佐藤天彦と米津玄師
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの日の悲しみさえ(4タテ)
あの日の苦しみさえ(ストレート失冠) 外から見た分にはざっくりいうとトップクラスでいいでしょ
A級だし
米津もただのJPOPで今人気なだけだけどトップクラスと言っていい 天彦はさすがに米津クラスではないな
今のSuchmosとかセカオワぐらいw 音楽界より競争がゆるいただの将棋界で、実力的にトップ15にギリギリ入るくらいが今の天彦
米津は今の人気度トップ4に入るアーティストだから格が違う
天彦と渡辺豊島永瀬クラスを同格扱いしているようなもの 音楽って言ってもJPOPだろ
実力より人気のほうが大きい世界だから比較しづらいな >>32
lemonとパプリカは残るだろ、どう考えても 2009年のヒット曲!
明日の記憶 / 嵐
Everything / 嵐
Believe / 嵐
マイガール / 嵐
RIVER / AKB48
Someday / EXILE
ふたつの唇 / EXILE
優しい光 / EXILE
NYC / NYC boys
RESCUE / KAT−TUN
Aitai / 加藤 ミリヤ
急☆上☆Show!! / 関ジャニ∞
Butterfly / 木村 カエラ
スワンソング / KinKi Kids
約束 / KinKi Kids
歩み / GReeeeN
遥か / GReeeeN
弱虫サンタ / 羞恥心
明日がくるなら / JUJU with JAY’ED
悪魔な恋 / 中山 優馬・w/B. I. Shadow
恋のABO / NEWS
イチブトゼンブ / B’z
Days / 浜崎 あゆみ
ときめきのルンバ / 氷川 きよし
浪曲一代 / 氷川 きよし
春夏秋冬 / ヒルクライム
化身 / 福山 雅治
安芸の宮島 / 水森 かおり
曇りのち、快晴 / 矢野 健太 starring Satoshi Ohno
ひまわり / 遊助 結婚式でときどき流れるButterflyぐらいしかわからん
歌謡曲なんて10年したらほとんどは消える ゆずとかスキマスイッチとか今でも若者に知られてるアーティストもいるんだから
>>37のアイドル全盛期時代は参考にならないし、ヒットの規模もケタが違う >>35
忘れさられるゾ
よっぽど将棋が好きな奴じゃないとそもそも興味すらないゾ
天彦の知名度全盛期でもゴミみたいなもんだゾ >>28
勝率4割の雑魚が?今のままだと1、2年後にはA級陥落確定の雑魚が? >>26
いやトップ15にすら入れないよこのゴミは lemonって
300万DL+CD60万枚
youtube4.9億再生
Billboard年間総合チャート2年連続1位(確定)
カラオケランキング85週連続1位(歴代1位)
売上的に史上稀に見る大ヒット曲なんだよな
lemon以上にDLされた曲ってGReeeeNのキセキしかないし こないだのNHK杯の解説を見る限り、
天彦はやっぱ凄えなと思う。
底力はあるから、またピークが来るよ。 >>46
そのキセキも10年以上かかって400だからな
レモンは1年半で300 冗談抜きでここ10年で最大のヒット曲レベル
これを並のヒット曲と同じ扱いにして語るのは意味が分からない
羽生を並のタイトルホルダーとして語ってるようなもん >>44
客観的には今のポジションで見るべきでしょう
実は今弱いのは知ってる >>54
だとしたらしょうもない動画作ってるユーチューバーが日本一の実力者だな
そして日本一うまいラーメンはカップラーメン >>55
条件の違うものを一緒にしてもねぇ…
カップラーメンが何故人気かって
・安い
・食べるまでが早い
・家で簡単に作れる
・日持ちする
・コンビニやスーパーで気軽に買える
とかが主な理由でしょ?世界一美味いラーメンはこの逆の性質を持ってるだろうし
でも音楽ってDLは一律250円だし、サブスクなら定額課金制だから平等だし、youtubeはそもそも無料
聴くのが遅いとか気軽に聴けないとかないし条件がほぼ平等なんだよね
あとyoutuberは登録者数と再生回数が絶対的な指標だからいくら内容がしょうもないと判断しても指標が高ければ実力があると認めざるを得ないよ >>41,42
ゆずってフジのアナウンサーと結婚した人だよな。
スキマスイッチは知らん。
イチブトゼンブもわからん。 lemonはイチブトゼンブより売上高いよね?B'zの曲で好きって人も多いみたいだけど
スキマスイッチ知らないのは珍しい、かなり有名だよ >>56
じゃあクラシックの奏者よりポップスの歌手のほうが実力が上なのかね? >>57
藤井聡太と羽生善治は知ってる。
でも親しみがあるのは、ひふみんと桐谷さんだね。
佐藤天彦? 誰それ? >>60
それもジャンルが違うでしょ、海外だとクラシック奏者の扱いは日本での扱いよりもっと上なところもあるし
米津玄師ってクラシックと競ってるの?違うでしょ?
売れた売れないはそのジャンルごとに競われるものなんだから 将棋界で知名度があるやつなんか羽生藤井加藤一二三くらいだろw
桐谷もまあまあかな?でもそんなもん、ミュージシャンとの差は歴然だろwww
米津なんか羽生より知名度高いしw藤井聡太くらいしか対抗出来るやついねーよw >>57
スキマスイッチ知らないのはヤバいだろ、カラオケ行ったことないのか?
世捨て人、隠遁者かw >>66
RADWIMPSの人想像したらまあまあいい線かとw >>66
せやなあ
普通はそんなもんと思うわ
昔々の松田聖子や西城秀樹みたいにTVでガンガン流されてたら嫌でも顔も曲も記憶しちゃうけど、現代はそんな環境じゃないものな
>>67
ゆずだのスキマスイッチだの、近年多いメッセージソング臭いのは狭く人を選ぶからしょうがないんだよ
メッセージが偶々ジャストミートして刺さる人には刺さるけど、それ以外の大多数いまいち同感できない人にはただの戯言か生臭坊主のお経くらいにしか聞こえてないもんなの >>69
合う合わないじゃなく知らないというのはさすがにヤバいぞw まあ知らないというよりは興味無ければ見聞きしても記憶しないのであろう
他人というのは概ねそういうものだと思っておかないと、お前まずいぞw 藤井聡太を知っている人の半数以上は将棋に興味がない
なのに記憶している 藤井聡太に興味が無くても名前は知っているという層も大半 >>71
スキマスイッチクラスだと興味がない、ファンじゃない、だけど名前は知っているというのがほとんどだよ
知らないのはさすがに世間から離れているとしか…w 米津、スキマクラスなら知らなくても大した問題じゃない。
今一番旬のキリル・ペトレンコ知らなかったら世界の音楽シーンから
取り残されてる相当やばい人だけどな。 天彦も米津も、下界から超然とした孤高の雰囲気があるカリスマである スキマスイッチの名前は聞いたことあるが曲名とは知らんかった 曲はサンプリング
歌詞は文豪の継ぎ接ぎ
伝えたいことは俺は苦しい。
女社長に飼われて再生回数(笑)が自慢
毎年紅白出る出る詐欺で宣伝
ネタ切れ感満載
東大将棋部が束になっても勝てないプロ棋士に失礼 音楽界と将棋界なんて規模が比べ物にならないのだから、米津玄師の方が上だろうに >>82
なんか、どの世界でもアンチって本当に醜いというか知能が低いというか
いちゃもんと言いがかりと主観でしかケチつけられないんだなあって、そう思いました 曲はサンプリング→似てるだけでパクリとか騒ぐ系のいちゃもん
歌詞は文豪の継ぎ接ぎ→〃
伝えたいことは俺は苦しい。→
女社長に飼われて再生回数(笑)が自慢→youtubeの広告収入だけで将棋で稼げる生涯平均年収を軽く突破
毎年紅白出る出る詐欺で宣伝→騒いでるのは周り
ネタ切れ感満載
東大将棋部が束になっても勝てないプロ棋士に失礼→井の中の蛙大海を知らず
ごめんなさい。
完璧に説き伏せねじ伏せ叩き潰してしまいました。 パクリ連呼系の致命的弱点
「なんでそれを他の人はやらないの?」 パクリと騒ぐならどの曲のどの部分がどの曲と同じなのか、
具体的にどのコード進行とメロディが同じなのか示さないと説得力ゼロだな Twitterのフォロワー数では少し差があるね
3.3万 フォロワー vs 223.2万 フォロワー 佐藤はツイッターなんかほとんどやってないしw
ネットの数字対決ならユーチューバーの勝ちだな >>88
だってどんな人でも米津クラスに稼げるんだろ?やらない理由がない >>92
ピコが勝ってるのって将棋の腕前と奇抜さくらいでしょ… >>93
それは作曲の前提が違う
ほとんどの人は音楽が好きで自分のセンスが評価されたくてやるんだよ >>95
だからパクリなら音楽が好きじゃないニートにも出来るじゃん、しかも米津玄師クラスに稼げる
やらない理由がない 将棋なんてパクリ放題だが、パクったら勝てるってものでもないしな。
音楽も将棋もパクって成功するにはパクる才能が必要。 >>99
序盤はともかく中終盤をどうやってパクるんだよw >>97
全く興味なかったら練習も勉強もやらないからパクることもできない
つまり中途半端なやつがパクる
米津さんのことを言ってる訳ではないよ念のため
米津のことは知らない まあパクリなんて言葉、売れてる歌手は必ず一度は言われるものだからな 逆に言えば誰でも言われるようなことぐらいでしか難癖を付けることが出来ないということ >>101
プロ野球の鎌田実という選手は母子家庭だったためプロの大金目当てで練習していたらしい
好きだからじゃなく金のために野球をやっていたと本人が言っていた ID:Iso5717C
↑
お前何連投するんだ?ゴミ >>104
特定の一人の礼を出されてもなw
>>93が言いたいのはみんなやればいいじゃんってことですから パクるだけで数億は手に入るとしたらやらない奴はいないよなあ
別に音楽界に居るヤツら全員が金はどうでもいいんだ!ってスタンスじゃないだろうし 簡単にいうけどパクリでもなんでも音楽は技術がいるよ
弾く、歌う、耳コピ、素人では楽譜読むのも一苦労 売れるならパクリでもいいや、バレないのが大前提だけど。っていう業界人、見習いなんかいくらでもいると思うけどね
スポーツでもドーピングとかの不正行為なんかいくらでもあるでしょ、似たようなもん
バレにくいドーピング剤があったら使う人はかなりいるだろうに だからそのレベルまでいくのがまず大変だわ
誰でも金目当てにやるとかそんな次元ではない 大変なのは分かるよ、でもやる人はやるもんなんだよ
皆が皆善人ばかりならドーピング違反なんてのはこの世から消え去っていただろうね 要するに米津をパクリ扱いしてるのはゴジラ松井をドーピング扱いしてる輩みたいなもんってことか まあ、音楽が好きじゃないニートには出来ない、ということ
そして音楽好きでプライドがある人はやらない
プライドはないけど問題になったらヤバイという危機管理能力がある人もやらない
それらに当てはまらず音楽の技術を持ってる人がやる
つまり金のためにニートでも誰でもやるなんてことはない まあドーピングという存在があるのは事実
論より証拠がピッタリ
スポーツは不正行為あるけど音楽ではそういうのは一切ない、なんておかしいもんね >>115
前提としてプロレベルの話にすり変わってるけど
金目当てでニートでも誰でもやるという主張じゃなかったかね?
プライドの無いプロという微妙な人に不正をする人がいるのは当たり前 >>116
ニート云々は俺は知らんぞ、まあそれは言い過ぎだと思うけど
でもドーピングぐらいなら一流選手でもやってるよ、一流というのはもちろん使う前からの話ね だから一流の話でしょ
金目当てで誰でもというのは無理 そこは否定してないよ
否定しているのは中途半端なヤツという部分、一流でもやる可能性はあるよねってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています