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作家でごはん
http://sakka.org/
底辺投稿サイト「作家でごはん!」の中でも口だけの雑魚と古参(笑)
時々パソ障害(自演)君が生産性のない会話に花を咲かせるスレです
小説書きたいと思っているんだよな?
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>>970辺りが勝手に立てれば?
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>250
自炊は読み取りミス元考えられるし、データのほうが確実。でも、普通に考えたら手書きの人間がいると思うけど、その人はどういう扱いなのか疑問。
普通に考えて、半月がおかしい文字の入力のしかたして、原稿かさましか、その逆をやらかしたんだろな。あいつの大好きな北日本は原稿用紙一枚の誤差で失格だし。 上松孤立宣告(誰も書かなかった感想)
のまま、完走してほしい。 >一度、事務局から電話で「Wordではなくテキストデータで送り直して下さい」と要請された事があって、(って、このハナシも前にココの欄で2回ぐらい書いたんだけども…)
『紙にプリントアウトして応募してて、文字化けでもあるまいに、なんでだろう??』って思って問い返したら、
審査員長先生が、“出版社勤務経験の長かった直木賞作家先生”で、「原稿スタイルの美しさに引きずられることなく、書かれてある内容のみで、冷静に最終判断を下したい」
と仰ったんだそうで。。
これかw
きっとWordっていうのがあいつの中では印刷原稿のことで、テキストってのがいわゆる生データtってことになってるんだろうな。
そして、どっかでみた受賞者のブログ記事に、半血独特の固有名詞を組み込んで、自画自賛のネタにしたものだから、全体としてとてもじゃないが
賞のTOP争いをするような人が書いたとは思えない、訳の分からん文になってしまいっているというだけのこと。 原稿スタイルの美しさw
書式乱れで読みにくいことはあっても、揃ってりゃそれでいいわけで。
内容を阻害するなんてありえない。月婆はホラ吹くなや。 出版社経験の長い直木賞作家って重松清ぐらいしかパッと思い浮かばんなあ。
まあ、そんなわけのわかんない注文がなかったとは言い切れないけど、そもそも「だからどーした?」なんだが、一体どういう文脈で語られてるわけ?
伝言板見りゃ書いてあるの? なんだ読んでみたら暦婆さんも特に変なこと書いてないじゃんw
文章が変だとか読みづらいとかぐにゃぐにゃして気持ち悪いとかはさておき、体裁の整ったプリント原稿はそれだけで数割マシでよく見える(かもしれない)ってことでしょ?
それはそうでしょ。
最終云々じゃなくて一次二次程度の話なような気はするし、体裁のひどい、けれど中身の良い作品が賞とることも勿論あるだろうけれど。 伝言板のあれまってアフリカ?
彼は作家になりたいのか
ここでつるんでるのが目的の人なんだと思ってた 作家と呼ばれる資格が発生するような賞を獲りたいと少しでも思ってるなら
作家にならない宣言は無意味。自尊心のオナニーに過ぎない。逆に恥ずかしい奴。 実際に応募してる奴らは何も言わなくても
作家になりたいってわかるじゃん。
言うだけで応募すらしない奴は違うでしょ。 レトルトの「執筆の狙い」悲惨だなあ…
見てるこっちが恥ずかしくなる
あのタイプはリアル社会ではヤバいだろな リアルでは案外大人しかったりするんじゃない?
ネット弁慶というか >>267
読む人があってのネット弁慶だと思うが、レトルトのは誰も読まないってか、読めないもんなあ
文章は下手ではないと思うが、なにしろ作者脳内無双で、読み手側への配慮がゼロだから
あれじゃ、なろうでも無理だわ 加茂さんがレトさんにアドバイスをしているw
これはこれで美味しいのだがww ストーリーとキャラがしっかりしていて良かったです。
伏線があちこちに散りばめられていて、それをしっかり回収している事が凄い!
文章もしっかりかつ読みやすかったです。
一言
伏線が素晴らしかったです。
零斗留ト
2017年 05月28日 16時50分
大絶賛ありがとうございます!(T ^ T)
個人的に今まで最高の神作達を読んできたつもりなので、それを読んだ己もまた名刀を作れらぬ筈無し、との論で組み上げました。
本当に気持ち悪いやつだ。 レトルトに大江を沢山読ませてノーベル賞取れるかどうか実験してみたいw 神作って言い方がなんていうか阿呆の子っぽくてカワイイんだが、それはさておき評価の固まった名作ばかり読んでる奴も案外味音痴ならぬ評価音痴になってる可能性あるよなあ。
いや駄作ばかり読んでるよりはよほどいいだろうけど、適度に駄作も読むぐらい数こなしてないと、手どころか目まで腐ってやがる、かもしれんw ところで「作れらぬ」ってこれ書き写しミスなの本人のミスなの?
