*** 新人賞スレ@ラ板 コテハン・NG荒らしの正体 ***(2017.4改訂)

@人言(三木一馬)
「電撃二次通過」を盾に「善良な志望者コテ」を演じていたが、スレ分裂騒動で誘導に失敗し以後逃走。
言葉遊びへの執着や、かつての発言内容と俺妹ステマの手法が共通していることが決め手となった。

A某16=棒16(杉井光、時雨沢恵一、成田良悟など)
「電撃信者だが一次落ち続きで躁鬱持ちの志望者コテ」を演じていたが、早漏事件以降登場頻度が激減。
このコテを使ったスレ流し工作を目論んだ成田が基地外の陽動作戦に引っ掛かり露見する。
その正体は「鎌池和馬プロジェクトの実験」と推察されている。

B神器の人(支倉凍砂)
「SD志望の鬱病ヒキニート」を名乗り新人賞スレに現れた後、したらばで延々と同じ話題のループを繰り返した荒らし。
自分語りの内容、特徴的な文体(砂雪語)が支倉のそれと一致するのが決め手となった。
目的は初心者を装うことで住人からネタを拝借しようとしていたと推察されている。

Cエロ厨房君(支倉凍砂)
「電撃志望者の美しい女装子中学生コテ」を名乗り、荒唐無稽で詰め込み過ぎたキャラを演じる。
特徴的且つ壊滅的な文章力、フリスク描写、女装願望などの特徴が支倉のものとほぼ一致することが決め手となった。
限界が来ていた「神器の人」に代わって、新たなネタ乞食キャラにシフトチェンジしたものと推察される。

D特務少尉(平井啓祐)
エロ厨房の知り合いを名乗り、誰も聞いてないコミケ話を一方的に捲し立てた。
平井が支倉と親しいこと、主なレス内容のエロ同人漁りが平井の十八番であることが決め手となった。
目的はキャラが臭すぎてNGされかかっていたエロ厨房=支倉のアシストか?

Eニートたちが目覚めたAA荒らし(鈴木一智?)
「ニートたちが目覚めた」のAAを毎朝貼り付けていた荒らし。
当初はNG対象だったがある時期から急に歓迎ムードになったという不可解な経緯がある。
たまの独白で「ゲーム会社に勤めている」というのがあったことから、他業種出身者の関与が疑われる。
動機は一般人を自分も見下して遊びたかったからと推察されている。

F書けない君、東北大学君(支倉凍砂?)
理不尽に相手を見下す名無しの荒らしたち。
かつて避難所にこれら荒らしを非難する文章が書かれた際、支倉のものと酷似した文体で反論がされている。
動機は話に付いて行けないが故のストレス発散だと推察されている。

G無能(小山直子)※したらば
神器スレで行われたイベントに公開イジメとケチを付けておきながらそのイベントを乗っ取ろうとしてNG対象となった荒らし。
動機はネタの草刈り場が欲しかったからだと推察されている。

H無能2号(支倉凍砂)※したらば
神器スレの継続スレで住人に言いがかりでしかない理屈で食って掛かった荒らし。
叩きと擁護を兼務して遊ぶ、不可解な賛同者の出現が他に支倉の関与が疑われるケースと一致したのが決め手となった。