私も管理人=連鎖爆撃とは全く思っていませんが、もしそうだったとしても尚更フェアな方だとしか感じません。
寧ろ、両者とも高潔な人格であると尊敬できます。
ただ、頻繁に管理人=連鎖爆撃という主張が出るので仮にその前提で言ってみたというだけです。
どちらも自分の味方ではないという理由で、同一視する事は、管理人にも連鎖爆撃にも大変失礼な行為ではないでしょうか?
勿論、作者が嫌いだから1を付けるというコメントはハーメルン関連のスレで宣言している者も少なくはなく、
作品と切り離して物事を考えられない人もいることは事実です。
特に某fate作家や某ヒロアカ作家に対する反応は、彼ら自身が行った事自体も問題がありますが、周囲の個人への嫌悪から貶めてやろうという悪意も見ているとゾッとしますね。
ですが、連鎖爆撃の件も含めて、悪意があろうと悪意が無かろうと評価に1や0を多くいれることはルール的には問題ありません。
寧ろ、報復を行う類いの作者を恐れずに、作者でありながら他の作者の作品に低評価を付ける人々は勇気があり、その上で悪くない評価を保てるなら、素直にその作品が面白いと認める他は無いでしょう。
人に嫌われながらもある程度の実績を出せる事は称賛すべきでは無いでしょうか?
寧ろ、人に嫌われるのが恐いだけの臆病者より優しくて強いと思えます。
私は織部、じゅっさいに対しても喧嘩腰には喧嘩腰という形ではなく、
冷静に他のスレでは、他のスレの人達が楽しめる様に配慮して下さいと言いたかっただけなのですが、伝わらなかったようで少々残念です。
ご自分が建てたスレだけでひたすら同じ内容のコメントを書き込むのなら構いませんと言いたかったのですが、引き続き、冷静に伝えても伝わらないと感じました。
寧ろ現在では織部、じゅっさいを騙ってキチガイアピールをする愉快犯の予想さえしています。
反ハーメルン&連鎖爆撃アピールすれば織部かじゅっさいと思われるからスレを自由に荒らせるという類いの愉快犯です。
出来ることなら、普通に掲示板を使いたい人のスペースを取る自分勝手な正義には自粛して頂きたいですが、不可能のようですね。
諦めます。
ご自由に勝利宣言でもなされてください。さようなら。