ダイジョーブかいなw __
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. /:::;:::i::';::::l ';:::::::ト:| _ ,..':、:', ':;::::ト:;::::::';::::::::::::::::::', という可能動詞になれるのよ
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,'::; '!::::::l::::'.;l ;:=:; ';:::;' i::::;;'ー', ヽ'l |:::'::':l;: -、::::::::i
. l;.' i:::::/!:::;'': /,':;0i ';:' ';::;;;;;;::l } !:::::::|. '"゙ヾ;::::l そのことを知らずに「ら抜き」と勘違いして
. ' !::/. ';::i',. ! l::;;;:i ':;::::::;' l:::::::| ,':::;'
|:' ';l i ', ';::::j ! `"´ !::::::|) /:::;'
' '. l `" ノ |:::::::! ,.':::/ 一度入力した文字に「ら入れ」したのじゃないかしら?
| ヽ l:::::::|,..;'::;'l:'
l .__ ..... ‐' !:::::::l:::l':;' '
ヽ ,|::::::::l:::!;' よくあることだけれど 挿入のときちょっとずれちゃうって
i`:.、 ,. '゙l::::::::::l':l‐、
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. l::::::::::::::! ` ー -- ;.' ´ !:::::::::::l.ノ .i:、 初歩的なミスを犯してしまい……「作れらぬ」
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l::li::::::::::l‐'ン´ , ' ノ l:::::::::::::l ,' `ヽ、 たぶんこんなところかしらね、うさぎちゃん。
|::!';:::::::::!'´ ,.''ヽ ,.‐'''',フ!:i::::::::::l ,' \
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/ ':l ';::::::!.ヽ/ / l:' ゙:;:::;' ,' \ >>273
コピペだよ。いやー、レトルトとカモミールの会話をみてるとイライラするなぁ! そんな変なもの見てイライラするたび脳細胞が、がっさり死んで行くぞ。
無駄なことはしないほうがいいw >>276
だってさあ!
君は最強の、高級な物語が読みたくないか?
特にここで作った傘のイメージが、この後何度もエンディックを助けていくことになるのは、ウルっときますね(/ _ ; )
読ませる努力も何も、本作は途中から読んでも面白いように作ってる、というか毎話面白いのが普通のはずなんですよね……。何でそれが出来ない作品が多いんだか……。
学生時代の文学関係者の先生や、仲間内からは『はよアニメ化しろ!?』と言われますねw
まあ嫉妬されるだろなーと想定はしてたんで(ー ー;) >>278
ネタだろ? もしマジで言ってたなら、完全なキチガイだなw >>279
でもコメントによると、新人賞で受賞したあと困らないようにストックして、書籍化されたときに一般受けするようにラノベ版を書いてるらしいんだよ!
本気で自分がセクシーだと勘違いしてる不細工なおばさんと遭遇してしまった感じなんだ! 話ぶった切って申し訳ないんだけど、9月(半月堂)って人は
噛みついたら面倒な読み手なの? 古河の作品。
その色は何年か前に飛行機でニューヨークに行くときに通過した、カナダの湖沼地帯で見たものに似ていた。
飛行機の窓から観た眼下には、たくさんの沼や湖があり、それぞれが印象的な青緑や藍色をしていた。
あの時、これは上空から見えているだけで、地上で実際にその沼にたどり着いた人はいないのだと思ったことを思い出す。
なんとか使えそうなのは、この文章だけ。
あとはボツだね。 >>282
だから表で感想書いてこいよ、チキンが。 上松。
あの原稿に「丁寧」さがあれば、読んでもいいかな、とは思う。 >>283
純粋に疑問
全部読まなくても
感想って書いていいんですか? >>278
なんかその文面だけ見てると、レトだか鴨だかわからないけど暦婆さんと文章よく似てんなw
>>286
基本的に初当たりきちんと読んで感想書く人が、読めなかったと意見書くのはアリな気がするけど、基本読みもしないでナンクセつけてるだけだと、
あー、これあれだわ。クレームつけるためにテレビ付けてる、暇持て余した現実では誰からも愛されない寂しい人の戯言だわ、
としか思えないな。 九月に絡まれても気にするな
シャバに出してはいけないキチガイを
せめてゴハンに書き込ませている間は
世の治安に貢献しているのだから
バカをわずかな時間でもネットの中に閉じ込めた、その事実を誇るがいい 一面にある上松のやつ、新潮45に連載してるΔって小説に寄せてる気がする。幾億倍も劣化品だけど。 加茂ミイルのレトルトへの突っ込み攻撃が凄くて目が離せないw
まさに異次元の闘いww 自制することを覚えたかと思っていたんだがw
三連休で暇なのかw Gknightは一巻構成の手本にもなるようにしてるので、本作を読んでテクニックを学んでください。
うーむ。
この溢れる自信を支える実績はどこにあるのだろう。
書籍化の声があちこちから掛かったとか?
