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面接官「将棋のルールを少しだけ変えて
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0001名無し名人
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2019/01/22(火) 22:58:45.46ID:HOXVXks4
もっと面白くしてください」
0002名無し名人
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2019/01/22(火) 23:01:21.89ID:EaKPFz2U
千日手は4回目に同じ局面を出した側の反則負け
0003名無し名人
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2019/01/22(火) 23:04:04.34ID:elCyS9Av
持将棋の点数を廃止して代わりに相手玉の初期位置に玉が到達したら勝ち(トライルール)にする
0004名無し名人
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2019/01/22(火) 23:05:36.12ID:BjtjnoQB
持ち時間を使用した手番入札制度を導入します!

https://i.imgur.com/Z8XVetG.png

この案の長所
・運に左右されない
・先後の差に関する認識が異なる棋士同士でも互いに納得できるちょうどいいハンデが自動的に付く
・将来先手の優位が拡大したり縮小してりしてもルールを変えることなく自動的に対応できる
・自分が書いた通りになるかあるいは相手がそれより不利な条件で先手になるかのどちらかなので、正直に適正だと思うハンデを入札する限り絶対に損をすることがない
・頑張って駆け引きをすれば適正値以上の利益を得られる可能性もあるがその利益は振り駒で先手を引く利益よりも必ず小さくなる
・入札時間開封の瞬間が中継で盛り上がる(かもしれない)
0005名無し名人
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2019/01/22(火) 23:06:16.85ID:pc2r3G4L
打ち歩詰め解禁
0006名無し名人
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2019/01/22(火) 23:06:40.02ID:HFyL+YuE
すでに将棋は完成されたルールで最高に面白いので無理です
0007名無し名人
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2019/01/22(火) 23:08:27.43ID:9zsDKXTN
>>6
こういうやつは面接落ちるわ
変えて面白くしろって言われてるんだからなんとか変えられないか考えろよ
0008名無し名人
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2019/01/22(火) 23:09:17.30ID:DkIgUxI+
先手後手格差を解消するルールが欲しい
>>4は一案だが
0009名無し名人
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2019/01/22(火) 23:10:13.40ID:qplBBvmK
引き分けがクソゲーすぎる
千日手は後手勝ちにしよう
0010星野なな子
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2019/01/22(火) 23:10:46.86ID:WuhBtGxv
先手が初手を1手指してからその後は先手も後手も2枚毎移動する。
これだけでも十分気持ち悪い将棋になる。
【2枚将棋】【はやぶさ将棋】=検索=
0011名無し名人
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2019/01/22(火) 23:11:19.60ID:YpMJO0vQ
駒を一枚取られるごとに着てるものを一枚脱ぐ
0012名無し名人
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2019/01/22(火) 23:11:48.12ID:HFyL+YuE
>>10
面白い将棋にしろって言ってるのに気持ち悪い将棋にしてどうすんだよ
0013名無し名人
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2019/01/22(火) 23:13:12.60ID:uCMeE8PE
桂馬をナイトの前方4方向可動にさせる
0014名無し名人
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2019/01/22(火) 23:17:41.13ID:DXYatIHK
2ch名人管理人がカテゴリー:ネタ用に自作自演で立てたスレ
0015名無し名人
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2019/01/22(火) 23:19:35.09ID:YX5mrcAl
桂馬みたいに香車も駒を飛び越えられるようにする
0016名無し名人
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2019/01/22(火) 23:20:58.91ID:lVa+sF1S
アマに負けたら切腹
0017名無し名人
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2019/01/22(火) 23:23:42.95ID:MRTQ3UGJ
香車の活躍の場を広げるために初期配置を逆にする
https://i.imgur.com/SaJgxXS.png

これ実際指してみると凄い楽しい
中飛車にして456筋で攻めていくのとかが強いかも
0018名無し名人
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2019/01/22(火) 23:26:05.64ID:tvyqMtqi
初期配置の歩に限り成ったらクイーンになる
0019名無し名人
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2019/01/22(火) 23:27:24.59ID:U0OQunyH
麻雀みたいに囲んで4人対戦できるようにしたら絶対面白くなると思うの
0021名無し名人
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2019/01/22(火) 23:31:09.49ID:oGzfTIS7
>>17
逆ってなんで金の位置と交換なんだよ?

あなた、本当に地頭すごいわるいでしょ?

