>>659
>一年の準備期間あったら受賞レベルの一本書けるとでも思ってんのか?
>天才はな、初めて一ヶ月だろうが二週間だろうが受賞レベルの書くんだよ
>作家になれる人間は応募して落選してそれでも書くから受賞するんだよ
その通りだと思う。
ただ、俺の場合、他のラノベ挑戦者に比べてやや年齢が高い。
森博嗣とか山本一力見てて思うけど、年齢が高い作家で完成されてるケースって、ほぼ1作目で決まると思う。一発で編集者に認められる。
年齢が高い人は長くやってもダメ。伸びしろが無い。色々な小説家見ててそう思う。
若い人なら何度もやり直す意味もあるけど、年齢高いケースがいきなり始めるケースだと1作目で光るものが無いと可能性はないと思う。ただ、一方で、この手の年齢の高い人って化ける時はすごい化け方をすることもある。

そう言う意味で、ある程度きちんとして出したいんだよね。
ただ、どうも若干マーケットからズレている感じがあって、世界観とかをやや現代風に直したりしてる。ただ、この修正がもう間に合わないと思った。
数年ぶりに仕事で長めに休みが取れてたんだけど、来週から仕事再開だから、この土日で仕上げるつもりだったんだけど、もう昨日の夜、諦めた感じ。
次の後期に回すつもり。

気分を害したならごめんね。