あまりに面白かったので記念に。

窪田「それでは僭越ながら。まあここにね、こう、イデオンがいますんで、これがいつ発動するかだよね。」
(背中を向けて盤を隠しているので遠ざけられる)
窪田「あっ、いいすか?1四歩、同玉。」
(リハーサルやってるんですよ?)
窪田「代打のリハーサルはちょっとやってなかったもんでね。」
窪田「1六飛車とイデオンが大地に立つわけですね。
窪田「うん、はい、バッフグランの玉が2三に逃げる。うん、これでちょっと駒が足りないなーというところで、ね、まあちょっとね、まあ少年少女が戦うって感じで2四歩と突きます。」
窪田「同玉と取ると1三銀で、これはちょっとね、放送終了になっちゃいますんで。」
窪田「3二玉と逃げます。まあこれは実は1二飛成と成りたくなるんですけど、2二にね、あ歩っとね、ああ4二玉ね、
4一玉と逃げられるとちょっと足りないなと。このときにね、ちょっと桂馬が5四にいれば4二桂成で詰むんですけど7四にいるんでダメです。」
(結局なんですか?と突っ込まれる)
窪田「というわけで、これは2三銀。で4一玉。その時であった!井出が発動したのは!というわけで1一飛成。これ発動するのがいい手ですね。」
窪田「3一合駒は同竜同玉3二金で無効ですから、5二玉と逃げます。そこでもう一回発動して、で6一竜。」
(発動ってなに…となる)
窪田「で同玉に6二金で。」
窪田「ま最終的にね(?)、みんな死んじゃったと。」
※この間2分足らず