低脳すぎる文書で気持ち悪い

頭、本当に悪いでしょ?
0023名無し名人
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2019/01/22(火) 23:35:03.82ID:jHzjm0RM
>>21
文章だけだと分かりにくいから画像も貼ってあるじゃん
文句あるなら自分でもっと面白い案出せよ
0024名無し名人
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2019/01/22(火) 23:39:44.62ID:UvwSfnDp
>>23
文章が意味不明なのを指摘してるのに「わかりやすくするために画像あるだろ」とか「お前も案出せよ」とかずれまくり
0025名無し名人
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2019/01/22(火) 23:41:25.24ID:8e8mbSw0
文章が分かりにくいとかクソどうでもいいことで喧嘩するなよ
どうせなら面白いかどうかで喧嘩しろよ
0026名無し名人
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2019/01/22(火) 23:44:02.83ID:kkrnq1ux
>>21
こいつソフト指しのゴミ

632 名無し名人 sage 2019/01/22(火) 00:11:07.38 ID:oGzfTIS7
興味本位でソフト指ししたら4段にも余裕勝ちだった
嬉野流されたけど

怖いからもうやめた1級の俺
0029名無し名人
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2019/01/22(火) 23:45:02.33ID:gHK7HQvd
>>26
ソフトガイジか
頭悪いのこいつじゃんw
0030名無し名人
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2019/01/22(火) 23:52:36.66ID:BIcZNGlA
自分の所の大将は指定出来る
相手側はわからない
0031名無し名人
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2019/01/22(火) 23:53:24.63ID:6gMFbjyZ
王が敵陣で獅子化できる
0032名無し名人
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2019/01/22(火) 23:56:34.58ID:Ac10UOOr
初期配置自由(ただし自陣三段目まで)
最初はお互いの陣形見えないようについたてをした状態で初期配置を決める
0033名無し名人
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2019/01/23(水) 00:05:48.57ID:XPQbduox
テレフォン(時間制限あり)が使える
0034名無し名人
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2019/01/23(水) 00:19:50.12ID:eiBaWLt6
一枚駒取るごとに一発殴るとか
0035名無し名人
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2019/01/23(水) 00:24:32.49ID:8m+XrlHW
自分の案じゃなくて某プロ棋士に聞いた案だけど面白いと思った案

砂時計ルール

チェスクロックの代わりに砂時計を使う
最初は砂が上下半分ずつの状態からスタート
指したら砂時計をひっくり返す
これを繰り返して砂が落ちてしまったら負け
どういうことかというと相手がたくさん考えるほど砂がたくさん落ちてこちらの持ち時間が増えるというようにお互いの持ち時間が連動するから駆け引きが生まれる
0036名無し名人
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2019/01/23(水) 00:31:38.03ID:u9sryEnK
AlphaZeroはルールを教えれば数時間で人類超えられるんでしょ
だからランダム性を入れたほうがいいと思うの
0037名無し名人
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2019/01/23(水) 00:36:13.72ID:TjjLKYj6
地震

16手指すごとにランダムに盤面が1マス減る
そこにいた駒は消える
ただし玉は歩を生贄にして戻れる
だんだん狭くなっていく盤面の中で地震でできた孤島みたいなところを上手く利用していきたい
0038名無し名人
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2019/01/23(水) 00:40:31.58ID:7BfhMZso
>>37
面白い発想だな
王の場所はやり直しでいい
0039名無し名人
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2019/01/23(水) 00:40:46.22ID:3ODI5Ixx
飛車と角の初期配置を入れ替えることが出来る

先手が先に替えるか否かを選択し
後手はそれを受けて選択する
0040名無し名人
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2019/01/23(水) 00:44:37.53ID:eEDgWOtV
先手を後手にして後手を先手にする
0042名無し名人
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2019/01/23(水) 00:50:06.73ID:u9sryEnK
飛車と角の初期位置逆にすればいんじゃね?
新鮮よw
0044名無し名人
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2019/01/23(水) 01:19:42.16ID:FK5a+oeO
スポーツ将棋

実際にグランドで人間がやる
歩兵は匍匐前進
飛車はモデルガンで射撃して命中したらそのマスに行ける
桂馬は走り高跳びで相手選手を飛び越えて移動みたいな

指し手を支持しても駒たちが正しく動けなければ(例えば桂馬が飛び越えるのに失敗したとか)無効

スポーツと将棋を同時に楽しめる
0046名無し名人
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2019/01/23(水) 01:54:34.24ID:eEDgWOtV
千日戦争の成立基準を同一局面が一度現れた場合にする
0047名無し名人
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2019/01/23(水) 02:09:25.76ID:Iu8S1xsU
成駒が敵陣から出ると元に戻る
0048名無し名人
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2019/01/23(水) 02:17:58.97ID:GAxqwADr
「成り」の反対「戻り」を導入して、
・成ってない駒を動かしたときは必ず成らなければならない
・成駒を動かしたときは必ず戻らなければならない
・戻ったあとに行き場がないとか、二歩とかになる動きはできない

