>>702
まさにその書き込みだよ。
そうやって疑われるからわざわざ自分がカンニングやってたとしたら人がカンニングしてるなんて言い出さない。
殺人だって第一発見者が容疑者として疑われる可能性が高い。
言い出しっぺが疑われたり調べられたりする可能性あるのに、誰もソフト不正疑惑の話もしていないのにわざわざ三浦が怪しいなんて言い出さない。
ナベは自分は何もやってなくて三浦が怪しいと思っていたからこそ堂々と発言したんだろう。
そもそもカンニングなんてやったことがなくても疑うことは可能だろ。
テストの時にこそこそして怪しい動きしてたり頻繁にトイレに行ってたらカンニングを一度もしたことのない人間でもあいつカンニングしてるんじゃないか?と疑うのが普通。
経験してなければ想像出来ないなんて馬鹿じゃないんだから。
自分の利害にも関わるのに相手が不正をしている疑いがあって黙って見過ごせるか?
調べた結果シロだったがそれは結果論。
痴漢だって冤罪もあるけど実際にやっている人間もいる。
もしかして冤罪だったらいけないからと誰も何も言わなければ痴漢の犯罪天国だ。
疑われた三浦も可哀想だが、正義を果たそうとして結果それが間違いだったと分かって謝罪までしたのにいつまでも叩かれ続けるナベも可哀想。
そうやって知らない人間から攻撃され続けたらそりゃ精神的に参って将棋もまともにできなくもなるわ。
ストレスで毛が抜けただろうな。
大切な大切な毛が。
悲鳴をあげる毛根、抜け落ちる毛。
俺はナベの毛根を思うだけで涙が止まらないよ。