ろうとしたり、汚い手を使ってきた所を返り討ちにされたんだろうと想像つく >>805
HNとレス本文が全く同一だったので普通の人間であれば同一人物と判断あうるのは当然
これらの情報を「それだけで断定」と言うのは理解に苦しむ >>808
HNとレス本文が完全に同一の人間が2人もいるわけないでしょ >>791
人気だって
一部の女児にだけ人気でそれ以外からは「内面が酷くて萎えるわ」「妖精時より多少マシなだけで十分クズ」的に不人気でアニメオタクの間でも「裏番のネットゴーストpipopaには可愛い子いるのに...」と言われたキャラ
だからプリキュア大投票のプリキュア部門で10位になった時、不正が疑われたんだわ
当時の一部の女児だってもう良い年になって忘れ去っているか、黒歴史にしてる子多いだろうにね >>810
> 「内面が酷くて萎えるわ」「妖精時より多少マシなだけで十分クズ」
>>789と同じ文章書いてるぞ
そもそも私は>>789に質問したのだが、何故そんなに必死に日進の事を擁護してるの? >>811
>>789は私だよ
あと日進断定もやめてちょうだい >>812
ID変え忘れてますよ
自演失敗悲しいね >>812
>>789は私
あと私と日進断定はやめてほしい >>814
またID変更忘れてるじゃんw
何回自演失敗するんだよ >>815
私は日進じゃないよ
あと>>789は私のレス 34話バッタモンダーとカバトンが隣同士とか悪役の関係性も補完されたし
ましろの普通の人っぽいキャラも生かされてたし満足度高い
映画特殊EDはせっかく後期EDダンス覚えてきた子供が??ってなるからちょい残念 >>817
それだけで決めるの?
文章が似てれば日進 は短絡的すぎない?? 日進とかどうでもいいけど明らかにスレチですよね
どっちかがやめてほしいんだけど >>819
「文書が似てる」レベルではなくミルキィーローズ叩きの時の文章と完全に同一
文章もIPもHNも同じなのに別人ですっていうのはあり得ない
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1557733070/604
> ・戦う動機も下心のかっこつけで美味しい手柄狙いで面倒な所は周りに丸投げ
> ・努力したわけでないのにプリキュアの力で付け上がってマウント取る
> ・王族の味方キャラにも世が世なら首が跳ねられるような不敬罪な態度
> ・何かあると周りのせいにする
> ・思い通りにならなきゃ周りに「あーあ、もうこいつ等とはやってらんねー」と悪態つく >>822
いい大人なのにそんな子供みたいな言い訳して呆れた
あなたには何言っても無駄ってよく分かったからもう相手にしない >>823
それだけで決めるの?
文章が同じ日進 は短絡的すぎない??
あっちが真似たのに >>824
あなたへのレスはこれで最後にするけど、あなたのやってるその同じレスを何度も繰り返す行為が日進そのもの
正体がバレてないと思ってるのはあなたしかいないと思う >>795
ほんそれw
ミルクが蛇蝎のごとく嫌いでのどかヲタってなんかすごくわかる気がするわw
>>747
ね、今回面白かったね
個人的にヒットだったので脚本と演出確認したらどちらもベテランさんだった
特に脚本の方の人の書く話は私の好みの話が多いのよね
バッタがましろ好きになる展開あったら今後面白そうと思ったけど
プリキュアではやらないかな、そういうのは 敵とプリキュアの恋っぽいのは今までのシリーズでもちょいちょいあったけど好きだな 今回ましろの物語に上手く噛み合ってたから良かった バッタはあまりで一人ででしゃばらないで欲しいけど
最終回までにあと1〜2回くらいは出てくるのかなぁ >>795
普通にバレバレだよねw
最初は別人を装ってたのに途中から「>>789は私だよ」って言って設定変わったのは笑ってしまったw >>781の
>本当に人気出るアニメ
そういう意味なら大人ばかりが喜ぶアニメも本当の人気作とは言えない
でも子供にも大人にも人気出るものを作るのは難しいよ
だから大半は子供ばかり喜ぶ子供だまし作品、大人ばかりが喜ぶ大人だまし作品、中途半端でどちらにも受けない作品なんだよ
でもそういうのは長続きしないか忘れ去られるから気づかれない
プリキュアも20年目まで行ったけどキャラや世界観変えてるからバラバラ ここだけじゃないけど大人がんな真面目に語っててる程度には人気で
おもちゃの売上で持ってるくらいには子供に人気だけどね でも大人は絶賛しても子供には暗すぎる、面白くない、怖いって思われたことや
大人には不評でも、子供には親しみやすい、楽しい、強くなくて見やすいって思われたこともあるし
同じ感性で見るのは不可能 アンパンマン卒業したら鬼滅やら推しの子やら見てるような今時の子に合わせたプリキュアになっていくのかな edの歌とダンス、ハグプリからゆったりした感じに雰囲気変わった気がするんだけどなんか理由あるの?