変化や詰みにかかわってくるので面白い半面
選択の余地がなくなるので読みやすいかも
0049名無し名人
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2019/01/23(水) 02:21:56.88ID:Iu8S1xsU
相手玉を詰ますときは持ち駒が余ってはいけない
(詰将棋と同様のルール)
0050名無し名人
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2019/01/23(水) 03:36:59.64ID:NBW2vIac
つまらんルールしかあがらんな

それだけ将棋のルールが完璧に優れてるってことだな
0051名無し名人
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2019/01/23(水) 05:10:14.75ID:7vmYvkT8
桂馬は前にも進めるようにする
桂頭の銀の形のときに桂馬から銀も取れる
0053名無し名人
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2019/01/23(水) 07:07:57.07ID:lLTFLFGq
>>11
女流限定で面白いな
0054名無し名人
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2019/01/23(水) 07:21:13.14ID:lLTFLFGq
>>52
高校の頃やったわ
間についたて立てて、相手の配置を見えないようにして並べる
面白いけどすぐ飽きる
0055名無し名人
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2019/01/23(水) 07:42:37.63ID:h8O6sRS8
香車は飛車に桂馬は角に成れる
0056名無し名人
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2019/01/23(水) 08:17:20.12ID:EtBZzENR
>>37
玉が孤立したら最高の穴熊
0058名無し名人
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2019/01/23(水) 10:03:39.75ID:Zj8s1dw/
>>22
開発者のセクハラで、はやらなくなった

