【回復術士のやり直し】月夜涙総合スレ2【にゃんこんこん♪】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは小説家になろうで連載している月夜涙氏のスレです。
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立ててください。
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前スレ
【魔王様の街づくり!】月夜涙総合スレ【チート魔術で運命をねじ伏せる】
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1479918037/ 7.84秒に1回がハイペースかのように言うイミフ理論 24時間は無理だとして6時間ずっと素振りしてたとしたら1.96秒に1回
まあ専業ならできるか
100回はさすがに少なすぎってことはわかる むしろリアル剣道部の子達の方が竹刀振ってる回数多いわ 仮説
フェデラル帝国で使う練習用の剣は、騎士でも100回振ったら音を上げるような重量物
(イメージとしては直心影流の振り棒) 腋の嘘とか自虐風自慢とかなんであんなにわかりやすいんだろう >>34
実際に2秒に一回の素振りを6時間やってみろ
しかも竹刀がないから重い得物でな
30分続いたら誉めてやる この人のハーレムが気持ち悪いんだよな
他のハーレムものでもダメなやつがはっきりものが言えないまま抱え込んでたりとか
ハーレム欲しくて頑張ったりとかやり手だけど女にはだらしなかったりとか
作られていく過程とそれを読者に仕方ないかなって認めさせる配慮があるけど
がっついてないのに女集まる俺カッコイイ的な嫌味しかないのは何でだろう
テンプレにあてはめときゃバカは喜ぶんだろとしか思ってなさそう 2秒に一回振るペースで30分……目標3600回。作中の武人の36倍、主人公の
奇跡的修行一日分の10分の1ですか。たしかに厳しい目標ですね。
逆に2秒に一振りペースで100回だと200秒⇒3分ちょっとで終了。準備運動ならそんなもの?
参考:直新陰流の振り棒鍛錬
ttps://www.youtube.com/watch?v=0qFLjwLLf4U
偶然ながら、これで大体2秒に一振り ×直新陰流 ○直心影流 でした。ごめんなさい。
ttp://www.samuraibushidosociety.com/kashima/index.html
こちらによると、振り棒は重さ約16キロ。初心者は百回。慣れたら500〜1000回振るとのことで
10日間で合計1万回振るのは荒行の部類だそうな。なお、これは練習道具で
型は他流派よりごつい程度の木刀、実戦は普通の刀を使う模様 >>41
前スレにも書いたが魔王様の街づくりで天狼のファーストキス奪って尻尾責めてハーレムメンバー入りさせていたのには引いたわ
何が引いたって、やってる途中で誰も引いたり止めたりしないのが最悪
ヒロインがチョロくて都合いいのはなろう作品ではよくあるが腋のヒロインは特に酷い >>44
該当箇所を読んでみたが、天狼を襲った時は二人きりだったように見えるので、
止めるヤツがいなくてもおかしくはないのかな。
「そうか、フェルにそんなことをしたのか。……死ね」
刻の魔王の怒りは正当という他に言葉も無いが。 「危ない薬みたいなモノの勢いで、娘さんを襲っちゃいました。不可抗力です」
と言われて、「それは仕方ないね」というお父さんは、あまり多くないと思う。
というか、クイナが他の魔王に似たようなことをされたら、ロリケルは
「不可抗力だから仕方ない」で済ますかな? すもそのあと自分から気持ちよくしてくれって頼みに来てるからな。
ここまで作者の欲望に忠実なヒロインを書くとは >>40
専業ならって言葉を無視して何が言いたいの?
主人公がなんの能力も持たないずぶの素人だと勘違いしてる? ああ、クルト君って考えてみれば
柳生家の跡継ぎが、刀放り出して菓子屋を始めたようなモノか? オリコン 2017年7月3日〜2017年7月9日 ライトノベル(2017年7月17日付)
W19位 **位 **回 **3,233部 **7,450部 17/06/30 **10日 回復術士のやり直し 〜即死魔法とスキルコピーの超越ヒール〜 まだ1万届いてないのに15000喚いてたガイジっぷりが面白い amozonでオワコン言われてたのに完全復活したな。amozonは絵師さんも良かったのになんで爆死した? なろうでポイントを取る、という目標に合わせて書くのは上手ですよね?
文庫書き下ろしとかやったらどういうお話を書くのか、興味はあります。 兼業アピールに対して誰かお前無職じゃんって突っ込むフォロワーはいないんかな。
本気で皆兼業だと思ってるんだろうか。 時間に余裕のありすぎる本業かもしれんしそこは良いだろ
何作品も同時に更新してて筆が早いなってだけでネットじゃそれ以上何もわからんのだし 月夜理論だと、人気作の後追いしてれば一流ってこと? >>58
わざわざ突っ込むメリットがなければ聞いたところで兼業だよって言われて終わるだけだし >人の創作論を真に受けすぎるのはどうかと思うよ
>成功した奴の創作論は大抵、自慢か結果論
>ありえないようなことでも、運ゲーでも、その人にとってはすべてなので、
>善意で人に押し付けてしまう 最低限、その創作論に再現性があるかを確認しよう。
>その人が一発屋じゃないなら、ある程度は信用できる
すさまじいブーメランを投じながら何かにマウント取ってる
この論調何かに似てると思ったらうえにし小百合だわ >その人が一発屋じゃないなら、ある程度は信用できる
ここ自分のこと言ってるんだろうなぁ。売上げはともかく、なろう内では安打製造機だし 一発屋といっても一発はヒットしてるからな
先生はヒット作ないし一発屋を馬鹿にできないな なんか気持ち悪いアンチが住み着いてしまったね
嫉妬乙 先生のツイッタ―キモいよな
ファンが絡んできても無視で同業者にしか絡まないから好感度だだ下がり
自らファンを減らす腋先生カッコいいっす 何度感想書いても消えてるから不具合か?思ってたらブラックリスト入れられた
マンセー意見も書いておかないと消されるからここに書くしかないんや >>68
生産性とかリスペクトもしてるんだけどな
ただヲチ案件として有能過ぎるんだ スラ転ってGA文庫で出すつもりなん?
森田とみっひー女史にケンカ売ることになりかねないような どうだろうな
良く知らない読者が本家作品と勘違いして買ってくれるの期待してるんだろうけど本家転スラが今正にメディア展開広げてるとこだからタイミング的に上手いとこツイてるのは間違いない タイトルが非常に紛らわしいけど、中身はいつもの腋チーレムで別物やぞ 食って能力吸収とかだけか
名付けで力をつけるとかは魔王の街づくりにいってる 三木なずな先生と月夜涙先生は、なんでこんなに嫌われるのだろう? だが、俺が吸収した知識の中には、その瘴気の取り除き方がある。
とある賢者を【模倣】したときに手に入れた情報だ。大昔の英雄ソージの書いた論文にその手法が記されていた。
作品同士の関係 ……周囲の人全てが主人公に優しい(と書いて都合良いとルビを振る)、不足の人材があれば生えてくる。
それでも足りなければ、初めて自分を認めてくれた主君を捨ててまで弟が戻ってくる?
「これは甘いお菓子と優しい人々に囲まれた幸せな物語」
このフレーズの恐ろしさを垣間見た思い。
あれ? 15歳で成人の国で主人公が成人したばかり、双子との記述は見当たらないから
弟って14歳未満だよね? 長男が成人したら弟が成人する前に後継者決定試合やったのか。
年の離れた兄弟だったら、幼児虐め意外の何物にもならんな。良いのか、この風習? ツイートで貧乏アピールしたり金持ちアピールしたりブレブレでよくわからん 書籍がどのくらい売れてるのか知らんけど自称兼業なんだから貧乏ってことはないだろ? 国保80万て書いてたから税込年収推定1200万位
この辺りは相対的に一番手取りが低くなる層だから、手間の割に稼げた感じはしないんじゃないの
とりあえず書籍数だけ稼いでても、兼業でこれじゃあ専業にはなれんわな >>88
全ての腋作品に共通する匂い立つキモさが漂ってるな お菓子職人は完結かな? お話的にもやることなくなってるし。
手っ取り早くまとめに掛かった感 >>89
それぞれ別の人がツイートしてる・・・・・・? >>91
国保の値段ググってそれっぽく見える様な値書いてるだけかもしれない 腋先生ぐらいの売り上げだと一冊出すと15000冊は確実にするから、印税8%としても72万
年間15冊は出すから作家年収1080万だ
ここに本業設定の年収がのるから年収1400万位で合っている。 >>98
今までで15冊だして著作累計20万らしいから
年間15冊はとてもじゃないけど出してないな いくらパクリコピペ改変のオンパレードとは言え
2年で15冊は普通に凄いな
