>>699
1日100個のペースでアカウント作ればたったの640日で達成できる
さすがのアユムも登録者64000全て盛ってるわけではないよね
なので1日のノルマはもっとずっと少なくても大丈夫だよな
このくらいニートのアユムにはぜんぜん達成できるだろう
アユムが多忙でネット大会に参加できないと言って逃げてたのも
アカウント作りに忙しいからと考えれば辻褄も合うなw

普通はチャンネル登録者数って最初の少ない頃は順調に増えてても
だんだん増えていくと登録者の中から登録解除する人も増えてくるわけで
ある一定の人数からは登録と解除の均衡がとれて増えて行かなくなるもんなんだけど
なぜかアユムのチャンネル登録者数は安定して増えて行き過ぎじゃね?
将棋ブームもとっくの昔に去ってるのにその辺が不自然に感じるんだよね
将棋バブル弾けたんだから逆にチャンネル登録者数がどんどん減って行ってもおかしくないよ
YouTubeで将棋の実況動画を見る層なんて人数が限られてて多いわけでもないし
不正でもしてないと将棋系YouTuberでそんなに右肩上がりに増えていくわけないと思う
実際にアユムのチャンネル登録者は動画をぜんぜん見てない幽霊部員みたいな人が多いだろ
果たして動画を見てないのに無駄にチャンネル登録だけするって層がこんなにいるのか?

それといつも思うけどアユムのチャンネル登録者数の話になると必死な援護が湧くよな
やはりアユムにとってソフト指し以上に触れてもらいたくない話題なんだろうか?
俺は怪しんでこそいるが本心ではアユムもクロノもチャンネル登録者数の捏造はしてないと信じてる
ソフト指しはこれ以上ないほどの証拠>>666が出て確定してしまったが逆境に負けず頑張れアユム