堀口一史座のあだ名を考える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤井信者の資料貼り荒 ら し(別名:チ ン ケ詐欺犯)
・前科もちの在 日 コ リ ア ン
・藤井関連の低品質資料を所構わず貼り散らかす習癖がある
・面白くもない画像を貼りまくり自分でつっこむ習癖がある
・将棋板で詐欺まがいの犯行を重ね続けている
・毎日24時間5ちゃんに張り付いている
・3桁の演算しかできずエクセルが使えない
・3手詰めが不如意
・安いイオンの合成焼酎をあおる
・メタボ体型の貧困層で酒のつまみが買えない
・里見を里美と書き溺愛 「里美愛してるよ」が口癖
・生命線の「都成オタ」鑑定が支離滅裂
・藤井ファンやオタからもコケにされている
・65才説と、8050問題の引きこもりニート50代説
・IDを頻繁に変えてPCとドコモ&ソフバン携帯で自演を繰り返す
・とうとう自衛隊板にまでスレをたてオ 〇 ニー三昧
・複数回線、浪人まで使用して5ちゃんに耽ける
〜〜〜〜 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜 〜〜 >>128
ガイウス→???
ユリウス→本田小百合
カエサル→堀口シーザー
あと一人誰かな 江戸川乱歩の作品から採ってみたい
「影男」「魔術師」「妖人ゴング」「蜘蛛男」「緑衣の鬼」「黒蜥蜴」「地獄の道化師」「一寸法師」
「吸血鬼」「悪魔の紋章」「黒手組」「妖虫」「黄金仮面」「魔人王」「化人幻遊」など 天知茂の明智小五郎シリーズはエロかった
毎回有名女優の全裸とセックスシーンがあった
流石にマンコは映らないけどおっぱいは丸出し
殺される女は不自然なほどレイプで全裸にされて絞殺か刺殺 入浴シーン
また、井上梅次監督はシリーズ名物の入浴シーンについて以下のように述懐している。
(二時間ドラマを演出する際には)五十五分から一時間五分までの間にはコマーシャルを入れずに、面白いシーンをここにはめるように計算する。(
裏番組の)一時間番組では五十五分ごろにドラマが終わりコマーシャルが始まる。そのドラマを見ていた視聴者は、チャンネルをひねって他局の面白い番組を捜すのだ。
二時間番組ではここで集まってくる視聴者を逃さないように、興味しんしんのシーンをぶつける。たとえば浴室の美女に忍び寄る謎の影……といった映像が出てくると、
いっきに視聴率が高まってくる。[5]
こうした二時間ドラマにおける時間の変わり目で視聴者をつなぎとめる手段として井上監督は、
「ヒッチコックの『サイコ』の浴室惨殺シーンからヒントを得て、必ずヌードを出すことにした。」と語っている[5]。
しかし女優のヌードを撮影するに際しては、女優のほとんど全員はそう簡単にヌードを了承することはなく、
説得から撮影に至るまで監督は常に多大な苦労と恐怖にさいなまれた。
以下は「美女シリーズ」を始めとした映画・テレビドラマにおけるヌードの撮影に関する井上梅次監督の述懐である。 ヌード・シーンの撮影は)監督が望んでいるという口実でプロデューサーが交渉し、
後は監督と女優の直談判に任されてしまうから、監督にとっては大変苦労の多い仕事である。
(中略)
女優は半分肯定し、半分否定しながら現場に臨むのだから、ちょっとしたことで心証を害して、
「いや!……」
と言われればそれで終わりになってしまう。
(中略)
監督は脱がすまでに熱っぽく状況説明をして、なぜこのシーンが必要であるか、ここに賭けた意気込みを女優に感じさせるテクニックが必要である。
そして芸術的な雰囲気をさらに高揚させて少しずつ、芝居の中で脱がしてゆくのだ。
こうして有名女優が乳房を見せても、スタッフは好奇のまなざしを隠し、無関心をよそおって黙々と仕事を続けなければならない。
「カット!」の声が掛かると、付き人または監督自らその裸体に衣装を着せて、芝居から解放されたときの羞恥心を少なくする配慮も必要である。
どこでゴネられるか、どこで拒否されるか、こんな恐怖におびえながら、ただただ監督は仕事に没入したフリをしてゆく。
細かく気を配りながら執拗に脱がしてゆくテクニックは、なかなか新人監督には難しいことであるが、どんなテクニックよりも、
監督のそのシーンに賭けた情熱が一番効果があることは確かである。[5] 少年時代にポプラ社の「少年探偵」シリーズを夢中になって読んだ。
最近になって妙に懐かしくなって書店で物色している。
二十面相が登場しない後半は絶版になってしまったので、やむなく創元推理文庫や角川ホラー文庫で求めた。
「幽霊塔」(少年ものでは「時計塔の秘密」)の北川光雄の設定が変わっているくらいで、ほかは少年時代のものとほぼ同じだったと思う。
感想としては
(1) よく言えば趣味的、悪く言えば猟奇的であり、少年向けとしては絶版になってしまったのはやむを得ないか
(2) 意外な犯人・意外な動機というのは推理小説の定番だが、読み込んでいくとパターン化されている感じもする(犯人の見当がついてしまう)
(3) 障害者や障害児が多く登場する。作者に差別的な意識はなく、物語を盛り上げるために登場させているものと思われる
乱歩自身も認めているように、論理の破綻や設定の不自然さがあり、どうかと思うことも多い。 「棋界のパンチドランカー」を超えるくらいピッタリ言い表してるのはもう出てこないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています