講演会の件を少し考えてみたんだが
羽生が嫁ツイッターを見てないのをいい事に、嫁が独断で嘘告知している可能性もあるなと思った

羽生原理主義者の羽生オタの取り巻きから羽生賛美と他棋士の悪評を吹き込まれ
今まで夫が将棋界でぶっちぎりに強いと信じていた嫁
しかしニュースサーフィン(笑)している内に、その羽生一強の勢力図はとうの昔に置き換わり
将棋界の顔となる人気棋士といえば藤井聡太、そして現在最強のトップ棋士といえば
豊島天彦広瀬といった30代以下の棋士らになってしまったことにようやく気付いた

しかも覚醒した広瀬の好調ぶりなどから、今期の竜王戦も防衛は容易ではない、
そして一度奪われれば返り咲きは難しく、タイトル100期の夢も潰えるかもと囁かれていることを知る
さすがのアホの嫁もこれには焦った
羽生善治という看板が倒れれば、その看板に巣食って長年豪遊生活を送り
ツイッターで羽生信者相手に承認欲求を満たしてきたシロア理恵も終わりである

さてどうするか
羽生信者の「講演会さえやめれば羽生さんはまた復活する」の戯言を信じた嫁
羽生に「講演会をやめて竜王戦に集中してくれ」と頼む
当然羽生はアホの嫁のイカレたうわ言になど取り合わない
あるいは、ついに仕事を受ける受けないにまで口出しを始めた嫁に、さすがの羽生も苛立ちを見せたかもしれない

普通の嫁ならここで諦める
「あなたがしたいように思う存分悔いなくやればいい」と背を押すかもしれない
しかし羽生理恵は知っての通り普通ではない
「羽生が講演を断らないつもりなら、講演を依頼させなければよいのだ」
キチガイの発想は常に我々常人の斜め上を行く
こうして嫁は「羽生は竜王戦に集中したいから講演はもう受けないと言っている」と虚偽の報告をするに至ったのだ

どうかな?普通だったらあり得ない嘘だがこの嫁ならやりかねないのが恐ろしいよ