【作者専用】小説家になろう作者スレ57【読専NG】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・ 書き込む際は紳士的に。荒らしはスルー
・読み専(自分では一本も作品を投稿せず、読むだけの人)はスレ違い。本スレへどうぞ。
・2chである以上、作者の振りをしたエセ作者を排完全に除するのは無理。
発言内容がおかしな奴はスルー推奨。
・晒し禁止
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・次スレは>>970が宣言してから立てること
※前スレ
【作者専用】小説家になろう作者スレ56【読専NG】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1477847753/ 雇われているわけでもなし、自分で産み出した商品で金をとっていたらプロだよ。泣き言言うな >>96
書ける人ではないなあ
書ける人はめんどくさいってのも感じないと思う
自分はまさに>>95のタイプ
気付いたら何かストーリー考えてるからもはや癖みたいになってる
思い付く端から前に思い付いたストーリーをポロポロ忘れていくから
なるべく早く取りかかれる小説にしてるが書くのがめんどくさくなって書かないことも多い
これよりお手軽なアウトプット方法があれば小説からすぐ乗り換えると思う 書くのが苦痛な人居る?って話題で文句言うなとかワナビの嫉妬醜いなw 何となく思いついたかっこいいシーンとかセリフとかあって、
それをイメージしながらボンヤリ考えてたら物語が出来て、
プロットに出力しなおしてアウトライン書いて始まりも終りも全部作って
で、いざ書き始めて全体の70%くらいをを投下し終えた辺りで完全に飽きたw
数少ないブクマ挟んでくれた人の為に義務感で書き続けてるけど、
もうとにかく苦痛でしかないんだよなぁとw あら、たくさんレスもらってた。ありがとう。占拠ウザいかもだから、これで最後にします。
>>97
そういうのもあるのか。妄想すら追いつかなかった
プロの定義はひとまず置いて、「他で失敗して残った表現」でも書籍化できるってすごいね。
能力ある人も大変だけど、羨ましいす。
>>103
再度ありがとう。
自分からしたら、とりあえずでも執筆できるのってすごいと思うけどね。
空想は楽しいよね。
>>105
苦痛なのにゴメン。「完全に飽きた」のとこで笑ってしまった。
あと30%、読者のためにガンバレー
ブクマ0も少なくない自分からしたら羨ましいw >>100
うーん、この素晴らしいワナビーっぷり
狙ってやってるのか、と疑うレベル とりあえずワナビと言っておけば煽れると思ってる低脳多すぎ >>106
執筆出来てるって言えないレベルかもしれんw
10万字以上なんて1作もないしエタ以外は1万字未満完結をたまに書く程度だから >>105
自分の中で一番書きたかったシーンを書き終えると急に萎えるよね
飽きたってのが我が事のようによく分かる! 飽きたわけじゃないけど、1年書いて、50万字を越えてもプロットの5分の1にも達していない・・・
物語的には序盤も序盤で、特に盛り上がりもない仕込みの時。
次の50万字で冒険の準備を終えて、ようやく盛り上がる、筈なんだけど・・・
大雑把にプロットを練っただけだったから、こうなるなんて夢にも思わなかった・・・
飽きたわけじゃないけど、ないんだけど、先の見えなさに泣ける。
救いはブクマがついてる事だけど、今では呪いにも思えたり。
ブクマが1桁とかだったら、迷いなく、あらすじみたいな展開にも出来るのに・・・
冒険の為の仕込みなんて、どうでも良かったんじゃー!
肝心なのは冒険その物なのに、リアリティーを出そうと思わんかったらよかった・・・
主人公にはチートがないから、強い仲間作りとか、国のバックアップ態勢とか構築してたらこうなった。
でもって、未だに準備を終えられない状況。
だってさ、未知の領域を踏破しようとしてさ、有用な資源でも見つかったらどうすんの?
国のバックアップがあってさ、次の調査隊を派遣しないといけないじゃん?
主人公が冒険して、それで終わる訳ないじゃん?
先遣隊(主人公)、調査隊(仲間の学者連中)、移民の流入まで書きたいんじゃー!
俺達の冒険はこれからだ?
いや、そもそも始まってもいないから!
始まる前に力尽きそう・・・ 夕方起こった事を話すために、朝起きて化粧したところから語りだす
俺の妹を思い出した
君には「女の長話」という称号を授けよう >>113
でも、その化粧が夕方の出来事と繋がってるなら、語る必要があるよね?