個人的に昔のいかにもプリキュア!!って感じの方が好きなんだけど
ハトプリ前期(後期は荘厳だったw)、ハピネスチャージとか、まほプリ、プラアラみたいなやつ
80年代イメージのスタプリはちょっと系統違うけどあれお洒落だよね >>834
今でも怖がりで耐性のない子供もいるからどうかな?
今やってるオールスターズFも怖がっ子や、退場するくらい繊細な子もいたと聞いた >>835
トロプリとかデパプリ前期とかは近年でも割と元気なエンディングじゃないかね 今回のダメなとこわかったわ
悪役が魅力なさ過ぎる
悪役がいなくてもべつにいい脚本もダメ 私もそう思ってたけどバッタは前回急に魅力出たから今日一瞬だけ嫌味言いに出たのがなんか嬉しかった だから子供にも大人にも受ける物は難しいんだよ
子供が理解できるように、怖がらないようにを意識すると子供にしか受けなくなるし
大人に受けるようにを意識すると大人にしか受けなくなるし ひろプリに限らずプリキュアで魅力的な悪役なんてほとんどいないしどうでも良い…
まだ今作はマシな方 >>841
これでマシ!?こんなつまんないのに!? ハピチャの三幹部好きだったな
普段はギャグ要員だけどマジになるとちゃんと怖いのがいい塩梅だった >>842
んなわきゃない。伊達に玩具売上壊滅してないよ。
脚本もひどいけど、悪役は顕著でここ数年でバックボーンどころか、今作は悪役会議すらなくなったよ。 >>841
ハグやスターの悪役は良かった。昔は大体悪役は面白いキャラが多かった
悪役を憎まれ役のみ、没個性にするようになったのは割と最近の傾向 悪役としての哲学がくだらない
何も考えてない脳筋とか実は可哀想な人とかそんなのばっかり
スタは良かったけどどちらかというとひかるのキャラが良かったって感じ
プリキュア側のキャラが面白くなさすぎて相対的に敵のがマシってのはたまにあるけど
最近見始めたので懐古厨とかじゃないけどちゃんと良かったと思えるのはふたりはプリキュアの後半とかスプラッシュスターくらい 悪役出一番好きなのはフレッシュかな
東西南北の4人が役割は違えどみんないい味出してた 役割(属性)が違うってのは結構大事だよね ひろプリでもそうだけど
フレッシュみたいな敵から味方になるキャラがいる作品は必然的に敵の掘り下げ増えるね、と思ったけどGoプリとかはそうでもなかったか
最近(というか初期以外?)は洗脳されてて解けたので仲間になりました〜みたいなパターンばかりで敵から味方になった感あんまないし フレッシュのイース、スイートのセイレーン、SSの満と薫の掘り下げはすごかった
敵が敵を裏切る葛藤とか。今は敵に焦点当てたり複雑な話を避けるということでもうやらないだろうね 最近好きだった敵組織はトロプリだな
みんな怠けてワイワイしてたのが可愛かった
昔のだとスマイルの敵三人組が好きだったけど実は元妖精だったオチが雑すぎた サンリオ系のマイメロやジュエルペットやミュークルドリーミーは敵が自らの意思で敵幹部になってて良かった
デパプリのジェントルーはただ洗脳されてただけでガッカリしたなー
未就学児には心の闇は難しいと思われてるのかな 今は色々煩いから改心浄化される敵も取り返しのつくことしかやれないって感じ
フレッシュの時は破壊されたものが元に戻らないし異空間もなかったんだよね フレッシュの敵ってそんな取り返しのつかないことやってたっけ?
