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作家でごはん
http://sakka.org/
底辺投稿サイト「作家でごはん!」の中でも口だけの雑魚と古参(笑)
時々パソ障害(自演)君が生産性のない会話に花を咲かせるスレです
小説書きたいと思っているんだよな?
前スレ
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1503317100
次スレ?
>>970辺りが勝手に立てれば?
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured でもレトルトは、一応考えてる感じはあるんだよな。
万が一レトルトがリアル高校生くらいで、万万が一、思考のベクトルを内側ではなくて読者側
のほうに向けられるきっかけをつかみ、十万分の一くらいの確率で、日本語をちゃんと勉強
する姿勢をとることが可能になり、さらにその上宝くじ2等当選くらいの運をつかむことができたら
一発屋のラノベ先生くらいにはなれるかもしれないと、かなりマジで思う。
加茂にはまったく可能性を感じないけどw >>201
なろう眺めてみたら、例のゴキブリナイト?
開始が5年前ですってよ……
しかもごはん民に全勝であいつらカスとか仰ってるし。
すごいぞ、彼は。逸材だ。
これまで見てきた厨二達を遙かに上回る厨二スペックだ。やべえ。 永久保存やな
【作品感想欄で馬鹿と仲良く喧嘩してる模様】
投稿者: レトルト
2017年 09月13日 14時28分 −−−− −−−−
気になる点
一話の時点で御経みたいな読むことが修行でしかない作品を五年も続けて書くと言う、馬鹿馬鹿しさに僕だったら発狂しかねない苦行を嬉々として継続していることに薄ら寒さを感じました。
なろうでここまでつまらない&読みにくい一話はそうそうないね。普通の人は一話の盗賊退治の場面で切るっしょ。文章が稚拙だわ、表現に光るものさえないお粗末な戦闘描写。これ見たら誰もがこの作品はつまらないって察するよ。
戦闘シーンに魅力のないバトル小説とか駄文の塊でしかないでしょ。
以上がなろうでは滅多に明文化されないけど、君の作品にブックマークがされない理由についての言及でした。
完結目指してファイトだよ!無駄な徒労だけども。
PS.一から書き直さないとブックマークは増えないね。まあ、最新話見るに文章力向上の兆しはないから、結果は一緒だろうけど。
一言
批判を聞き入れないようじゃ、いつまでたっても腕は上がらないし、作品も面白くならない。閲覧数なんて上っ面だけの数字なんか何の価値もないからね。
ブックマーク数が全てを物語ってるじゃん。酷評もらって然るべき作品だってね。
ここで貰えてる感想も、先生が幼稚園児に絵がうまいねって誉めてるようなもんだし。
零斗留ト
2017年 09月13日 21時46分
負け惜しみ有難う御座いますww-10
読む人のことを考えられた文章で修行とは、貴方は普段クソラノベしか読んでこなかったのでは?対局お願いしますw-10
いえいえ、ネット小説でも本作のような体型で、オバロや幼女戦記といった名作は多いですよ?それらにもアレルギー発症してしまうんでしょうね?
いえいえ、普通の読者はこの戦闘シーンで「あ、これは他と違ってレベル高いな」と安心します。
更に1話から最速で論理展開して、読者を一気に物語に引き込んでました。
もしかしてテンプレッドしか読めないタチですか?それは失敬www-20
ブクマされてない?流行りジャンルじゃないのに、Pは多い方ですよ?-50
これで少ないと感じた=異世界ハーレムとかしか読めない幼稚園児以下ってことっすかー爆笑バイクwww
そもそもなろうでPはアテにならんと、公式で言われてる常識ですよね?
むしろPが多いアマ作は、クソラノベなのでは?と疑われるのは、知ってますよね?-10
知らない?あ、そうww
書き直せと言われても、どう書き直せと書かれてない以上、こちらに伝わってない時点で、貴方の文章力ヘタ過ぎでは?矛盾-100
よく批判するだけ得意なレビュアーいるけど、貴方はその批判すらマトモに出来てませんよね?学校に入り直してくれ…
貴方のそれは批判じゃないですよね?
解っててやってるなら悪質だが、解ってないなら馬鹿じゃん!?!プギャーまたしても矛盾-100
正しい感想例として付けると、貴方のこの批判にすらなってないのは-300点です。
良かったですね!悪霊の5倍は良いってよ!?