化粧がばっちり決まった→街で男にナンパされた→無視した→
しつこく付きまとってきた→お店に入って男をまいた→余計な物を買っちゃった→
お金がなくなった→夕方になり借金の返済日を過ぎそう→至急お金を貸してくれ!
とか。
Aの説明にはBへの言及が必要で、Bの為にはCが無くてはならず、CはDとEがががが
あれ? これってもしかしなくても女の長話ってやつ?
解せぬ・・・
わかったよ。
称号「女の長話」、ありがたく頂戴するよ。
丁度主人公を女装させるかで悩んでいたから、タイムリーだよ。
女装させて城に潜入させようと思ってたんだよ。
王子様とばったりして惚れられてドタバタに・・・
話が進まない訳だ! >>114
実は>>113を投稿する前にな、「その落ちが、朝の化粧ミスが関わっていたとしてもだ」
っていう一文を入れようかと思ったのよ。ていうか、一回入れて書いたのよ
関わってたとしても、朝から家でて、昼何食べてっていらないよな?夕方から話せって思うじゃん?
でも、こんなの言うまでもないし、長くなるとだと思って、>>113からは省いたのよね
これは、一昨日ちょうど、めっちゃ空気読めるタイプの友人とも話しててな
上みたいな状況でも、絶対夕方から話せって思わない?って、いって
マジでそれな、って盛り上がってたとこだったよ
圧縮すれば5分の話を、30分も1時間も喋って、情報の9割いらないからな
それ、装飾する話であって、絶対必要な話じゃないよね的な
会社の面接で自己紹介しろって言われたら、小学生から語るか?
そりゃメンタリティの形成に影響してるかもだが、相手の知りたいことじゃないよな
近時の職歴と実績だけで十分だろ?
と、あえて長く語ってみたw >>115
あ、いや、大丈夫。わかっているよ。
ただ、自分の作品の場合なんだけど、転生主人公なんだよね。
チートがないから、幼い頃より、目的を達する為の布石をコツコツと打ってるだけ。
今、冒険とは一見関係ない展開が続いているのも、主人公の遠大な布石の一環な訳。
全て繋がってる物語なのですよ。
でも、50万字書いたのに、全然進まないので、ちょっと飽きてしまったのも事実。
傍から見たら、女の長話に見えるよなぁ、と。
作者しかプロットは分からないから、読者は置いてけぼりだよなぁ、と。
反省しつつも、今更省けないジレンマっす。
ここで省くと、今までのアレは何?状態なんで。
とはいえ、愚痴に何か返してもらえると、それだけで元気が出るっす!
執筆に戻るっす!
でも、多分、またすぐに戻ってくるっす・・・ なんかまとめる能力に欠けていて
毎回長々と話すタイプなんだろうなというのは
今までの長文でわかるわ まぁ間違い無く無駄な文を書きすぎてるのは確定
だって50万って本4冊分だぞ、ありえん
その10分の1でも多いってのによ 桃太郎書いたら、旅立つまでに30万文字ぐらい使ってそう
序章〜知らぬ場所での生まれ
第一章〜1才 現状認識
第二章〜2才 爺婆との交流
第三章〜悲劇・その頃の都
第四章〜住処を追われた猿たち
第五章〜3才 目覚めかけた才能
第六章〜犬・群れのリーダーとして
みたいな 117です。
1話5千字として、30万文字って60話ですよ?
多分足りない・・・
問題は、設定だと思います。
チートでもあれば、すぐに鬼退治に出発しても良い。
でも、もし桃太郎にチート能力がなければ、まずは鬼の戦力の偵察から始まるのかな。
彼我の戦力の差を確認し、自軍が劣っていれば、国内を整備して戦力の増強を図る。
鬼ヶ島に渡航する船が貧弱な代物であれば、船の開発は欠かせない。
大型船の製造には巨木が必要。
巨木を切り出し運ぶには道の整備等、土木技術の発達は不可欠。
巨木を加工する技術、その為の道具作り、道具を作る為の製鉄技術の開発もある。
政治体制がお粗末であれば、革命くらい起こさないといけないかもしれない。
上層部が鬼と癒着していた、とか。
鬼に姫を人質にとられていれば、奪還が必要かも。
総力戦はその後。
もしメルヘンチックに動物達を使うなら、猿達には森でのゲリラ戦を教える。
雉には空からの偵察、油なんかを上空から投擲して鬼の村に火をつけ、敵を撹乱させる。
犬には、集団で個を追い込み、用意していた罠に嵌めるコンボを。
それか犬に猿を乗せて騎馬並みの機動力を持たせ、猿用に開発した武器で相手を翻弄する。
全然メルヘンじゃないけど。
そんなこんなで、鬼の大将の首に刀を当てたまさにその時!
