アユムテンプレ3

【2021年/ほっしー事件】
9. 将棋Youtuberのほっしーウォーズ垢が運営によってBANされる。その後ほっしーがソフト指しを自白。すぐに垢を作り直して再度ウォーズを始めるも運営によりまたBAN。その後運営がわざわざ「ソフト指しは新垢もBAN」との声明発表。
10. 運営が対ソフト指しの対応を厳しくすると発表した直後になぜかほっしーと関係ないアユムがまたもやウォーズの垢削除。理由が「アンチが通報して誤BANされるかもしれないから」
→Tamutamu01時代に思い当たる節が多すぎてAyumu2019をBANされるのが怖かったのでは?
→クロノがライブで、「私は自分の垢に思いれがあるので私ならやましいことがなければ絶対削除しない。もしアンチの通報で誤BANされたら私ならウォーズを訴える」とリスナーと会話。これがやましいことがない人間の普通の考え。
10. ショーダンが62角や46歩、同飛、52銀などを改めて動画化。
→クロノ、ヤス、古田、はくなど他の将棋系Youtuberもこぞって62角の怪しさを言及。

(おまけ)
・ネット将棋大会で二段相手に局面敗勢からの切れ負け。後に時間が切れた理由としてナルコレプシーと発言。
→大会の対局中という張り詰めた緊張感の中でも寝てしまうほど重度のナルコレプシーの人が長時間の評価値放送やるんですね。