フレッシュに限らずだけど ジュースの洪水を作ったり建物とか破壊しててその被害は回復しないから怪我人や死人が出てもおかしくない 自分の意思で敵に回ると
償え~とかどの面下げて~って言われるから
軽めの悪事じゃないと視聴者から許されなさそう
破壊されたものが元に戻らないのはキツイ
今回の映画ですら世界を破壊したけどまた元に戻った 自分の意思で敵に回ると
償え~とかどの面下げて~って言われるから
軽めの悪事じゃないと視聴者から許されなさそう
破壊されたものが元に戻らないのはキツイ
今回の映画ですら世界を破壊したけどまた元に戻ったから >>855-857
ミルクアンチ連投うざすぎ
「から」を文章に加えるためだけに同じレスコピペするんじゃねーよ >>858
誤解させて悪いけど違う人だよ
エラーが出て中々投稿できなくて二重投稿になった >>859
二重投稿になった()のならなんで「元に戻った”から”」って付け加えてるんだよ
>>382の渋百でミルクアンチが書き換えた記事の文章をマルチしてる癖によく平然とそういうことが言えるな >>860
そうやって決めつけるのもうざい
自分の気に入らないレスだから騒いでるようにしか見えない >>861
気に入らないから騒いでるのではなく同じ内容の投稿を何回も繰り返してるのが迷惑だと言ってる
二重投稿になったと主張してる癖に文章を付け加えてるのは何故か質問に答えてないじゃん
なんで二重投稿なのに文章が付け加えられたの? エラーになったと思ったら数分後に反映されてる、みたいなこともあるから
最近5ch調子悪いので連投みたいになっちゃってるの増えてるみたい プリキュア展見てきたけど、月曜日でも、入れるまで待たされる。
内容は、南港で毎年やっているものを大人向きに大規模にしたもの。
面白かったけど、落ち着きたいなら映画を見た方がいいかな。
あと、大阪の会場は、便所がないから気をつけて。
色紙の展示で、サインがないものがあった。
引退したのかと思ったけど、カスタードの色紙にまいんちゃんのサインがなかったから
他に事情があるのでは? >>866
年長女児と行っても楽しめそうだった?
毎年のATCのは行ってて、今年のはどうなんだろあなーと迷ってる それは人それぞれだけど、10代、20代の女の子が結構いた。
余計なゲームがないのがよかった。 MXのドキプリの再放送見てるけど、なっがいまつ毛とキャラの目がめちゃくちゃ大きくて顔の圧が強いね。
でもエンディングの歌とダンスと映像は華やかで凄くいいわ。 オトナプリキュアをやるプリキュア5シリーズはここ数年では人気も可視化されたけど
それ以前は玩具売れても視聴者低下(2年目に至っては歴代でも下の方)、
ネット上でも叩かれてたり、次作のフレッシュで小学生以上の世代も取り込む宣言されてて人気が見えなかった >>869
ドキドキEDはライブ会場みたいな背景が華やかで好き
後期EDもすごい良いよ
敵はフレッシュからドキドキくらいまでのが印象に残ってるな
ひろプリはカバトン、バッタあたりはなかなかいい味だしてたよ
敵に全く魅力感じなかったのは魔法、ヒープリあたりかな 大人プリキュア見たけど子供も親もぽかーんだったw
これ変身するのかな? >>873
子供が見る時間帯だけど小さい子供が見て面白い内容ではないよね。
ニチアサのプリキュア見てる子供にしてみれば面食らって当然かと。
変身はするでしょ。ベルの力で人の心の闇が具象化したからそれを倒さにゃならんし。 私は5gogoの時はまだ小学生だったから感慨深いです。
今年女児を出産したのであの頃を思い出して見ていました。 5を当時リアタイしてたから、小学生の娘に解説しながら見たら面白く見てくれたよ 映画やっと見てきた
以下一応改行
序盤のララとゆかりの言い合いがすごくララとゆかりって感じで嬉しかった
それと全然世代じゃないんだけど初代の回想シーンがいちいち泣けた
なぎさってやっぱ等身大のキャラだなぁ 冒険したり、異世界に迷った時にぶつかるメンバーがいるのはありがち的に
オールスターズF映画でゆかりが言い合いしてたけけど
それでも5の2年目の32話で小さくなった時に敵の罠なのにのぞみのせいにするわ、他4人にも「もうこんな人達と一緒は嫌」と言うわ(しかもまだミルク時代だった1年目の46話で周りが怪しむ中、平気で偽ココにドリームコレット渡した自分ことを棚上げてる)で、喧嘩に発展させかけたり、
ラストもシロップのせいにしたくるみよりは協調性があるし空気読んでるしギスギスさせてない ソラとましろ、少年とあげはの組み合わせにしたがるのがウザい
特に後ろの二人はいまだに違和感しかない
ていうかいいかげん少年呼びやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています