こーちゃん来た来た。はーい自動ドアでーすどうぞー。手を洗ってねぇ。ふふふ大きな背中だね。こらこら抱きつかないの。これ手土産? ありがとう。ねえねえさっそくゴーヤを見てよ。
「ボロボロですね……」
「今年はね暑い間全然実が出来なくて、僕ゴーヤチャンプルー3回くらいしか食べてない……」
「あらまぁ……」
「ゴーヤサラダは何回か食べたよ……こっちのゴーヤはサラダ用でこれとこれとこれがチャンプルー用なんだよね……これは上手くいったんだけど、これはほらカボチャになって、これが実らなかった原因が謎で……」
「上手くいかないときもありますよ……」
「でもね見て見て、涼しくなってきたからまた実が出来てきたよ。これを食べようよ」
チャンプルー用を2個とサラダ用を1個、春に僕が植えた種が実った小さいのを1個。今食べられる大きさのはこれで全部、それをこーちゃんと二人で食べる。まず小さいのを半分に切って生のままパクッ、にがーい。手分けしてチャンプルーとサラダを作っていただきまーす。
「ふふっ美味しい」
こーちゃん可愛いね。僕は約束を果たせてホッとしたよ。食べ終わったら当然将棋のお時間。「あーぁ負けちゃった……僕もうすっかり衰えたねぇ」って言いたいのに負けないでよ。
「いやいや先生衰えてなんていませんよ、名士戦全勝してるじゃないですか」
「あのねぇこーちゃん、僕は毎年6勝してるんだから7勝目のときに褒めてよ。次長澤くんとだからそこで負けてそこから連敗して、最後に山藤くんにだけ勝って6勝なんじゃないの?」
「あははははさすが先生。でも先生今期他はことごとく負けてますから、名士戦6勝だと勝率4割になりますよ」
「前期から4割だもん……こーちゃんはどんな感じ?」
「僕はあのその……名士戦はこれからたかみー他1度も勝ったことのない方が3名……」
もぉーーしっかりしてよぉ。今倍返しが流行ってるんだよぉ、たかみーに賢王戦の倍返ししようよ。そうそう今賢王戦やってるんだよね。今日で終わり? 26時になっても30時になっても今日中に決着つけるの? 大変だねー。