【有段者お断り】将棋ウォーズ級位者用68手目
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※本スレ
【Android】将棋ウォーズ79手目【iPhone】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1530000303/
※前スレ
【有段者お断り】将棋ウォーズ級位者用67手目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1528980909/ 一緒だ
ひと目▲4三馬で▲6八玉もちらっと考えたけど正直玉がどっちに寄る方が安全か分からなかったので仕方ねえなと歩を叩いた 筋違い角 対 向かい飛車
▲7六歩 △3四歩 ▲2二角成 △同銀 ▲4五角打 △6二銀
▲3四角 △3二金 ▲6六歩 △3三銀 ▲7八角 △6四歩
▲6八飛 △6三銀 ▲8八銀 △5四銀 ▲7七銀 △4四歩
▲4八玉 △4五歩 ▲3八玉 △3四銀 ▲2八玉 △4三金
▲3八銀 △2二飛 ▲5八金左 △2四歩 ▲1六歩 △2五歩
▲8六歩 △2六歩 ▲同歩 △同飛 ▲2七歩打 △2二飛
▲8五歩 △3三桂 ▲5六角 △7二金 ▲8八飛 △5五角打
▲8四歩 △同歩 ▲同飛 △8二歩打 ▲8三歩打 △3六歩打
▲4六歩 △3七歩成 ▲同銀 △2五桂 ▲2六銀 △4六角
▲3七歩打 △3六歩打 ▲2五銀 △同銀 ▲4七歩打 △5五角
▲3八金 △3七歩成 ▲同桂 △3六歩打 ▲4六歩 △同角
▲4七金左 △3七歩成 ▲同金寄 △3六歩打 ▲4六金 △同歩
▲2九桂打 △4五桂打 ▲3七歩打 △同歩成 ▲同桂 △同桂成
▲同金 △3六桂打 ▲同金 △同銀 ▲1五角打 △5二玉
▲3八歩打 △2七飛成 ▲3九玉 △5八金打 ▲投了
まで88手で後手の勝ち 43馬52金に71銀か54桂くらいで
寄ってんべ(テキトー) 棒銀を弾いても弾いても来る奴多いけど馬鹿なんだろうな 誰かワッチョイ有りで立て直してくれませんかね
変な奴が住み着いてるのにワッチョイなしとかあり得ないかと 筋違い角サイコー!やった時点で負け犬が投了してくれるから! 998 名無し名人 (スプッッ Sd22-dn/E) 2018/07/02(月) 14:31:05.30 ID:S0cb7rg0d
必ず最初に飛車振ればいいじゃんって言う馬鹿沸くけど絶対振り飛車やったことないだろw
初手34歩は9割方振り飛車
筋違い角するとは誰も思わねーよ
事前に筋違い角するって分かってたら飛車振るけどねw 団長さん、筋違い角が得意戦法なのだね。
スプッッ氏は負けてむしゃくしゃしているだけではないか。
自分は無敵囲いに組みたいから飛車を先に振るけどね
替えられたら打ち込まれてしまうわ 同じ級だと24のほうがレベル高いっていわれてたから試しにいってみたら実際そうだった
将棋ウォーズは30級まであるから比較が難しいけど
こっちの初段で向こうの1−5級
1−3級で6−10級なイメージ >>32
筋違い角を誘っても角道塞ぐ人多いわ
やってきたらカモなんだけど じゃあ以下このスレは筋違い角談議スレということで悪いスップ好きにしていいぞ >>35
初手34歩は9割方振り飛車
って振り飛車どころか将棋エアプなんじゃ・・・ >>40
基本は先手の戦法だからね
後手番だからしょうがないのにスップくんは振りたいからやめろや!って投了しちゃうらしいけど笑 ウォーズ級位者って負けそうになると通信不調になるんだけど何なの? >>42
初手34歩は振り飛車多いだろ
筋違い角を警戒していきなり飛車を四間に振るのは相振りだった場合に不利になるってこと
理解出来るかな? >>46
仮に三間に振られても次に角道あければ今月の将棋世界の特集の局面になって後手不満なしです >>47
不満だけど?
