【Android】将棋ウォーズ79手目【iPhone】
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【Android】将棋ウォーズ78手目【iPhone】
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切れ負け将棋=将棋ではない、ではないよ
頭に「極端に短い持ち時間の」とつけばって事でしょ 3切れはいわゆる「将棋」とは全くの別もの。
将棋は、じっくり考えて最善手を指すもの。
3切れは、敗勢でも粘って時間切れねらうとか切れ負け特有の戦術がある
リアル大会の切れ負けは、30~40分くらいあるから、3切れとは違う。
持ち時間は十分にあるし、運営上しかたなしに切れ負けにしている。
「じっくり考える」という将棋の本質からは逸脱していない。
ただし、連盟が方針転回したり(プロ棋戦に採用)、アマの3切れ大会が増えたり
スピーディーな将棋を望む人が増えて、
将来、3切れ将棋がスタンダードになる可能性はあるかもしれないけど。 将棋ウォーズは所詮ビジネスで将棋風ゲーム(別ゲー)だから
切れ負けや10秒ルールにして格下でも格上に勝てる可能性を上げることで、弱い人の敷居を低くして客を増やしてる訳なのさ 要するに「全くの別物」とか大げさな事いうなっていうことでしょ >>984
長い持ち時間で指せないのはプレイヤーの棋神消費量を増やして儲けるためです。 そのお陰で俺らみたいなド底辺でも無料で3局指せるんだからありがたいよな >>988
全国のプレイヤーと無料で対局できるオンライン将棋は他にもたくさんありますので、
全くありがたくないです。
こんなソフト指し容認のゴミアプリで棋神使用者のサンドバッグになるのがありがたいとは、
あなた変わってますね。 勝ったら検討せんし負けたらありがたいわ
しかもそれが金使ってソフト指ししてくれてるなら感謝しかない >>984
先日初めて3切れ指したけど、あれは将棋ではなく格ゲーだった。
まともに局面を読む時間がないのでただひたすらに直感の指し手で殴り合い、
悪手だらけで形勢損ねてもひたすら相手の時間(ライフ)削って時間いっぱい耐えれば判定勝ち。
結果的には時間切れで勝ったけど本来の将棋で勝利したときの達成感はほとんどなかった。 切れ負けがゴミってのは同意する
純粋に実力が勝敗に反映されないルールはいらね
実力の無い奴が切れ負け狙いの将棋を指して勝とうとする奴はウンコ このスレッドは1000を超えました。
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