棋士のおもしろ画像を集めるスレPart20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>64
袖を付けるとその分ドレスの単価が高くなるし
腕の太さに合わせてサイズ違いを用意しなければならなくなる。
デコルテラインが露出しているから夜の結婚式にも合わせやすい
(露出するのが嫌な人は上から何か羽織ればいい)。 >>64
童貞どうこう以前にキモいしあんたが恥ずかしい人 >>64
自分は旦那に頼むから長袖にと言われてドレスの選択肢がほぼなくなった
そしてひと昔前の花嫁って感じの仕上がりになった
まあ式は着物だったからどうでもいいんだが >>64
舞い上がって思いきったことも恥ずかしいこともできちゃうのが「愛は盲目」ってやつ >>70
2枚目、大橋四段の刀にハタチンの装束の色が映って血の色に見える >>40
3枚目のお色直し、むろやんの頭上からのライトによる頭の影が逆さU字型に胸に落ちていてスク水の日焼けあとのようでJSむろやんの画像を思い出して、大変よろしいと思いました >>83
90年代に少しだけはやった、『オバタリアン』っていう漫画の主人公に似てるな >>90
ガチのワルと言えそうなの米長と、無理してナベ位じゃね。 糸谷はファン多いし、メディア受け狙って筋違いの原稿書いたら将棋ファンに目つけられるぞ >>90
ダニーよりはハッシーの方がまだそれらしかったのに >>99
見覚えあると思ったら移転前の会社の近所の店だったわ。ラーメン屋だけど内装オシャレなのでランチ時間帯は近くの女子大生でいつも混んでた。味は普通に上手い。
https://www.dueitalian.jp/ >>99
どうせ高見とデートだろと思ったらやっぱりそうだった >>109
マジで似合ってない
大橋に触発されたのか? 都成って目悪かったのか
レンズが歪んでるから結構度が強そうだ 都成は顔立ちは整ってるが、とにかく陰気で爽やかさに欠けるんだよなあ
そこがよく見りゃ潰れ鼻の斎藤や、ただの童顔ヘチャムクレ豊島らに女人気で圧倒的に劣る理由の一つ
地黒の陰気がダサメガネかけたらそりゃますますダメになるわ そういや勇気は最近元気?w
女人気あるイケメン代表じゃなかったっけ
タイトル戦出る棋士じゃないと影が薄くなるな 普段はコンタクトだろうね
前にAbemaで解説してた時、目が良いですねと言われて作り物だと答えてた 豊島は陽気じゃないだろw
女人気あるのは強さと不憫さじゃないか >>119
豊島は陽気とか明るいとかじゃないが、ネガティブなムードでも飄々淡々としていて都成のような暗さはないから >>119
NHK杯の解説で序盤中盤終盤ネタ使う位には関西に染まってるで そういや豊島は結構ユーモアのセンスあるよな
稲葉のモノポリーのコラムとかもすごく面白かった 男からも人気あるというだけで女のファンも普通に多いからな太地は
Twitterで将棋ファンのプロフィールとそいつが一番応援してる棋士の傾向見ていればわかる
増田や杉本でさえ女ファンは結構いるのに、都成推しの女は驚くほど少ない まず身長175以上あるだけでイケメン補正が15%増
整いすぎてて欠点ありません系の男は最近のマンさんの好みじゃないんだよ 「師弟」での女の扱い見りゃ女が都成を本能的に敬遠するのも分かる
石原裕次郎とか昭和流行のクドい顔好きなババアには受けそう 女性人気に顔の造作よりも物腰の柔らかさや清潔感の方が大事なんだろうね。
毎年やってる関西の女性ファンの集いで去年のメンバーが山ちゃん、ダニー、都成くん、西田くんだったんだが、NHK補正があるとはいえ誰を見に来たかで山ちゃんがぶっち切り一番人気だったらしいしなあ。 >>119
・チビの童顔は母性本能をくすぐられる
・強い棋士=とっつきにくい、でも豊島は見た目が幼く女慣れもしてなさそうなのでお手軽感がある
・「不細工も愛せる私ってすごい、人を見た目で判断しない私っていい女」的な勘違い女をひきつけやすい 都成は人間将棋のトークは面白かったしそこまで暗い性格じゃないんだろうけど、控えめでネガティブなのがインタビューとかで感じられる >>130
特に3つ目の「私が許容出来る範囲のブサイク」に女は食いつく >>128
山崎はスタイルよくて顔も童顔系で、面白くて愛嬌あってサービス精神旺盛
おまけに天才特有の危うさまで内包してるからな
そらもう、女が惹かれないわけがないですわ 人間性を重視してる女もいるだろ
自分が万年モテずに終わる人生だからそういう女の存在を知らないんだろうが
外も中も駄目で努力もしない男、そりゃ誰も相手にせんよ >>109
イケメンなのは変わらないけど将棋ファンが求めてる都成像ではないな
田舎のケータイ店員みたいになってる
タニー的には無しじゃないかな 画面越しでしか知らない人間の人間性を語る浅はかさよ 顔さえ良ければいい女なら芸能人を追っかけているからな