いえいえ本作は元より、ここに書いてくれた作家は、間違いなく貴方の書いたアレより真っ当でしたよ?
トドメを刺すと、Gknightはなろうでも勝率9割。
作家でごはんでは、未だこの作品より面白い作品は見たことありません。
てかあんな駄作書いてる人が、よく文句付けられたな…。
更にプロ作家の方も5/5付ける、トップレースに参加してる作品なので……。
反論が有るなら、なろうのメッセージにどうぞ?
1日以内に返信がない場合は、士道不覚悟として削除させて頂きます。 レトルト君の負け犬の遠吠えをお楽しみ下さい。
作家でごはんに行ったら、俺ツエー状態に…なぜだ?
2017年09月13日(水) 00:58
異世界転生を嫌う作家が、作家でごはんに来たら、勝ちまくって俺ツェー状態になってしまったってどんな皮肉だ……。
作家でごはんそのものが異世界だったのか……?
プロ作家を目指すガチ勢向け!という噂の、「作家でごはん」というサイトに行ってみたら、まさかのなろうよりレベル低かったっていう……´д` ;
ラノベを嫌う人達が、ラノベみたいな短編しか許さないっていう矛盾したカルト教団状態で、作品のレベルもお察しという。
詐欺なのか……
マナーの悪い読者討伐について
2017年09月13日(水) 10:02
作家でごはんで私に負けた人が、わざわざ捨て垢作って負け惜しみ言いに来てくれましたw
もし負けてないなら目の敵にするわけないのになー。
皆さんもマナーの悪い客は、最初から客扱いしちゃダメですよ?他の客の迷惑になります。 ・パーソナリティ障害(自演)君とは
正確な出現時期は定かではないがおよそ1〜2年前から突如特定のごはん作家の名を挙げては自演交えて
発狂、叩き出したり、自分の気に入らないレスをしたごはん民にはやはり自演交えて発狂、煽り絡ん
でくる等の行動を主として活動している。かつてはやきうスレと化していた別のごはんの板でも
自演活動をしていたがあっさりスレ民から看破され、小馬鹿にすらされていた。自分の作った自演
以外ではごはん民からまともに相手に されていなかったのでこのころの呼び名は「粘着君」や「自演君」等、
または「そんなのがいる」 程度の認識にとどまっていた。しかしここ最近になってくると後者の活動が
活発化し、レス連投や ごはん民に対する発狂&自演が目立つようになってくる。この時期になって
特徴的な文体や性格、 言ってることが度々ズレている特徴等から前スレ以前から時折発狂していた
自演君等と同一視される ようになり、重なる本人の言動、発狂で=関係が確定した。その時にごはん民
から命名された新たな名が 「パーソナリティ障害(自演)君」である。以降は自演を操りレスを
伸ばす活動や発狂を繰り返してはその度にごはん民から自演と共に看破され、恥を晒しその名通りの
障害を見せつけることを重ねている。驚くべきことにここまで無様な姿を見せてなおごはんスレから
消えておらず、普段はなりすましでスレに潜伏している。そういう意味では今までの強者達とは一線を画し
ているので、新参者の方は注意したい。
〜強者、裏ごはんガイジ黙示録より抜粋〜 ・パーソナリティ障害(自演)君の特徴
その名に違わず以下の自己愛性障害の症状に完全に当てはまる。 他、併用して精神疾患も疑われている。
自己愛モンスター: 「認められたい」という病
・自分の本当の弱みを見せれない人、負けを認められない人(プライドが異常に高い)
・嫉妬心や僻みが異常に強いが絶対認めない人 、自分の怒りを認めない人(高いプライドで認めれません)
・人の悪口や批判が大好きで生きがいになってる人(相対的に自己価値を高めるのが狙い)
・自分が悪く思われていてもプライドから退くことが出来ず、むしろ居座る、粘着しようとする
・目上がいない歓談の場などで自分が中心にいる、発言しないと気が済まない、嫌われていることに気付いてない
他にも最大の特徴として自分に対する批評や意見は全部自演と信じている点、思い込みや妄想
が激しい点が存在する。前者はパーソナリティ障害特有の実力に見合わないプライドが自分にとって
都合の良い情報のみで世界を構築しているところから由来し、後者はただでさえ小さい己の器に
許容量以上のストレスを抱えた時、現実から目をそらす意味も兼ねた一種の自己防衛のような
ものであると推測される。また一部のごはん作家を嫌っている節があり、レスの流れが都合悪いと
自演でその名を使い話題逸らしをすることも。最近は鬱憤を晴らすためかレスを伸ばすためか