人質となって助けたはずの姫が、身を挺して鬼を守るのだった!
なぜ?と驚愕する桃太郎。
なんと姫のお腹に、鬼の子が宿っていたのだ!
それを聞き、その大きな目に涙を貯めて喜ぶ鬼達。
聞けば、島に子が生まれなくなって、このまま滅びると思っていたという。
それで自暴自棄になり、島から出ては掠奪暴行の限りを尽くしていたのだ。
実は鬼とは、鬼ヶ島に生じる毒が原因で外見を変えた、元人間達だった。
外見ゆえに恐れられ、排斥され、ひっそりと生きてきたのだ。
桃太郎は誓う、病気の原因及び子が生まれなくなった理由の究明を。
そして両者が和解し、双方に平和が訪れたかに見えたその裏で、鬼の力に目を付けた第六天魔王信長ががが
無駄に引き伸ばしてないよね? ね? ああ、無駄に「引き伸ばして」はいないよ
全部が無駄だからな
作品のウリや長所を理解しているならば自ずとしっかり書く場所、サラッと流していい場所がわかってくる
何でもかんでも書くお前の作品にはきっと何もウリがないんだよ >>123
長文かけるのはいいことだけど
三行で要旨をまとめる能力が必要かもね
長い話は嫌いじゃないけど一話の文字数長いならせめて三つは出来事が起きないと読んでて辛い >もし桃太郎にチート能力がなければ
まず書いたこと全部やろうとしたら何十年になるかわからんし
主人公相当チートじゃないと無理だけどね >>123
めっちゃ引き伸ばしてるよw
何したいか全然わからないもの
設定はあるけど、テーマがないよね
君、ホラー小説書くときも、そういうのやったりする?
お化け屋敷入るまでに、何年もエピソードつなげちゃう?
普通しないよな。如何にビビらすかが勝負だから、とっとと怖がりイベントいれるよね
それは怖がらす!っていう明確な目標があるから
スカッとする話書きたいのか、ほのぼの話書きたいのか
ワクワクする話書きたいのか、ジーンとする話書きたいのか
ハラハラする話が書きたいのか、何も伝わらない。ごちゃごちゃ
読者にどういう感情を与えたいのか?
その基礎中の基礎が全く固まってないと思うよ 着ていく服を選ぶだけで5000字とか使っている物語があったな
そんなんどうでもいいからさっさと進めと言いたくなったわ それさ、伏線としておけばいいんじゃない?
物語が進む中で、過去の出来事があったから今があると、
小出しで謎解きしていく。
桃太郎が鬼退治にいく、チートがある。
このチートは子どものころのエピソードのおかげなんだ!
そこで、過去のおじいさんとの感動の秘話、とかさ。
時系列通りに物語を進める必要はないかと。 話が進まなくとも盛り上がって読者が楽しんでるとか、
特に盛り上がりもせず話も進まないがなんとなく更新を
待っている読者がたくさんいるなら、ダラダラやったって
全然問題ないんやで 全レスで失礼します。
>>124
自作では何でもかんでも書いているとは一言も言ってません。
例に挙げた事には一言触れるだけで、後は周りに任せるのでも十分です。
ただ、ある事をしようと思ったら、それに付随する問題にも対処しないといけないよね、と言いたかっただけです。
>>125
申し訳ありません。その通りです。
>>126
主人公にチートがなくても、周りにあれば大丈夫では?
主人公補正をチートと呼ぶのかの問題は残りますが・・・
>>127
テーマは、そうですね、この桃太郎は奇をてらってしまい、ごちゃごちゃですね。
自作では、テーマはしっかりとしているつもりです。
ただ、それがちょっと大きい物なので、無駄に長くなってる気はします。
>>128
物語のジャンルによっても違いがあるのではないでしょうか?
桃太郎が鎧を選ぶのに5千字も使ったら、私も多分切れますね。
でも、鎧の強度を上げる事なら、5千字でも足りないかもしれません。
>>129
ご助言ありがとうございます。
でもすみません、多分誤解されています。
桃太郎はお題として考えただけで、私の作品とは何の関係もございません。
>>130
ありがとうございます。
お陰様でブクマは少しづつでも増えているので、自分のスタイルを通そうと思います。
皆様のご指摘はなる程と思います。
早く自分のスタイルを見つけて、読者の方に喜ばれる作品にしていきたいと思います。
コツコツ頑張る物語が好きなので、ちゃちゃっと話を進められないのです・・・
全レスで申し訳ありませんでした。 A型だねぇ
ゆるくやんないとさ、ギチギチの硬い作品は好まれないよ
最近なんて俺Tueeeだけじゃなくってさ、わざとミスったりスカスカ設定の作品を掲載してさ
それを読者に指摘させて、優越感を刺激するなんてモノも出てきてるんだよ?
とりあえず読者置いてけぼりの作品を書いてそうだなって思った 感想がないからってわざと誤字を作って指摘をさせるなんて! >>133
ブクマの割に感想少ないならそういう手法もアリだと思うけどね
勿論やりすぎはダメだけど
とりあえず>>131は女系のスレで言う「でもでもだって」の典型だな
やりたい事を曲げないなら好きにやれ黙って書け ブクマの割に感想少ない、ってどんな数字だろうか
自分は、今連載中A(2万字ない)は、ブクマ4桁で感想5、Bはブクマ3桁(10万弱)で感想2なんだが
以前にテンプレ書いてた時は毎日感想来てたものだが ブクマやっと100程度の底辺に感想100って特殊なんだな
うちの読者様にはありがたい限りだ 普通に文字数や連載期間短けりゃ、感想も少ないよ
読者が更新に追いついてないからな
更新追いついたあとなら、1話ごとに1回感想書くやつでも
最初に100話読む時に、100回感想送るわけじゃないでしょ
新作新登場の日間1位とか、ブクマ5000とかあってもそういう理由で
感想50とかザラやぞ。どうせそのうち増えまくるけどな
1話更新しても1つしか感想つかないような底辺と同じにみてはいけない ブクマ1000以下だと1ヶ月くらい感想なしとかあったりするしなぁ
最初の一人って意外と慎重になってしまうケースが多々ある ブクマ10000あっても更新した時の誤字報告だけとあるぜ ブクマ1000以上あって、一回の更新で三、四つの感想があったのが、ある時から感想どころか誤字報告すら来なくなったわ すごく力を入れて立ち上げた新作が、何故か初期に評価1−1と2−2入れられて(他作品は全部4以上ある)
評価が滅茶苦茶な事になって、「興味持って見たら評価が低すぎて笑ってブラバした」とか名指しで別のスレに書かれてたりして泣いた それ絶対お前のアンチだわ
俺の所にも熱心なアンチ様いらっしゃるよ
割とよくある事なんじゃね?
ほんとそういうやつ爆発四散すればいいのに アンチは有名税みたいなもんだ
底辺を馬鹿にするためにだけにやる性格の悪いのもたまにいるけどさ >>142 >>143
ありがとう 仲間か〜
アンチなんかして何が楽しいのやら
気に入らなければ見なきゃいいのに
こっちのダメージを想像してやってるんだろうか…… >>144
それは「いじめなんかして何が楽しいのやら」に繋がる。
そういう人達は一定数いるのが当たり前と思っておけばいい。 作品か作者の言動か知らんが何かが癪に障ったんだろうな
前にとある奴をブロックした直後に本スレで自作品を褒め殺しされてた事あったから
そういう奴多い 短編書いたんだが、二万字近いと分けたほうがいいかな >>147
自分だったら分ける。自分の感覚では、読みやすいのは4千字なので、4〜5話に分ける
でも、切りどころが微妙だったら、2話くらいでもいいのかも知れない
2万字の短編は、自分はまず読まない
途中でスクロールするのにうんざりするし ブクマ3300あって1か月ぐらい放置してたまに更新してもブクマが増えないが減りもしない
感想はこない >>149
違う作品書いてたらついでで見てもらえるよ。
完結作ってランキングから外れると見え辛いけど新作で作者繋がりで覗いてもらえる。
1年で100程度だけどブクマ増えたよ。感想もいくつかついた 一度文庫一冊程度で完結させてから、半年ぐらい後に続編を書き始めたら、元の人気にもよるけど、だいたいどのくらいの読者が継続して読んでくれるだろうか? 投稿始めてそろそろ一週間。
ブクマがようやく二桁序盤、1話辺りのPVがやっと千に届いた。
これはクリボー並みの雑魚からノコノコのような有能な雑魚にステップアップしてると言っても良いでしょうか!? ヤベえ、気がついたら一文字も書かないまま一年が経っちまった。。。 安心しる。
佐藤御大など、いくつも半エタの商業作品抱えたまま、虹の橋を渡っちまった。
年跨ぎなエタなんてよくあることだ! >>155
なぁに、どうせ秋葉あたりのエロゲーショップや日本橋のミリタリーショップで死んだ佐藤に似たおっさんを見たなんて目撃証言が出てくるんだろ知ってるぜ 開設当初から始めた組だけど
最近はなろうにほぼ移行してた(作品自体は一応両方に掲載)。
久しぶりにカクヨムのぞいたら、あまり成長してる感がない…
仮にも大企業なんだからもうちょっとシステムが進化してると思ったら。
ちなみに20万字近いけど、一年経っても完結してねえw(佳境には入ってる)
サービス開始直後参加組は、さすがにみんな何作品か書き終えてるんですかね? カクヨムは読者居ないからな
pvの差を見れば圧倒的
住民が増えたら移住すればいいだけの話さ 展開おっそいから40万字でもまだまだ終わりが見えないわ。 投稿初期 応援が来て感激する
ランキング入り アンチ・批評家もどきが出てくるが書籍化の野望為やる気十分
〜書籍化 ノイジーマイノリティにうんざり、出版社経由の感想の方に感激
物語終盤(エタ前)コメント欄閉じれば良かったと後悔しながら終わり、次に活かす
※個人の感想であり全作者の意見を示すものではありません。 投稿するたびブクマが減る
三千くらいでうちどめかな それは読者が飽きた、何かやらかして冷めた、単純に更新が遅い
更新してリストの上の方に上がったがもう興味ないから消されたパターン
既に読んでいない読者だから数字としてあっただけで居ないようなもんだ 冷められたってのが作品として問題だろ。上を目指すならな
言うて更新するたび減るところまでいってしまったら、書籍化とかは夢のまた夢よ プロット作ってる時に、ラストシーンとか終盤の決戦とかばかり浮かんでくるんだけど
思いついたら文章に起こしておいた方が良いのかな?
導入すら浮かばないのに、ラストや見せ場を書くのもなんだなあとは思ったんだけど どうでもいいならメモる必要ないが、使うつもりなら書いとかないと忘れるぞ
自分はラストシーンから遡る形で話を作る事もあるし
部品にしかならなくても他の作品に流用する事もある
必要に迫られて無理やり作ったシーンより
自然に浮かんだシーンのほうが説得力も勢いもあったりするからな やっぱりラストは考えてから書くべきなんだろうか
良さそうなラストが思い浮かばない それ何もやる気が無いって言うのよ
書くこと自体やめた方がいい
しばらくノンビリしてリフレッシュしたら? >>166
自分の場合は逆で本当に必要なシーンとか面白いと思う場面なら必ずまた思い出すはずって考えるからあんまメモしない
必要だけど重要じゃないとことか思いつくネタにブレがあるときは後で厳選するためにメモる いや引き出しがないのはまじなのよ
延々と一つの作品一人の主人公で書けるほどのネタを思い浮かべれない
やる気がないってのは確かにそう
地の文が全然書けなくてやる気なくしてる 地の文が浮かばないってのは世界観の説明とかか?
シーンなら、情景さえ思い浮かべば後は文章に写し取るだけだしな
世界観として作中で説明が必要と判断した内容を箇条書きにしておいて
単に関係するシーンになった時に少しずつ突っ込めばいいんでない?
説明だけつらつら書かれても大抵の読者は読まないんだし うーん、どういえばいいんだろ
世界観の説明もあるとは思うんだけど、それよりかは情景描写だったり文の綺麗さ?の方が書けないのかなぁ
情景は頭の中にイメージが浮かんでもそれを上手く文章に落とし込むのが難しくて簡素な短いものになってしまう
綺麗さは書いていると頭が混乱してくるのか、ただ駄文を書き連ねているかのように錯覚してきて
ここはもっとこうするべきなんじゃないか、あそこは削るか、とか一度書いた文の修正に何度も何度も追われてしまう あー、それは自分もあるし仕方ないんじゃないか
最初からこれだって満足できるの書ける作者もいるだろうけどさ
自分も一旦書いた文を推敲して完成形に近づけるまで公開してからかなりかかる
「これはちょっと解かりにくいか」「これは状況を誤解されそうだ」
なんてのもそれでやっと消えてく感じ
まあ辞書とか一般小説を読んで表現や語彙を増やすとかかなあ
ただ骨組みさえしっかり書ければあとは形容とかの修飾次第だから
最初から美麗だったりカッコいい文を書こうと思わないほうがいいと思う
自分で満足に書けないって解ってるのに下手に凝ろうとすると逆に行き詰まるから
まずは飾りじゃなく、事実に由来する描写を過不足なく書く事だよ 自分にできる120%の力でエンディングを描こうとするとエタったり
空回ったりするので、自分的に「ほどほど」「それなり」のエンディングを
とりあえず書けるようになると良い
全部の伏線回収して感動のフィナーレとかは回数こなさないと難しいで 死に戻りが面白そうかなと思ったけど検索しても80件ぐらいだった
アルファの平兵士みたいな年間単位でやり直すのと
リゼロみたく正解を出せば次に行けるのと
ゲーム感覚でコンテニューしまくりみたいなのと、読者の好みがみんな違いそうだな 別スレでSF晒したら専門用語が多いと指摘してもらった
専門用語を減らすにはどうすればいいのだろう…… 専門用語って例えば?
具体例がないと使用の妥当性がわからんから何とも言えん >>179
ガンダムで例えるならモビルスーツとかそういうやつ それ「SFの専門用語」じゃなく「作者の造語」って事だよな?
「スペースコロニー」を使ってて指摘されたならともかく
不用意に造語を使ったんならそりゃ指摘されるだろうと思うぞ
てか、いちいちなぜageる…… 2ch初心者なんだ……申し訳ない
造語を減らしてみる、ありがとう あらすじに造語を大量に入れるとブラバ対象になりやすいから気をつけてな いや待て、踏みとどまれ
造語あったら読めないのはテンプレファンタジーしか読めない奴らで、
SF読むような奴は専門用語と造語を積み上げたあらすじで惹かれるぞ
SFの皮をかぶったチーレムでも、ロボットやSFっぽく感じられる単語は入れとけ ちょっとだけなら造語は必ず入るし、問題ないよ
大量にぶち込んだら知らん なろうってPvPの機能は実装されないのかな?
変な感想よこしてくる奴PKして殺したいわ >>186
いやほらさあ、いないって話するとなんでファンタジー書かないの馬鹿なのって話になるわけで…
書いちゃったんだから、ステータスオープンしか読めない奴らを釣りに行って「は?SF?ゴミ?読みたい奴いないだろ!」と叩かれるより
ごくまれなSF読者に確実に訴求する方がまだ有意義じゃん っ|添字遊戯《ルビふり》
何にでも使える訳じゃないし、やり過ぎるとウザがられるけどな
目指せ、秋津透(ルビマスター) 例えばモビルスーツがその世界での人型兵器の一般的な名称という程度ならすぐに理解して納得は出来る
だけど
>コクーンはパルスに浮かぶファルシがクリスタルの力で築いた都市。パルスにはコクーン同様ファルシが存在する。
>聖府はコクーンを統治しパルスに関わる物を排除する。クリスタルはコクーン、パルスの両方に存在する。
>ファルシはクリスタルを内包しており、人類をパルスから守るためにコクーンを築いた。
>外なる異物とは聖府にパージされる
>パルスのファルシが生んだコクーンに属さない物。パージとはコクーン市民をパルスへ追放する聖府の政策。
>ルシはファルシからビジョンによって伝えられる使命を果たせばクリスタルとなり、果たせないとシ骸になる。
>召喚獣はルシを救うために現れる。
とか言われても困る
程々にだな 総合評価 30pt
ブックマーク登録:15件 【全作品は官能】男はビンビン・女はクチュクチュ
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【義母特別編・早漏VS遅漏】 晒し中 商社【1】 晒し中
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『 322,835アクセス』 【全作品は官能】
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【タブー】 晒し中 どうでもいいっちゃいいけど、夜中とかに更新してる人はいいなあって思う
昔は夜中にネットする体力あったけど、仕事とその他で、夜中に起きる体力ないわ
おやすみ 女性向けだとどこが一番売れてるんだろう
豆、レジーナ、アリアン、富士見、アイリス、フェアリー……
今書いてるのテンプレがポイントいいからどっかに応募してみたい
やっぱりフェアリーかな これだ!
って独特なネーミングをしてからググったらなろうじゃないけど、既に名前があった場合
もう一度練り直しした方がいいかな
具体的にいうと俺の方は個人名
ググった先にあったのはとあるネトゲのユニーク装備の名前 ネトゲの装備なんてグラットンくらい有名でもない限り気にすることないよ ストームブリンガーとかもな
その装備の特性に合わせた漢字名でいいんじゃね 投稿した後にタイトルやあらすじが気になりだす現象
ツライっしゅ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています