>>124
おう
遠慮せんで宣伝してけや

3位 マジック・メイカー −異世界魔法の作り方−
作者:鏑木カヅキ(旧:鏑木かなえ)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
2,266pt 連載中(全90部分) 456,096文字
三十歳にもなりながら魔法を使いたいと思っていた男は不意に死んでしまい、目覚めると異世界に転生していた。シオンと名付けられた彼は、
異世界ならば魔法もあるだろうと期待に胸を膨らませていたが、その世界には魔法が存在しなかった。
落ち込み、無気力になるシオンだったが、ある出来事をきっかけに魔力の存在を発見する。
「そうだ。魔法がないのならば自力で作ればいい」 そう考えたシオンは、その日から魔法の研究を始める。
やがて魔法でしか治せない病の蔓延、魔法でしか倒せない敵との邂逅を経て、シオンは世界を救う英雄となっていく。
これはただの魔法バカが運命に翻弄されつつも、魔法の力と不屈の闘志で乗り越え、最終的に人々に魔法を布教していく、そんな物語である。
※物語が大きく動き出すのは怠惰病編からです。【総合日間ランキング3位になりました】

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 ファンタジー 魔族 魔法開発 エセ科学 英雄 戦闘 姉 成り上がり 主人公最強 魔法学園(予定) 選ばれし血統 魔法は最強 魔法はいいぞ チート