でしょやアフリカ、上松等々にお熱だった。SCのごはん板をスレ立てした疑いも残っている。
〜強者、裏ごはんガイジ黙示録より抜粋〜 結局
俺は上手い
お前は下手だ
なんて
偉そうなことは誰でもいえるんだよな。
あほらしいね まあ、悔しくて腹の底ではそういう風に思ってる奴が大半だろうけどなw
それを一度口に出してしまったらもう、でしょやレトルトみたいに落ちていくだけという
怖い一言なんだよな。
指先ほどの真実をその瞬間に忘れてしまって、俺は上手い、俺はごはんで最高の書き手
とかいうコトダマに丸め込まれてしまう。
それでもまあ、なんかの形で結果出せば勝ちなんだから、公募とかなろうとかで努力を
していければいいんじゃないかな。可能性はゼロに近いけどw レトルトくん…多分、出版社の編集者にダメ出しを喰らっても「俺ツエー、出版社レベル低いわ」って吠えまくるんだろな。
いいんじゃない?本人が幸せならば。 作家になりたい→5年以上書いてもなれない→俺って才能ある!
なぜこうなるのか。 >>212
心の病でしょうね。良い作品、面白い作品は作家が沈黙していても勝手に売れる。
読者の読解力が有ろうが無かろうがね。
「俺の傑作が分からない奴は負け犬!」とか言ってるようじゃ一生ダメだろね。 それにしても、何の感想もつかないでスルーされてるのに、何故勝ちまくりで「俺ツエー」「ごはんレベル低い」になるんだろう?w 今晩屋とか言う言語能力不全がごはんが誇るコミュニケーション不全2匹に喰ってかかっとる。
動物園だな、伝言板。 >>216
無礼者!
今晩屋先生は元読み専様であらせられるぞ かもちゃんの生存確認ができて良かった
ほっとしたわ ここは典型的なコミュ症の集団に過ぎないのかあ? だから作家でごはん!からは作家でデビューできる人間が全然出てこない、名前負けだ、ごはん民なんて所詮その程度――なんて言われちまうんじゃねえのか?
まあ、言われてるかどうかなんて知らねえけどな(笑)
取りあえずこれから復讐と逆襲を、始めさせてもらうぜw
(天田さん突然の厨二)
2013-12-11 11:06
結局、俺は自分のことをウンコだと思っていて、多分その理由の大部分は、『自分には才能がないとわかっているのに努力しない』ところだと思っている。
自分が小説を書くのに向いていない……というか、致命的に遅筆なのは理解しているし、書き上げた小説も面白くない……まあ、そもそも自己表現が不得意な上に、他人にとって楽しく感じられる表現とか書けないのだ。
Thu, August 17, 2017 12:56:56
↑すぐにレトルトもこうなっていくと思われる。楽しみだw 私が保育士になって二年目のとき、春のクラス変えで一歳児から四歳児を受け持つことになった。
長期にわたる私の闘争がはじまった。
教室でも朝礼でも、どんな時もあの子たちはまったく私の言うことを聞いてくれなかった。
いつもフリーの先生がフォローしてくれたが、そのたびに、自分への怒りとか、先生に申し訳ない気分だとか、私を追放するために先生が子どもたちとグルになって……なんて卑屈な発想が生まれたりで、本当に嫌な気分だった。
そんな日が毎日続いた。
日を重ねるごとに教室は劣化していく。
荒れるに荒れた教室を見た副園長は、
「イルカ組には当分、フリーの先生に入っていただいたほうが良い」
と言った。
保育士二年目。
曲がりなりにも自信はあったが、この言葉で心が
折れた。
くそったれな春だった。 半月からクズ感想を書き込まれた人たち、あれをまともに受けるなよー。スルーでいいよーいいよー。
真に受けて半月寄りに方向を変えたり書き直したりしたら、歪むよー。半月色に歪められるよー。
半月スルー推奨だよー。 半月のあれは自己開陳、作品への感想と違って、毎回違う相手に同じことを押しつけているだけだよー。
半月スピーカーだよー。 半月堂のダメ出しはプロの作品にも当てはまるものが多い。つまりは好みの話をしてるだけ。無視するに限る。
しかし、ああも言い切られると、ごはんに次の作品上げるとき否が応でも意識しないといけなくなる。《私のアドバイスはなんだったのか》と文句を垂れだし兼ねないからだ。
人がいい方ほど、作品が独自性を持った方ほど、半月堂の存在は邪魔に感じるだろうな。 あ〜あ。加茂が反応しちゃったよ、馬鹿今晩のおかげで。せっかく全員スルーで押し通していたのに。また怒涛の質問責めが来るぞ?
