2:デザインのコンセプトがない

どうぶつ将棋は、「入門者に敷居の高い将棋をとっつきやすくしたい」
という課題に対し、「コマの強さ」を「動物の強さ」に置換するという
デザインコンセプトで解決しようとしています。出来はともかく、
小さな子供でも理解できるかわいい動物ゴマのデザインは明快ですね。
コンセプトがあると、それは「売り(セールスポイント)」になります。
あなたの案の「売り」は何ですか?
香車から角将までは「コマの動き」をトランプやら植物やらを連想させる
図案で表現したり、馬は具象だったり、キャッチコピー考えようにもまとまりがなさすぎてどうにもなりませんね。
もしあなたがデザイン専攻の学生だったら進路変更を勧めるレベルです。
つづく