みなさまのアドバイスをもとに、私なりに考えました。

【タイトル】
エンジェライズ〜一人前の天使になるためにはどうしたらいいでしょう〜

【あらすじ】
人ならざる魔物の襲撃に遭い、聖マリアンヌ女学院中等部に通う主人公の結衣は、
すかさず聖書をかざすも聖書は燃え上がって灰となる。時を同じくして妹の光瑠
(ひかる)の魂が悪魔にさらわれた。
結衣は空から現れた守護天使に連れられて一旦天国へ行き光瑠救出要請を大天使
ラファエルに頼む。悪魔に対峙する任務に就く能天使(パワーズ)の総指揮官で
あるラファエルは、霊界にいる能天使(パワーズ)の現場指揮官カマエルに連絡
を取り、結衣を霊界へとおくった。しかしそこは天使と堕天使の戦場だった!
前世の記憶を、記憶を司る天使によって紐解かれる時、結衣は自分の使命を知る。

※結衣の前世は天使です。当時、堕天使になったかつての同僚の狡猾な罠に騙されて
悪魔の動物(竜とか鵺とかetc.)を解き放ってしまったために、罪の疑いをかけられ
人間として天使たる素質を試みられます。結衣が天使だった頃のこの記憶は一番最後
に出てきます。