ほんと空気読めないね、今晩。 ぷっ、今晩屋=「え便器在日チョン」の禿迷絶望か????
大威張りの上から目線で、大上段に振りかぶったレスが、華麗にスルーwwww アフリカってしつこいな
まだ粘着がどうのと呟いてる
あと自分の感性の鈍さを社会のせいにしてるのも醜悪だよなあ
面白さを追求するのとは真逆の思考で萎える
>>231
同じく レトルト君、どうしても構ってもらいたいのね…
でも、でしょや9月に触れるのはやめとけ。 レトルトがゴキブリナイトにこだわり続ける理由が分からん
自分の名前とキャラ変えて、別作品でなろうをリスタートした方が明らかに効率的 ほかのなろう作家は煮ても焼いても食えないが
レトルトなら煮れば食える というつもりで改名しなかったのだが
実際は存在すら忘れられたまま中から腐っていたそんな零斗留ト A(アフリカ)knightとA(アトム)knightというローファンタジーを書こうと思う
中年がネット上で罵り合うだけのお話 自分の脳内では大傑作、なんでお前らはわからないんだ、という奴はなろうにもごはんにも、わんさかいた。
共通してるのはナチュラルにフェイドアウトしていくという事だけ。 >>235
あれを5年前から書いてるから。Gをゴキブリに脳内変換してるのは俺だけじゃなかったのかw 「レトルト作品改稿」
悪いことをしてはいけません。他人を傷付けるのは悪いことです。
逆に良いことをしていれば、きっと幸せになれる。
ずっと昔、少年は自宅のクローゼットに隠れ、この母の言葉を思い出していた。
少年はしゃがんで身を固くし、クローゼットの外から聞こえる粗悪な物音が止まるのを、ひたすら待っていた。
お母さんと、朝までここに隠れていなさい、と言われたのだ。
必死に、耳を塞ぎ、寒さに耐えようと、とにかく我慢した。
朝、少年は目を覚ました。いつの間にか、眠ってしまっていたのだ。
物音は、もう聞こえなかった。
クローゼットから出たときの、朝日の眩しさは、今でもはっきり覚えている。
ただ眩しいだけで、暖かくも何ともない、凍てついた太陽の光。
少年は、裸足で冷たい床を歩きながら、母を探したが、家のどこにもいなかった。
母は、庭で死んでいた。
頭を殴られたみたいで、黒髪や血は凍りついていた。 あれが噂の上松か。確かにひどいな。
読破不可能な文の羅列って感じ。 -―‐- 、
/ \ 〇 よ……読破……っておかしくね?
| }{ i °
、_」 _.. -―- 」_ノィ ドクハより キンキンに冷えた
__乂ゝ-<_.. -‐…_、〉乂
7({::::个{{二 }⌒{二 }}ィ>\ ダイエット・コークでしょ常考
. /__乂{ハ _ ... イ ノ‐==ミ{、
/ と⌒し'´ ´ }
. {_____ \_、 ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ケースバイケースと言っている相手にむかって
何をムキになって対抗心露わにしてるんだか。
暦婆なんて誰も相手にしとらんわ!
引っ込んどけ! 一度書き込んだことを何回も書くな!
スピーカー婆!
みんな飽き飽きしとるわ! >「今は」って仰いますけど、
叶さんはそういうニュアンスでものは言ってないよね どうみても自意識がおかしい 純文学系の太宰治賞だっけ
共作の作品が受賞してたよね
各賞の応募要項をよく読んで守るだけのこと
絶対の禁忌は同作品の同時応募くらいか wordで送ったならテキストに変換くらいできるだろ。
半月は嘘松確定w 紙に印刷して送ったってかいてあるじゃん
最終審査前にデータくれ、ただしtxtで、って言われたってことでしょ text変換もできないお間抜けな人なんていまどにいるんですかねえ。
手書きで原稿書いたってんなら話はべつだけど。 >>250
自炊は読み取りミス元考えられるし、データのほうが確実。でも、普通に考えたら手書きの人間がいると思うけど、その人はどういう扱いなのか疑問。
普通に考えて、半月がおかしい文字の入力のしかたして、原稿かさましか、その逆をやらかしたんだろな。あいつの大好きな北日本は原稿用紙一枚の誤差で失格だし。 上松孤立宣告(誰も書かなかった感想)
のまま、完走してほしい。 >一度、事務局から電話で「Wordではなくテキストデータで送り直して下さい」と要請された事があって、(って、このハナシも前にココの欄で2回ぐらい書いたんだけども…)
『紙にプリントアウトして応募してて、文字化けでもあるまいに、なんでだろう??』って思って問い返したら、
審査員長先生が、“出版社勤務経験の長かった直木賞作家先生”で、「原稿スタイルの美しさに引きずられることなく、書かれてある内容のみで、冷静に最終判断を下したい」
と仰ったんだそうで。。
これかw
きっとWordっていうのがあいつの中では印刷原稿のことで、テキストってのがいわゆる生データtってことになってるんだろうな。
そして、どっかでみた受賞者のブログ記事に、半血独特の固有名詞を組み込んで、自画自賛のネタにしたものだから、全体としてとてもじゃないが
賞のTOP争いをするような人が書いたとは思えない、訳の分からん文になってしまいっているというだけのこと。 原稿スタイルの美しさw
書式乱れで読みにくいことはあっても、揃ってりゃそれでいいわけで。
内容を阻害するなんてありえない。月婆はホラ吹くなや。 出版社経験の長い直木賞作家って重松清ぐらいしかパッと思い浮かばんなあ。
まあ、そんなわけのわかんない注文がなかったとは言い切れないけど、そもそも「だからどーした?」なんだが、一体どういう文脈で語られてるわけ?
伝言板見りゃ書いてあるの? なんだ読んでみたら暦婆さんも特に変なこと書いてないじゃんw
文章が変だとか読みづらいとかぐにゃぐにゃして気持ち悪いとかはさておき、体裁の整ったプリント原稿はそれだけで数割マシでよく見える(かもしれない)ってことでしょ?
それはそうでしょ。
最終云々じゃなくて一次二次程度の話なような気はするし、体裁のひどい、けれど中身の良い作品が賞とることも勿論あるだろうけれど。 伝言板のあれまってアフリカ?
彼は作家になりたいのか
ここでつるんでるのが目的の人なんだと思ってた 作家と呼ばれる資格が発生するような賞を獲りたいと少しでも思ってるなら
作家にならない宣言は無意味。自尊心のオナニーに過ぎない。逆に恥ずかしい奴。 実際に応募してる奴らは何も言わなくても
作家になりたいってわかるじゃん。
言うだけで応募すらしない奴は違うでしょ。 レトルトの「執筆の狙い」悲惨だなあ…
見てるこっちが恥ずかしくなる
あのタイプはリアル社会ではヤバいだろな リアルでは案外大人しかったりするんじゃない?
ネット弁慶というか >>267
読む人があってのネット弁慶だと思うが、レトルトのは誰も読まないってか、読めないもんなあ
文章は下手ではないと思うが、なにしろ作者脳内無双で、読み手側への配慮がゼロだから
あれじゃ、なろうでも無理だわ 加茂さんがレトさんにアドバイスをしているw
これはこれで美味しいのだがww ストーリーとキャラがしっかりしていて良かったです。
伏線があちこちに散りばめられていて、それをしっかり回収している事が凄い!
文章もしっかりかつ読みやすかったです。
一言
伏線が素晴らしかったです。
零斗留ト
2017年 05月28日 16時50分
大絶賛ありがとうございます!(T ^ T)
個人的に今まで最高の神作達を読んできたつもりなので、それを読んだ己もまた名刀を作れらぬ筈無し、との論で組み上げました。
本当に気持ち悪いやつだ。 レトルトに大江を沢山読ませてノーベル賞取れるかどうか実験してみたいw 神作って言い方がなんていうか阿呆の子っぽくてカワイイんだが、それはさておき評価の固まった名作ばかり読んでる奴も案外味音痴ならぬ評価音痴になってる可能性あるよなあ。
いや駄作ばかり読んでるよりはよほどいいだろうけど、適度に駄作も読むぐらい数こなしてないと、手どころか目まで腐ってやがる、かもしれんw ところで「作れらぬ」ってこれ書き写しミスなの本人のミスなの?
ダイジョーブかいなw __
,. -:: ''"´:::::::::::::::::`::'':::...、
,..::':´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`::..、
. ,..:':.:.;.:.:;.:.:.:.:.:.:'、.:.:.:.:.:.:;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ, 「作る」は五段活用の動詞 よって「作れる」
. /.:.:.:.:;';ヾ';:::::::::::::',ヾ;:::::::';、:::::::':;::::::::::::::.:.:.:.:.:.ヽ
,.'.:.:.::i::::::!‐''゙ ';:::::::::::::!,..-':;‐::';-:;::::::';::::::::';::::::::::.:.:.:.'.,
. /:::;:::i::';::::l ';:::::::ト:| _ ,..':、:', ':;::::ト:;::::::';::::::::::::::::::', という可能動詞になれるのよ
/::::;'::::l:::';:::|r'"´ ';::::::l l'´‐'''7´r'ヽ, ':;:! ヾ:;::';::::::::::::::::::',
,'::; '!::::::l::::'.;l ;:=:; ';:::;' i::::;;'ー', ヽ'l |:::'::':l;: -、::::::::i
. l;.' i:::::/!:::;'': /,':;0i ';:' ';::;;;;;;::l } !:::::::|. '"゙ヾ;::::l そのことを知らずに「ら抜き」と勘違いして
. ' !::/. ';::i',. ! l::;;;:i ':;::::::;' l:::::::| ,':::;'
|:' ';l i ', ';::::j ! `"´ !::::::|) /:::;'
' '. l `" ノ |:::::::! ,.':::/ 一度入力した文字に「ら入れ」したのじゃないかしら?
| ヽ l:::::::|,..;'::;'l:'
l .__ ..... ‐' !:::::::l:::l':;' '
ヽ ,|::::::::l:::!;' よくあることだけれど 挿入のときちょっとずれちゃうって
i`:.、 ,. '゙l::::::::::l':l‐、
!::::::::`::, 、 ,. ' l:::::::::::l ',. \
. l::::::::::::::! ` ー -- ;.' ´ !:::::::::::l.ノ .i:、 初歩的なミスを犯してしまい……「作れらぬ」
l::::::::::::::| / ',. |::::::::::::| ,' ヽ、
|::i:::::::::::l ,./ ,.-', l:::::::::::::l ,' \
l::li::::::::::l‐'ン´ , ' ノ l:::::::::::::l ,' `ヽ、 たぶんこんなところかしらね、うさぎちゃん。
|::!';:::::::::!'´ ,.''ヽ ,.‐'''',フ!:i::::::::::l ,' \
,. '´l::! ';:::::::|、 , '丶----‐'´/!:!!:::::::;' ,' \
/ ':l ';::::::!.ヽ/ / l:' ゙:;:::;' ,' \ >>273
コピペだよ。いやー、レトルトとカモミールの会話をみてるとイライラするなぁ! そんな変なもの見てイライラするたび脳細胞が、がっさり死んで行くぞ。
無駄なことはしないほうがいいw >>276
だってさあ!
君は最強の、高級な物語が読みたくないか?
特にここで作った傘のイメージが、この後何度もエンディックを助けていくことになるのは、ウルっときますね(/ _ ; )
読ませる努力も何も、本作は途中から読んでも面白いように作ってる、というか毎話面白いのが普通のはずなんですよね……。何でそれが出来ない作品が多いんだか……。
学生時代の文学関係者の先生や、仲間内からは『はよアニメ化しろ!?』と言われますねw
まあ嫉妬されるだろなーと想定はしてたんで(ー ー;) >>278
ネタだろ? もしマジで言ってたなら、完全なキチガイだなw >>279
でもコメントによると、新人賞で受賞したあと困らないようにストックして、書籍化されたときに一般受けするようにラノベ版を書いてるらしいんだよ!
