>「空が燃える時」
もう少しひねりがほしい

>会社を辞めてフリーターを続ける藤田陽介。
「悠々自適」になのか「悶々」となのか「夢のために」なのかでだいぶ違う。もう一言加えましょう

>ある日バイト先で学生時代に淡い恋をしていた佐々木茜と再会する。
片思いだったら「淡い想いを抱いていた」か、「片思いをしていた」のがしっくりくる。
両想いで付き合わなかったのならもうちょっと説明を加えるかな。

>昔と変わらない佐々木に藤田の心は再び揺れる。
昔と変わらないのは顔?性格?行動?もう一言加えましょう。
心が揺れるって表現は違和感。現在彼女か想い人居るの?

>同じバイトの女子高生、斎藤千秋は日常を通して藤田の事が気になりだす。
同じバイトの女子高生、斎藤千秋は藤田の事が少しずつ気になりだしていた。日常を通しては不要かと

>空が切なく赤く染まる、どうしようもない恋が織りなす青春群像劇
空が切なく赤く染まる、の前に一言ほしい。「夕立があがった」とか「青かった」とか「桜の舞う」とか
あと個人的な好みだけど「切なく赤く」ではなく「赤く切なく」がいい。
青春群像劇ってわりに登場人物3人紹介してるの2人、なら「どうしようもない恋が織りなす物語」くらいでいいかと。
代替案思いつかないけど「どうしようもない」はおれなら別の表現にする