>>42
棋力がかなり落ちるとか、昔、雑誌で話題にしてた
0059名無し名人
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2019/01/23(水) 10:11:49.29ID:XBimSeay
面接ってどうやってそう思い至ったかの過程を問われているものだからな
今のところ合格は>>4>>17>>35の3人ぐらいだね
0060名無し名人
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2019/01/23(水) 10:47:15.42ID:QQG6NVyK
歩の動きをポーンにする。もちろんプロモーションはなし
斜めの駒しか取れないから序盤も大きく変わるし、歩打ちの時も今までと違うから大きくかわりそう
0061名無し名人
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2019/01/23(水) 10:50:29.91ID:xkaqBTLX
持ち駒の売買
同じ部屋で対局中の棋士同士に限りOK
但し1局に1回だけ
棋士A「??切れなの?10万でどう?」
0062名無し名人
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2019/01/23(水) 11:27:30.77ID:+/4lPb5g
5五の龍に出てきた反射角
0063名無し名人
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2019/01/23(水) 12:14:12.51ID:0+mmNej2
>>21
>>50
グループ面接で不採用とします
0064名無し名人
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2019/01/23(水) 12:44:37.01ID:g/Jlz4a7
>>17
これちょっと最新ソフトに指させて棋譜見せてよ
0065名無し名人
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2019/01/23(水) 13:06:48.02ID:2hUNqQl/
獲った駒を次の手番ですぐ打ち込むのを禁止にする
これだけで結構戦術変わりそう
筋違いは消えるかもね
0066名無し名人
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2019/01/23(水) 13:15:22.66ID:0O7SBp+B
対女流戦で、金玉の並びを作るとセクハラで反則負け。
もしくは実物を見せなければならない。
0067名無し名人
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2019/01/23(水) 13:19:33.58ID:+Tv36Lc3
竜の斜め左右後ろに1マス移動できるのをなくす。
馬の後ろ1マス移動できるのをなくす。
0068名無し名人
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2019/01/23(水) 13:52:19.19ID:peHNhtTl
打ち歩詰めを導入するW
0069名無し名人
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2019/01/23(水) 13:53:21.82ID:peHNhtTl
飛車と角を逆にするW
0070名無し名人
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2019/01/23(水) 14:04:20.06ID:dmIx+F9G
自分の駒の上に乗れる
下の駒を動かすと上の駒も同時に移動する
取られるときは二枚一緒に取られる
0071名無し名人
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2019/01/23(水) 14:12:30.64ID:AFabSn/E
千日手は後手勝ちは凄く良いと思うがなあ
0072名無し名人
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2019/01/23(水) 15:02:27.28ID:ZOqRvuu2
玉と同じ移動ができる強い駒を角の代わりに使用
このゲームは角がクソ邪魔
0073名無し名人
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2019/01/23(水) 15:04:56.82ID:GIJjH4jk
1段目の香車は1段目の玉以外の駒と位置を交換できるようにする
0074名無し名人
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2019/01/23(水) 15:08:35.45ID:SOg69hLH
1回は会場にきたファンの手を採用しなければならない
0075名無し名人
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2019/01/23(水) 15:22:48.70ID:vGwfKDrj
ファンは男性棋士のチンポ、女流棋士のオッパイを触っても良い
0076名無し名人
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2019/01/23(水) 15:33:34.51ID:MLeOuW/N
香車は横もしくは斜めに1マス移動できる
ただし横・斜めの移動で駒を取る、玉を詰ますことはできない
0077名無し名人
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2019/01/23(水) 15:40:34.83ID:+5DoyFgu
持ち時間を1分支払って相手の髪の毛を1本抜いてもよい
0078名無し名人
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2019/01/23(水) 15:42:48.19ID:GAxqwADr
>>56
玉が孤立した状態で走り駒を近づけて打たれたら
その駒を取れない限り逃げられないし合いごまもできないので詰みということもある
0079名無し名人
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2019/01/23(水) 16:34:44.54ID:ZsDB/iL+
>>40
それだと先手が不利なので先手の後手を先手にする。
0080名無し名人
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2019/01/23(水) 18:22:21.97ID:zALOiQ4b
玉が一番上まで行ったら勝ちにしてくれ
ポイント計算とか面倒だろうに
0081名無し名人
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2019/01/23(水) 18:26:32.46ID:IYhtgQHC
すべての駒は成ることができないようにするW
0082名無し名人
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2019/01/23(水) 18:37:23.80ID:ObonCAG/
一手で駒の角度を90度変えることもできる
0083名無し名人
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2019/01/23(水) 18:44:20.92ID:gUkR9X0P
自分の駒を取って持ち駒に出来る
0084名無し名人
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2019/01/23(水) 20:48:58.57ID:DbF6tTRr
両方とも歩を全部落とした状態から始める
大味でリスクの大きいゲームになりそうなので、小さく多数あるものが大事とわかるはず
0086名無し名人
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2019/01/23(水) 21:59:20.77ID:VehXscsn
歩1点、香桂2点、銀金3点、角飛5点とし、駒台には合計10点までしか載せられない
0087名無し名人
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2019/01/24(木) 00:19:16.44ID:M2KxBFJy
金銀4枚を最初から持駒にする。これで序盤の研究が実質不可能になる。
0088名無し名人
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2019/01/24(木) 00:42:45.00ID:hbHFDpsU
>>86
持ち駒の点数制は面白そう
歩に点数付けると突き捨てる側が有利すぎるから歩だけ0点とか
0089名無し名人
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2019/01/24(木) 16:20:28.04ID:naCo63bC
逆に詰まされたら勝ちってなったらどうだろう?
お互いが全力で詰まされようとすると結構早く終わっちゃったりするのかな
0090名無し名人
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2019/01/24(木) 20:23:17.71ID:anxUx4g2
何を取られたら負けか、自由に決められる。
相手には秘密。
香を囲って香と見せかけて、実は銀だったり、王手をわざと手抜きして実は玉だったり、そうかと思って玉を取って見たら、飛車玉交換になってしまったり、駆け引きが半端ない。
0091名無し名人
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2019/01/24(木) 22:26:38.44ID:pQPZHQCL
盤の9×九を9×十にする
0092名無し名人
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2019/01/24(木) 22:28:33.17ID:pQPZHQCL
一手だけバスができるようにする
0094名無し名人
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2019/01/25(金) 06:08:03.89ID:zTOoPOCH
玉は相手陣地に入れない
0095名無し名人
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2019/01/25(金) 23:12:39.51ID:Fnnxatpn
ガキの頃、友達と遊んだルールが結構あって懐かしみを感じる
0096名無し名人
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2019/01/26(土) 03:47:40.92ID:DxWCxQ3v
>>92
どこ行くの?
0097名無し名人
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2019/01/26(土) 13:41:32.58ID:j6BHt/kx
タイトル戦七番勝負の待ち時間を止めて10切れにする
0098名無し名人
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2019/01/26(土) 13:47:53.29ID:h2HElqOQ
千日手を後手の一勝にするのはやりすぎ感あるから0,5勝にするのはどうか
つまり千日手3回起これば後手が勝つ
0099名無し名人
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2019/01/26(土) 23:07:08.36ID:cd3ZvcrM
>>98
普通に千日手も1局と数えて指しなおさない。
6局で3勝3敗なら+2局
3勝2敗1分なら終了
この方が良い。
これだと、後手でも先手でも千日手狙いが出てくる。
0100名無し名人
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2019/01/26(土) 23:12:34.27ID:tYKLmIBS
ルール変わるくらいで面白さ変わるほど将棋は浅くない
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