観る将女は顔以外のプラスアルファを求めて棋士ヲタやっているわけで
女からの好感度で言えば都成なんか糸谷の足元にも及ばんだろ 苦手だった棋士でもイベント行って本物見れば大概イメージより格好良かったり感じが良かったりするな >>139
リアルナベの清潔感な〜
博徒風で強そうだった。
日本兵みたいだった。(誉め言葉です! 菅井の藤井への当たりは正直目に余るものがあるな、興味なかったけど叩かれるのも無理ない気がしてきた 構って欲しい女性は、無駄に構ってくれそうな人のファンになって
世話をしたい女性は、世話し甲斐ありそうな人のファンになって
でも都成や太地は、無駄に構わない世話させない自己完結型っぽく見えて
上記のようなタイプの女性ファンが少ない、ってだけじゃないかと思う >>134
棋士は指導対局やイベントでファンと直に接する機会が多いもんな
人柄以外にも積極性、ユーモア、機転の利きなどは重要なポイント >>142
タイトルホルダーとして、年下格下の対局相手のために水無瀬に追いやられ
話題になるのは相手ばかりということでイラつくのも分からないでもないけれど
ほぼ毎局、映像中継と取材が入るのは藤井七段自身の希望じゃないのにな
恵まれているを通り越して普通は息苦しくておかしくなりそうなものだよ 対局室の格や上座下座のこだわりより中継の利便性を優先するのは昨今では珍しくない
この程度でキレまくっている菅井は昭和の時代からタイムスリップでもしてきたのか
例えば菅井が角ワープをやらかした時
B1順位戦中継の為に山崎と当時まだヒラ七段だった斎藤が御上段を使った
その結果大部屋に久保王将と永世棋聖の会長が詰め込まれたが
久保がタイトルをないがしろにされたと怒ったなどという話は寡聞にして知らない
https://pbs.twimg.com/media/DpwMb5lU0AA2KJc.jpg >>141
「明らかに不満げだ」とか「思えたに違いない」とか「感じられた」とか
ぜんぶ記者の印象や感想で、こういうのって如何様にも書ける気がするんだけど
報道陣への冷たい対応が気に入らなかったのかな 映像で見ても明らかに不満気だったし、ふすまの開け閉めの音も凄かったからしゃーない。
タイトルを軽んじられたとかそんな高尚なことじゃなくて、ただイキっただけだと思うけど。 >>141>>147
他にA級三浦豊島戦(ニコ生)とかもあったけど、
それらは映像中継局が格上の部屋に移ったパターンだからなぁ
藤井シフトで部屋格下げは意味不明
御上段の間でも映像中継はできたはず 菅井のプロレスを本間先生(この方も棋士)が悪乗りして煽るように書いたのかと思ったw >>153
御上段は無理じゃね
藤井メディアが床の間を踏み荒らして掛け軸が破れかけたとか >>153
御上段では報道陣が詰める部屋まで用意できないからだろ >>150
記者も棋士だし…
菅井もわかりやすいし、不満気だったのは間違ってないだろw >>157
記者も棋士だからこそ、対局直前の棋士のメンタルは分かってると思うんだけど
>>154が書いているように、ネタ(炎上するような話題)にしたかったように思えてモヤる 新人王戦決勝はさすがに御上段だったが
メディア数と人員絞ってあれだったらしいから相当大変そうだな >>156
その前にあった王座戦の斎藤 藤井戦は御上段の間でやってたからかな
斎藤に対しても俺の方が上だって思ってるから余計に不満だったのかも
それにしても人間が小さいと思う そう言えば角ワープの時は山崎斎藤戦がアベマ中継するために御上段の間
菅井橋本は御下段の間だった >>159
「モヤる」とかババアかよ
菅井母の会代表の田代オバサンですかあ?
ネタにされたくない、炎上したくない、メンタルに配慮しろと言うなら、まず自分がFLASH発言や襖バーンなんかしちゃいかんだろ
他の棋士は心の内で藤井に嫉妬しようがマスゴミにイラつこうが、菅井のような子供染みた真似は誰もしていないぞ 新人王戦でも竜王戦でも王座戦でも王将戦でも
何度も御上段の間で指してるから「藤井戦は御上段の間ではできない」は大嘘
じゃあ何故菅井戦は水無瀬の間だったのか?
その理由はまったくもって謎 藤井関連マスコミ関連の気分次第でしかない >>164
だからなに?
聡太がわるいみたいな言い方はやめろ
大体どこの部屋で指すとかどうでもいいわ 竜王挑戦決まった時の広瀬へのインタビューで、同世代が続々とタイトルを獲ってるのを見て悔しいとかライバル心は芽生えたかと聞かれて、
「そういうのは不思議とないです、まぁお互い頑張りましょうという感じで(笑)、自分も同じ舞台に立てるよう頑張ろうという気持ちにはなりますね」と答えてて、なんて大人なんだろうと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています