いままで地雷さんはヴィルに好意的で仲良しって感想の人がいるのやヴィル叩きはカプ厨の仕業だと思っている人がいるのが不思議だったんだけど>>135をみてわかった気がする
台詞だけ抜き出すと仲良しに見えるんだね

自分へも他人へも要求水準が高い地雷さんが婚約後はヴィルのやらかしに突っ込みを入れないで呑み込んで
ヴィルは頑張ってるって自分に向かってフォローするようになったのが
王族は古語を学ぶ時間もないほど忙しいなんて可哀相だとフェル相手にフォローして
他人事のようにいっているが王族に入ったら君もそういう生活になるんだぞとフェルに言われたらこう返した地雷さんと重なるんだけどね
>冷ややかな声に現実を突きつけられて、わたしは一度口を閉ざす。現実なんて見たくない。

ヴィルへの反感は地雷さんに日常的に重苦しい抑圧感を与えながらそれに気付かずにいたり
自分の成功は実力が正当に評価されただけであり地雷さん家族や他人の手助けはなかったみたいな態度だったり
地雷さんを能天気に悩みなく生きている問題児扱いして
電飾舞みたいにヴィルにも責任があることでも自分にも責任があるとは思わずに地雷さんが全部悪い扱いで責め立てたりしたせいだと思うんだけどね