本気で自分がセクシーだと勘違いしてる不細工なおばさんと遭遇してしまった感じなんだ! 話ぶった切って申し訳ないんだけど、9月(半月堂)って人は
噛みついたら面倒な読み手なの? 古河の作品。
その色は何年か前に飛行機でニューヨークに行くときに通過した、カナダの湖沼地帯で見たものに似ていた。
飛行機の窓から観た眼下には、たくさんの沼や湖があり、それぞれが印象的な青緑や藍色をしていた。
あの時、これは上空から見えているだけで、地上で実際にその沼にたどり着いた人はいないのだと思ったことを思い出す。
なんとか使えそうなのは、この文章だけ。
あとはボツだね。 >>282
だから表で感想書いてこいよ、チキンが。 上松。
あの原稿に「丁寧」さがあれば、読んでもいいかな、とは思う。 >>283
純粋に疑問
全部読まなくても
感想って書いていいんですか? >>278
なんかその文面だけ見てると、レトだか鴨だかわからないけど暦婆さんと文章よく似てんなw
>>286
基本的に初当たりきちんと読んで感想書く人が、読めなかったと意見書くのはアリな気がするけど、基本読みもしないでナンクセつけてるだけだと、
あー、これあれだわ。クレームつけるためにテレビ付けてる、暇持て余した現実では誰からも愛されない寂しい人の戯言だわ、
としか思えないな。 九月に絡まれても気にするな
シャバに出してはいけないキチガイを
せめてゴハンに書き込ませている間は
世の治安に貢献しているのだから
バカをわずかな時間でもネットの中に閉じ込めた、その事実を誇るがいい 一面にある上松のやつ、新潮45に連載してるΔって小説に寄せてる気がする。幾億倍も劣化品だけど。 加茂ミイルのレトルトへの突っ込み攻撃が凄くて目が離せないw
まさに異次元の闘いww 自制することを覚えたかと思っていたんだがw
三連休で暇なのかw Gknightは一巻構成の手本にもなるようにしてるので、本作を読んでテクニックを学んでください。
うーむ。
この溢れる自信を支える実績はどこにあるのだろう。
書籍化の声があちこちから掛かったとか?
何かの賞を受賞したとか? 何度も最終に残ったとか?
何もないのに自分の作品から学べとか、マジで言っているのか。
何か彼を勘違いさせるものがあったのかな。 幼児は万能感を持っているというよ。
普通は挫折だ失敗だ重ねて変わっていくんだけど、中にはなんの根拠も実績もなしに万能感のみで突き進んでいく人もいるよね。
その中のごく一部、成功した人が天才と呼ばれる。
ま。大抵は天才の資質はもっていても肝心の才能が並以下なんだけどねえ。いかんせん天才予備軍だから、作品の出来の良し悪しもわからないときてる。 天才ならその資質も才能も持ってる。
こんなサイトで低評価されることもなく、さっさとデビューしてるよ。
万能感のみで突き進んでいくのは単に幼稚な人間だってことだ。 零斗留トなんでごはんに来てんだw
あの鎧マン小説はなろうでアカメが斬るのパクリだってバカにされて発狂してたのに
まだ諦めてなかったとは
わりと前の漫画原作の深夜アニメが元ネタだから、ラノベの流れだともう古すぎるよ >>296
実績とか根拠のあるやつがごはんに投稿なんかしねーよw いわゆるチュウニ病だろw
アルコールが12歳から解禁になれば、リアルでもああやって叫んでる子供たちで夜の街は溢れかえる
ことになるはず。
親の暴力に怯えていた子供時代を過ぎて、なんなら親を殴り倒せるくらいに成長し、それまで
世界の壁だったものを凌駕した喜びに満ちた遠吠えだ。或いはそこから社会に接しなかったか
接したところでバカすぎて全然受け入れられなかったかで、中二のまま成長が止まったおっさんか。
大目に見てやれ。
しかしあんなのでしょや月シリーズばあさんで見飽きてるはずなのに、お前ら随分と熱心だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています