>>619
>明確にマイナスにならないなら協力してもらえばいいだけの話だし
このセリフからの感想かな
>この件に関してはエルヴィーラ様のお力を借りることもできませんから
確認しておくと>>591エルヴィーラまで波及するの意味は何かな?エルヴィーラも処罰されるって事かな?

俺の理解は、エルヴィーラにこの件で手伝ってもらうという事は、エルヴィーラがライゼからの信頼を失うって意味なんだが
この件にエルヴィーラを関わらせない事で、ライゼから逃げ出したい者はエルヴィーラを頼って
フロレに取り次いでもらう事ができる、その逃げ場が無ければ最後まで抵抗するしか無い
同じくライゼ系のレーベレヒトも表に出てしまうと今後に差し支えるので、フロレだけが表に出てやり合う計画だった

フロレはエルヴィーラに見捨てられたら終わるんだよ、レーベレヒトの妻オティーリエもリヒャルダも、エルヴィーラ派だから
当然、レーベレヒトがエルヴィーラに長期的に見て利益以上の不利益を与える戦略をとる訳が無い