1. どんな特徴の小説が読みたいのか (ジャンル・要素・長短編など)
 女主人公物で主人公の行動がかわいい物 仲間が死ぬのはNG
 恋愛要素はあってもいいけどそちらがメインじゃないもの
 完全にエタってるのもNG 
2. 「1.」の条件に近い好きな小説
 ・特に好きな物
 本好きの下克上 くまクマ熊ベアー 夜伽の国の月光姫 FUNA作品 大魔王が倒せない 取り憑かれた公爵令嬢 
 ・好きな物
 わたしはふたつめの人生をあるく 天那作品 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
 邪神アベレージ リエラの素材回収所 転生少女の履歴書 ポーション、わが身を助ける 転生したら剣でした
 悪役令嬢後宮物語 筧 千里作品 公爵令嬢の嗜み ドロップ!! 〜香りの令嬢物語〜 
 黒姫の魔導書 朝、目が覚めると村は迷宮の中にありました〜迷宮お届け物係の冒険 化け狐の愛玩動物記
 リアデイルの大地にて 転生不幸〜異世界孤児は成り上がる〜 
 齢5000年の草食ドラゴンだけどいつの間にか邪竜認定されてたらしく、いきなり生贄少女がやって来た 〜やだこの生贄、人の話を聞いてくれない〜
3. 「1.」の条件に近いが好きではない小説
 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど メイドは進むよどこまでも 無欲の聖女
 転生死神ちゃんは毎日が憂鬱なのDEATH
4. 「1.」の条件から外れるけど好きな小説
 七沢またり作品 異世界薬局 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 異世界迷宮で奴隷ハーレムを
 蛛ですが、なにか? ダンジョンの魔王は最弱っ!? 異世界Cマート繁盛記 江本マシメサ作品
 異世界食堂 異世界居酒屋「のぶ」 とんでもスキルで異世界放浪メシ すてるすねこ作品 転生したらスライムだった件
5. 苦手なタイプ(ジャンルや要素、作品名など)
 グロメイン 女主人公ではあまり見ないが主人公の性格が悪いもの
読んだ作品が多すぎて全部は書ききれませんが上記の条件に近いものでお薦めがありましたらよろしくお願いします