七千夜叉@volantverba 2017年12月18日
山口絵のあの顔は着物を着ると女中にしかならない。暴力的なまでに雑な顔だ。女性はあまり酷い顔の人は洋装で自分にあった服にした方がいい。
山口絵だって洋装だと少しは色っぽく見える時がある。着物は猿の七五三になってしまう。お嬢様の着物を盗んだ女中の風情。

七千夜叉@volantverba 2017年12月20日
胸にサラシ巻いておっぱい潰して水垢離して4時から勉強しろ、飯野。漢字の読み方を。

七千夜叉@volantverba 2017年12月20日
恵梨子は電王戦の聞き手をやっていたときにはソフトの指し手の傾向とかもきちんと勉強してきて、そんなちゃんと仕事の準備する女流は他にはまずいないだろう。
安食とか飯野とか貞升とか、千年生きていても絶対やらない。いつもなんの準備もなく手ぶらで言って適当に喋って金貰って帰るだけ。

七千夜叉@volantverba  1月16日
しかし中村真梨花みたいなやる気がなくてMC能力ゼロのがどうして仕事を引き受けるかなあ。

七千夜叉@volantverba 1月29日
えりりんが一度ミニのキュロット穿いてたときは流石にドキッとしたな。二度と穿かないと言ってるけど勿体無い。足の美しさだけなら将棋界一だろうに。

七千夜叉@volantverba 1月19日
安食は解説者の言ってることを全然聴いてないで反射的に適当なお世辞を言うからまったく頓珍漢な会話になっている。あれはほんとに心がない。驚くほど心無い女だ

七千夜叉@volantverba 1月19日
安食は馬鹿すぎて全然会話になっとらん。

七千夜叉@volantverba 2月5日
安食はニコ生でMCやりだしてからかれこれ5年は経つと思うが一度も準備して仕事に臨んだことはない。
子供がいて時間がないというならともかく、うちにいてもボケーとしてアロマの調合とかしてるだけだろう。仕事やる気ないなら引き受けるなって。