何かの賞を受賞したとか? 何度も最終に残ったとか?
何もないのに自分の作品から学べとか、マジで言っているのか。
何か彼を勘違いさせるものがあったのかな。 幼児は万能感を持っているというよ。
普通は挫折だ失敗だ重ねて変わっていくんだけど、中にはなんの根拠も実績もなしに万能感のみで突き進んでいく人もいるよね。
その中のごく一部、成功した人が天才と呼ばれる。
ま。大抵は天才の資質はもっていても肝心の才能が並以下なんだけどねえ。いかんせん天才予備軍だから、作品の出来の良し悪しもわからないときてる。 天才ならその資質も才能も持ってる。
こんなサイトで低評価されることもなく、さっさとデビューしてるよ。
万能感のみで突き進んでいくのは単に幼稚な人間だってことだ。 零斗留トなんでごはんに来てんだw
あの鎧マン小説はなろうでアカメが斬るのパクリだってバカにされて発狂してたのに
まだ諦めてなかったとは
わりと前の漫画原作の深夜アニメが元ネタだから、ラノベの流れだともう古すぎるよ >>296
実績とか根拠のあるやつがごはんに投稿なんかしねーよw いわゆるチュウニ病だろw
アルコールが12歳から解禁になれば、リアルでもああやって叫んでる子供たちで夜の街は溢れかえる
ことになるはず。
親の暴力に怯えていた子供時代を過ぎて、なんなら親を殴り倒せるくらいに成長し、それまで
世界の壁だったものを凌駕した喜びに満ちた遠吠えだ。或いはそこから社会に接しなかったか
接したところでバカすぎて全然受け入れられなかったかで、中二のまま成長が止まったおっさんか。
大目に見てやれ。
しかしあんなのでしょや月シリーズばあさんで見飽きてるはずなのに、お前ら随分と熱心だなw >>299
そのどんぐりの背比べしてる中のひとりに過ぎないのに
「俺様の作品で学べ」と鼻高々だからみんな面白がってるんだよ。 Twitterでの呟き↓
名作は作者がどんなに宣伝しても打ち切りになるし、ツマラナイ小説は簡単に重版かかるぞ!?
だからこそ最近のラノベは〜とか、番組同じジャンルばかりじゃん…って話になる。
↑だからコイツの場合、貶されれば貶されるほど、それが自分の作品は神作であるという根拠になっている模様。
それからツイート見て初めて知ったが
レトルトは女だ >ところで、零斗留トこれは何と読むのでしょうか?深い意味はありますか?
加茂さん…(°▽°) 皆様に御願いがあります。
どうかカジリンさんを弄ってあげてくださいまし。
彼は五年戦士。まさに、ごはんの功労者でございますれば……
何卒! >>306
加茂さんって何人いるの? IP違うんだけどw そう、それ前にも言われてた。
なぜ?
おせーて???? 誰かが加茂さんに成りすまして、レトルトさんをおちょくってんだ。
そして、多くの人はそれに気づいて楽しんでたけど、気づいて書きこんじゃった
俺は空気読めない子
↑
今ここだ。 >>304
いいものが売れるとは限らないってのは昔から言われてるし実際そうだと思うけど、
ツマラナイ小説は簡単に重版かかるぞ
って……頭痛いわ……
ラノベは別として重版とかどんどんかからなくなってるのに……まあ初版少部数で刻んで版重ねる重版商売もあるみたいだけども。
基地の外にいる人って、こうやって曲解誤解の上に独自解釈加えて、事実だと自分で信じこんじゃった上に、さらに間違った解釈重ねて「本人の中では」絶対的真実を作り上げちゃうんだねえ….… >>313
まぁなんだ、あんま言葉こねくり回さない方がいいぞ。
てめえを正当化したいバカはやっぱりバカだった、で完結させておくことをお薦めする。 馬と鹿のあいのこ
今晩屋
お前はなり、の言葉吐けんかね。
だれか訳してくれ >>315
訳
な前が良くないから、はなしにならない。 馬w場w鹿w男ww
そしてクズ感想貼りつけるバカ!
EQのこと知らないなら書き込むな!
バカが無知を晒す場所じゃねえ!