ただ何かヒット作がないと3年目で飽きられそうだが Twitter眺めてたら>>8の部分無くなってて草 パクられた作家はコイツが偉そうに講釈垂れてるとムカつくだろうなw 具体的なパクリ関係をちゃんと開示してほしいと思うところ
すら転生とか? Amozonもなろうのネットスーパー系とゲス版小さな国の救世主って言われてたな パクリ元もちゃんと例示したら
パクリだーという指摘も説得力あると思うのだが。。 魔王様の街づくりの
眷属に名前をつけると凄い強くなるのだが、魔力が持っていかれで活動不能になる
は、一から十まで転スラすぎて笑った
もしもありがちな設定だって言うなら同じ設定の作品を二、三は教えてほしい 魔王さまの街づくりは
巣作りドラゴンの小説的展開に
転スラ的要素かね 天才パティシェの領地経営は、おかしな転生のパクリという方もいるようだけど
結構違う。というか、この二作タイトル逆じゃないかと思うこともある。
天才パティシェは領地外で菓子屋を経営したり出張料理したり。領地は
父親と村長代理に丸投げ状態。その分製菓の描写は多い。
おかしな転生は、領地に降りかかる各種の難題への取り組みが中心で
製菓は一義的には主人公の趣味……まあ、外交手段とかにもなってるけど。 茶化すの無しでお願いしたいんだが
本当に月夜先生が好きな奴、先生が書く何が面白いのか教えて貰えないだろうか?
割りとマジで不思議で仕方ないんだ。 >>113
なら読むなとしか
別に読まないでも死なないわけだし >>114
聞き方が悪かったかな。
面白いと感じる人はどの部分が面白く感じているのかのツボが知りたいんだよ。 >>115
結局、薄味で、ストレスフリーなところじゃないか
抽象的な表現だが
これこそがナンバーワンとして読んでる人はあまりいないかと 月夜のメンタリティがそのまま小説に出てるから
現実にウンザリしててとにかくTUEEEしたい人にはピッタリなんだろう
なろうに求められてるのってほぼそれだけだし
用務員とドラグーンが打ち切られ、無職が八男より売れなかったってことからして
そういうことだと思ってる
全部同じレーベルの話だしな ヒールで四年前に巻き戻すって、どんだけ頭悪い設定なのよ
スライム倒してレベル999とかステータス∞とかと同レベル
知的障害者しか読まないわ 街づくり読んでる
序盤の掴みは面白い
個人的にステータス表記が厨二心をくすぐるから好き
中盤以降いつもの腋主人公らしい気持ちの悪さがチラチラしてきてからは惰性で読んでるんだけど なるほどありがとう。
つまり、序盤の設定に惹かれた読み手を掴んで
中盤以降は、内容としては薄味でも惰性で読み続けて貰える文章力と更新速度が人気の秘密なのかな。
ストレスフリーはどうだろう?
月夜先生のキャラって何言ってんだこいつ?って描写にはストレス感じると思うが、そういったストレスには鈍感な人にウケてるでいいんだろうか? >>112
向こうは物が無い中で精一杯作れる菓子作ってるのに対して
こっちは果物から何から揃ってて豪華な料理作って俺SUGEEEE
本家見て菓子が地味だしもっと何も考えないような読者層に受けるようTUEEEでいこう
ってどの作品もそんな感じだな
パクリ元が丁寧に積み上げてるものを主人公TUEEからドーン中二読者スカーッみたいな それこそ惰性かヲチ目的じゃないか
正直何度も切ろうと思うほどキモいセリフや場面があるけどとりあえず更新してるし読むかって感じ 嫌われて注目されてるのを人気だと解釈出来る人間は病気 そういう考え方しないとやってけないくらい嫌われてるんだろ 悪名は無名になんとやら
とんスキもマサツグ様もやったもん勝ちを実現した 主人公はどいつもこいつも自分に媚びうるやつか都合のいい奴ばっかり集めて的外れなことやっても賞賛されるようになっていりからな
敵対キャラを無能ばっかにして相対的にマシに見せているつもりでいるつもりだが結局チート能力や仲間でゴリ押しで主人公に魅力ないもんな >>122
あれだけ果物系が豊富だと、安易に砂糖の甘味に頼れない分
ドライフルーツケーキとか異常発達してそうだ。
クルト君には白砂糖とチョコレート、そしてティナとクロエという絶対の切り札があるから
さすなろしてもらえるけど、同条件で競ったら、現地の菓子職人に一日の長があるかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています