>>728
蓮實センセイはバカをバカにする割には意外とバカが好きなんですよ(すみませんややこしい言い方で)
はっきり言うと自分を慕ってくれるバカには甘い処がある。

amazonか何処かの書評で「蓮實センセイはたぶん実子との仲が良くない」「だから自分の
周囲に疑似息子娘を集めたがる」みたいに言われてたね。
ちなみにその実の息子さんも早く亡くなっちゃったんだよな、、

>>731
マジメな話、映画雑誌はもう全然売れない。昔からそんなに売れなかったが今はもっと
売れない。
「売れない」中で何か企画考えるべえ、ちょうどヴェーラと連動していっそ蓮實センセイ
とかどうよ?、、とか駄目元で逝ったら意外とOKだったという事でしょうかね?
案外にヴェーラから打診されての記事かもね。

蓮實センセイは昔から意外と腰が軽いので、、要するに「ボク蓮實を持ち上げてくれる」
処なら何処でもいいんだよね、この人、、

処で今の都内のシネフィル事情ってどうなってるのだろう?
私は今は都内にいない。ま、仮にいてもとっくにあの辺からは足は洗ったが。
あんなもんに通い詰める人生など誰もが続けられるわけでもなく、続けている者は大抵は
実人生は不幸である。

蓮實も息子さんは亡くなり、実の処はどうなのかね、、
渡辺武信などは本業は建築家のリア充だが、、小林信彦も人格的には決して円満な人ではないというし、、
四方田犬彦も人格面での噂が何かと多い人ですからね、、

一般日本人の映画館離れは問題とは思いますが(いま日本人の映画館利用回数=1年1回
 他の先進国=2〜4回 アメ人・韓国人=4回)、そこで一足飛びにシネフィリーを
啓蒙しても真に受けた者は大抵は不幸である、、\(^o^)/