(本文よく読んでないから、知らんけど)
こんなゴミ感想を書き込むバカは消えろ! レトルト君の女アピ痛いなぁ
コイツの性別なんぞ興味ないし、明らかに男なのに「よってたかって女をいじめる」形に持っていこうとするネカマ根性が気持ち悪い 九月は「ごはんはスルーできない奴が多い」って吹いてたのに、何で自分から加茂に絡みにいくんだ? 一番に釣られたのが九月だったという
スルー力0じゃん 半月は偉そうなこと言ってるけど、その場の思いつきで発言してるだけなんだよな。言葉が無責任。 上松
>基本的な文章作法が守られていない
これは正直言って、オレのせいではねぇですワ!
原文ではきちんと落としてあります。星空に乗っけてコピペしたら、こうなりました。
部分的に落ちているところもあるようですがね。
いや、お前のせいじゃん。
アホだろw コピペする能力がない。
読み返す根気がない。
直せるだけの頭がない。
うん、アホですね、間違いなく。 っていうか、あの異世界ものの知識がそっくり軍オタご用達のデータに置き換わっただけ
みたいな俺(俺の考える日本)ツエエ駄文を書き散らす動機がわからん。
異世界ならまだ売れるかもっていう可能性も見えるけど、ミリものであんなずさんな設定じゃ
ミリオタからすら批判されるだけだろw >>323=>>324
ナマポガイ児ジジイの禿迷絶望が必死だなwwww
作品を1度も投下したことのない孤喪独が嗤かすぜよwwww
ごはんは一度投下したら、覆水盆に帰らねえんだよ!
そんなジョーシキも知らん大バカがここにいる醜悪wwww
ナマポガイ児ジジイの禿迷絶望は、だから
「書けねえ」「読めねえ」「女にもてねえ」3重苦の高齢童貞なんだよ♪
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww っていうか夜の雨って日暮れかよw
なんかきなくせえと思ったら、大災害が寄って来てたのかw 「東京独立戦争」についての、アトムの感想もひでぇワw
負の遺産を平気で若い世代に押しつけたジジイのくせに、「チョン」の呼称がヘイトだとよ。
じゃあ、チョンどもの「ジャップ」「倭猿」「できの悪い弟の国日本」「日本女はブッ細工でピッチ」
「倭猿肉便器」ってのはヘイトじゃないのかよ。
感想欄で、しっかり反論・チョメチョメしといたワwwww レトルトも上松も変わらんな
自己愛強いだけのクズですわ
東京なんちゃらは作品に人柄が現れるといういい見本だね
そういう意味じゃ素晴らしいと思うよ、うん 9月半月は、ごはん恐怖の「名作トラップ」に2度引っ掛かった経歴があるので……
つまり「文盲」が証明されている存在。
名作トラップとは?
商業化された名作の一部を抜粋し、投稿者が自ら書いたと偽って鍛練場に投稿する行為。いわゆる釣り。
無論、犯罪です。 ぷぷっ、え便器在日チョンのナマポガイ児禿迷絶望wwww
日本人様の筆力がわかったかwwww
趣味や遊びでも、あざやかに現実を描き出し、ファンタジーや異世界に逃避しなくても小説が書けるのさw
上松は生粋の日本人だ。
日本人様はアタマがいいのだ。
おめえは何一つ書けねえwwww
害獣イヌ畜生並みのファビョっても、バカにされるだけwwww
チョンの柳美里?(字は知らんw)がどうなったか!
悲惨極まりないぜ。
それが日本人の善意と誠意、血税と社会保障を食い荒らしたチョンゴキブリの末路さ。 でしょは妹分ののうたりんかなさんに感想付けてやれや でしょはなんでそこまで参加者に同調求めるんだ
かろのはしゃぎ方も大概きもち悪いが。 >>340
内野の可能性もあるのがネット。
疑心暗鬼になってしまう >>339
参加者はみな自分の配下という感覚なんだよ
かろはゴマする三下か >>333
9月半月は、ごはん恐怖の「名作トラップ」に2度引っ掛かった経歴があるので……
つまり「文盲」が証明されている存在。
名作トラップとは?
商業化された名作の一部を抜粋し、投稿者が自ら書いたと偽って鍛練場に投稿する行為。いわゆる釣り。
無論、犯罪です。
半月は感想が書けない人っていうのは既に証明書付きなのかよww
ご丁寧に二回も罠にハマるとは
それ誰か保存していないのか?
いつ頃のことなんだ?
もはや半月スルーは必須義務だな なんだかんだ、でしょの事が気になっている時点でおまいらの負けw >>343
名作だろうが適切な批評はありえるから、名作トラップとやらで騒ぐのはアホ。
半月はそれ以前に言ってることがおかしいから叩かれてる。 >>323
ふつーの知能なら、調べたり聞いたりするよな。
他人ができてることができなくて、それは俺のせいじゃねえ!ってどんだけww 蠟燭ってやつも大概だな。感想全部に面白い! って書いてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています