>>637
そんなに単純ではなさそう……というか、エビデンスからは、女流棋士には《対局結果について“公開される前に”いっさい公表してはならない》というルール(規律)が存在するように見えますね。
【資料1】は香川さん。ベテランYouTuberなので、権利周りやネタバレについては精通されていそう。
【資料2】は渡部愛さん。LPSAは連盟とは異なる(緩めの)規準で律されている、と思っている人が多そうなので。なお、文中「結果が出ている」とあるのは、主催紙(スポーツ報知)記者によるポスト(ツイート)を指すのだろう。

【資料1】
香川.愛生 Manao Kagawa ☗
@MNO_shogi
本日女流順位戦の最終戦でしたが、結果は皆さんご存知なのでしょうか…?
自分なりに調べても見つけられなかったので、おそらく明日朝公式に発表がありましたらツイートしたいと思います。
午後10:31 · 2023年7月3日

【資料2】
渡部 愛(わたなべまな)
@nanu_ke
結果が出ているので振り返り。女流名人戦の対局でした。お互い秒読み二転三転の終盤で、入玉か寄せかの判断で寄せに行きましたが…大事故を起こしてしまいました。200手超えは久しぶりでしたが勝負手や粘りに対しての冷静な判断ができず大反省です。棋譜は後日掲載されるスポーツ報知をご覧ください。
午後6:34 · 2023年10月4日