三間相手だといつも向かい飛車にしてるしきmきm金とかも含みに入れたい
筋違い角なんてめったにいないのに過剰に警戒して最初から駒組み制限するのはアホかと 級位では経験上振り飛車党がざっと半分くらいいる
その初手は多くが34歩
一方で、残る居飛車党は84歩もかなり多い
筋違いスップのは言い過ぎにしても、初手34歩は体感で7〜8割近く振り飛車だな >>49
これな
ただ感覚的な話してるのに「9割」はエアプとか論点ずれてるわ
イメージだよイメージ 初手34歩やったら反則敗け
初手76歩の事なのか2手目34歩なのかよく分からない 次にスップは
そんなこと知らなくてもお前らより棋力上だし
と言う >>48
じゃあ角成りを同銀と決めつけず同飛して筋違い以上の乱戦に持ち込むしかないな
菅井先生が上がった時の将棋に近いしあなたが強ければ勝てるでしょ。 >>52
ガイジ?
相手が先手の時の話しかしてないんだが
お前らにも分かりやすく盤面を反転させてるだけ
ここまで説明しなきゃ分からんの? >>55
乱戦が好きじゃないからノーマル振り飛車を愛用してるんだよ
勝てればいいとかそういう話ではない そーだそーだ
お前ら級位者の分際で、スップガイシさんの対筋違い角放置通報戦法に文句つけるな 四間飛車で行き詰まったので、ゴキゲン中飛車をやり始めると、なんと自由度が高い戦法だと気付いた。
勝ち負けは別として四間飛車特有のイライラ感はなくなるね。 最近気づいた
棒銀1番好きな党居飛車党ではなく中飛車党説
あいつら中央で棒銀しかせーへんやん >>61
ゴキ中は通じる相手と通じない相手が激しいわ 中飛車って居飛車急戦に弱くね?
左金の使い方も難しいし >>36
三代目団長を譲られましたが、筋違い角だけでなく
相振り飛車も指すのでご安心ください(*´-`)
どっちにするかはフィーリング。
筋違い角の方がここでヘイトされたおかげか
すぐ投了する人が多い分だけ高くなってしまった。 煽り顔のアバターに変えてから六連勝
アバター見て相手が精神乱してんのかな(笑) ウキウキガイジに必死局面で放置食らってるわ
はよ手番渡せや詰ましたるから通報するぞ 2段の人にわざと投了されたわ、こっち明らか負けてたのに 誰でも勝てる必勝法教えてやるよ
10秒戦で1手目から全て9秒待って指してみ
7割のバカが30手指す前に負けを認める
50手以上指すバカは1割以下
特に朝8時台と昼12時台はかなりの確率で10手以内に勝利できる >>75
仕事始まる前の待ち時間を潰す作戦か。
ニートにしかできない方法かも やっぱ将棋って詰将棋やらないと強くなれないんですか? 楽しみながら出来るなら一番いい
苦痛になるぐらいなら重視しなくていい トライルールなくなったんか?ラスト8秒でトライしたのに相手の時間減り始めて泣いた 2014年9月30日にトライルール廃止されてるね
その頃を知ってる級位者って頭に障害でも持ってんのか?w 口振り的に復帰したばかりって感じだし仕方ないけどここはワッチョイ無しのスレだからな >>39
ウォーズ1級が24では10〜11級
ウォーズ2級が24では12〜14級
ウォーズ3級が24では15級〜初心 棋力の総合点はあんまり意味ないぞ
というか、レーダーチャート自体が意味ないんだけどな 守備力低いな、急戦党だとそうなるのかな
ところで俺終盤苦手なはずなんだけどもしかして棋神の分も入ってんのかなこれ
https://i.imgur.com/qrbh0SK.png >>97
終盤力というのは終盤の力ではないよ
棋力を終盤力という言葉にかえてるだけ
終盤力2.2っていうのは
大体1級67%〜90%を意味する 攻撃力と守備力ってどうやってだしてるんだろう?
棋譜をちゃんとソフト解析してるわけじゃなくて簡単なルーチンがあると思うんだけど 自陣にある駒を動かせば守備力で
敵陣にある駒を動かせば攻撃力らしい 戦型とか気にせずに自分の得意戦法を1つ作って追求した方が段位には早いぞ。
あれこれやるととっちらかって時間が掛かるだけで進歩しない。
プロの何時間も持ち時間ある対局じゃないんだから。ぶっちゃけ序盤なんかより
詰みを確実に読み切る事と時間を残す、この2点に注意するのがウォーズの最善手。 さっきまで3級の雑魚をいたぶってたわ
相手の王以外の駒を全取したのが0時過ぎ
羽生の本読みながら4時前まで死刑を執行しないで
4時間弱相手に苦しみと無駄な時間を使わせてやった
最高に気持ちいい
死にかけの雑魚をひたすら蹴り続ける快感たまらん 変な人というか、マナーの悪い人はたまにいるね。
さっき10切れで序盤でさあ仕掛けていくかって時に放置くらったわ。
ずいぶん長く考えるなと思ったらそのまま時間切れだった。 10切れ1級50%、3切れ2級20%で終盤力1.8〜1.9。早指しが苦手で3切れ止めたが、たぶん3切れやってなかったら終盤力2.0ほどあったのではと後悔しています。 * ---- ぴよ将棋 棋譜ファイル ----
棋戦:将棋ウォーズ(10秒)
先手:四段
後手:わたくし
▲2六歩 △8四歩 ▲2五歩 △8五歩 ▲7八金 △3二金
▲2四歩 △同歩 ▲同飛 △2三歩打 ▲2六飛 △7二銀
▲3八銀 △7四歩 ▲7六歩 △8六歩 ▲同歩 △同飛
▲5八玉 △8二飛 ▲8七歩打 △5二玉 ▲2四歩打 △同歩
▲同飛 △2三歩打 ▲7四飛 △7三銀 ▲7五飛 △3四歩
▲2五飛 △7二金 ▲3六歩 △9四歩 ▲3七桂 △8八角成
▲同銀 △2二銀 ▲7七桂 △5四角打 ▲4六角打 △3六角
▲5五飛 △3三銀 ▲5六飛 △5四角 ▲7五歩 △6四銀
▲7四歩 △7六歩打 ▲5四飛 △同歩 ▲6五桂 △8五飛
▲7三歩成 △同桂 ▲6四角 △6五飛 ▲5三銀打 △6一玉
▲4六角 △5五桂打 ▲7四歩打 △8五桂 ▲7三角打 △7七歩成
▲同銀 △同桂成 ▲同金 △8八飛打 ▲6八桂打 △7九銀打
▲5九金 △7五飛 ▲6六金 △7八飛上成▲4九玉 △7四龍
▲9一角成 △7八龍 ▲7三歩打 △同金 ▲5六歩 △6八銀成
▲同角 △5七桂打 ▲3九玉 △6八龍 ▲6二銀打 △7二玉
▲7三馬
四段様とマッチング。終盤相手玉が寄ってますが読み切れず(飛車銀渡すと自玉が詰むと思ってる)最後は頓死してしまいました
冷静に見ると難しい寄せではないですが、秒に追われると手が見えないですね
どんな局面でも手が見えるようじゃないと上に上がるのは難しいんでしょうね 二ヶ月80〜90%を彷徨ってやっと1級になれました毎日二段に当たって泣きそうだったけど少し弱いにしたら2日で上がれた
昇級間近では少し弱いにすべき 一つ上のクラスに負けても結構下がるから
そりゃ一つ下のクラスに勝ってあげるほうが効率的だよね
今苦労するか上がってから苦労するかの違いくらい 10分と10秒が3級で3分は30級なんだけど、3分やると1〜3級にばっかあてられる。30級の人と当ててほしい >>118
多分レーダーチャートで棋力を判定している気がするので仕方がないきがする 2級でチョッと弱いを選んでるのに初段と2回続けて当たるのはおかしいだろ、 3年ぶりぐらいにやろうと新垢30級で再開
前は2級だった
で、21級と当たって負けたんだけど0勝1敗でデイリー実力が3級って出た。どういう仕組みなんだろう? デイリー実力はその日のチャートから算出されてるっぽい
何級と勝った負けたは関係ない >>120
ウォーズのスカウターで君の内部レートを初段ちょっとと判定しているんだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています