最悪。仕事の書類なくした。私だけが必要で周りに迷惑かけるものではないけど、ショックすぎる。帰ってからはどっさりの家事。寝るのは毎日12時。昨日夜中はなぜかずっと下痢。
こんなにしんどくてもシングルだから背に腹はかえられぬで死にものぐるいでフルタイム正職でずっと働いてるのに子供がくだらないことで休みたいと言うと、全く優しくできない。勝手にしたら?あんたの人生だしとまで言ってしまう。
思えば私は自分が子供時代いじめられようが孤立しようが学校いってたし、仕事も余程じゃない限り休んだことがない。だからすぐに休んでなまける人間が多分理解出来ないんだと思う。
お母さんはお母さんで私らはお母さんとは違うから!って言われても、だから?単にメンタル豆腐の怠け者じゃんとか思ってしまう。言わないように気をつけて、休んでも咎めないけどめちゃくちゃ冷たいと思う、、、間接的な虐待だよね。
多分私も休みたいんだよほんとに。でも休めないから腹立つんだよなぁ。
なんか休むと罪悪感すら湧くようになって、だからポリープできたり胃潰瘍なったりしてんだってのに。はあ。疲れた。サラッと死にたい。