作家でごはん! 87 [無断転載禁止]©2ch.net
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作家でごはん
http://sakka.org/
底辺投稿サイト「作家でごはん!」の中でも口だけの雑魚と古参(笑)
時々パソ障害(自演)君が生産性のない会話に花を咲かせるスレです
小説書きたいと思っているんだよな?
前スレ
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次スレ?
>>970辺りが勝手に立てれば?
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 週末だってのに大変だなおまえら。
半月の毒気にやられちまってなあ。
解毒剤は地方公募受賞だ
ガンバれや 別人だね。
アフリカは基本、話が噛み合わないから。
ちくわとかドリームとかでしょから掛けられた言葉を、
全く読み解かず頓珍漢なレスを返してる!
呆れる。 1面のオススメは何でしょう?(盗作と古参作品以外で) そして、話の噛み合わないアフリカさえも呆れさせるレベルの逸材、ネカマのレトルト君という子がいてね >>479
ほぼ、ねかまかつえとのやりとりだけで34まで感想数を伸ばしたのは、ある意味ですごい。 ミミ……
1面で感想カウンターNo.1!
こりゃ期待とひらいたら、
書き出しでちょっともう無理で、
読まずに、
下へ高速スクロール!
すると、
予想通り、
いつもの感想乞食どもが湧いていました。
★要するに、感想カウンターNo.1=最強の作品ではないと。 ジャップ上松に、
シナ今晩屋、
双方の言葉の壁は厚く、
やはり泥沼、志那事変
シナは奥地が深いのだ
攻めあぐねのジャップ上松は、
この状況を打破するために、
上出鴨三国軍事同盟を締結!
中国包囲網を完成させるのでした…
続く。 まだ二面あたりにこびりついて流れないクソが残っているというのに
いつでも参照されてしまうというのに
アフリカ、藤光と二人からしか感想をもらえていないというのに
それもいわば「毛づくろい」「社交辞令」でしかないだろうというのに
どうして他人様の作品につべこべぬかすかねぇカジりんは ぷ、「え便器在日チョン」のナマポガイ児の禿迷絶望=今晩屋が、口をぬぐって解説かwwww
「デスバレー紀行」につづいての「東京独立戦争」が、よほど悔しかったようだな!
おめえにゃ、ぜったいに書けねえよな
ナマポガイ児の禿迷絶望は65越えた高齢童貞だもんなぁ。
シナ事変だとよwwww
孤喪独のおめえにゃ、嫉妬で発狂がふさわしいぜ!
HNのとおり絶望の人生w
神たるオレ様に見放された、「え便器在日チョン」は惨めすぎwwww 嘘つかないとか抜かしてるけどぺーさんの韓国情報ほぼほぼデマだからな
間接的に嘘つきだよね
友達いないのに友達いるとかいうし
不通に嘘つきだよね
ぺーとかいうし
嘘つきだよね
というかバカだよね
ペッペッペー >>482
こんなにもどうでも良い歴史の授業は初めてだよ 批判 → 「嫉妬の証拠」
無視 → 「傑作の証明」
現状 → 「事実上文豪」
凄い現実変換能力だとは思うが……
作品よりも著者の言動の方が面白いというのは問題なのでは >>483
かじりんの作品って、あの超劣化版の名探偵コナンの後半って感じのやつね。
感想書くのはまあ自由なんだが、自作の感想欲しさの活動にしか見えないかな。惨めだね。 >>488
ワロタ
それほぼ荒らし全員に当てはまるから、表行って機械的に張り付けて来い。
俺が許可汁。 ・パーソナリティ障害(自演)君とは
正確な出現時期は定かではないがおよそ1〜2年前から突如特定のごはん作家の名を挙げては自演交えて
発狂、叩き出したり、自分の気に入らないレスをしたごはん民にはやはり自演交えて発狂、煽り絡ん
でくる等の行動を主として活動している。かつてはやきうスレと化していた別のごはんの板でも
自演活動をしていたがあっさりスレ民から看破され、小馬鹿にすらされていた。自分の作った自演
以外ではごはん民からまともに相手に されていなかったのでこのころの呼び名は「粘着君」や「自演君」等、
または「そんなのがいる」 程度の認識にとどまっていた。しかしここ最近になってくると後者の活動が
活発化し、レス連投や ごはん民に対する発狂&自演が目立つようになってくる。この時期になって
特徴的な文体や性格、 言ってることが度々ズレている特徴等から前スレ以前から時折発狂していた
自演君等と同一視される ようになり、重なる本人の言動、発狂で=関係が確定した。その時にごはん民
から命名された新たな名が 「パーソナリティ障害(自演)君」である。以降は自演を操りレスを
伸ばす活動や発狂を繰り返してはその度にごはん民から自演と共に看破され、恥を晒しその名通りの
障害を見せつけることを重ねている。驚くべきことにここまで無様な姿を見せてなおごはんスレから
消えておらず、普段はなりすましでスレに潜伏している。そういう意味では今までの強者達とは一線を画し
ているので、新参者の方は注意したい。
〜強者、裏ごはんガイジ黙示録より抜粋〜 ・パーソナリティ障害(自演)君の特徴
その名に違わず以下の自己愛性障害の症状に完全に当てはまる。 他、併用して精神疾患も疑われている。
自己愛モンスター: 「認められたい」という病
・自分の本当の弱みを見せれない人、負けを認められない人(プライドが異常に高い)
・嫉妬心や僻みが異常に強いが絶対認めない人 、自分の怒りを認めない人(高いプライドで認めれません)
・人の悪口や批判が大好きで生きがいになってる人(相対的に自己価値を高めるのが狙い)
・自分が悪く思われていてもプライドから退くことが出来ず、むしろ居座る、粘着しようとする
・目上がいない歓談の場などで自分が中心にいる、発言しないと気が済まない、嫌われていることに気付いてない
他にも最大の特徴として自分に対する批評や意見は全部自演と信じている点、思い込みや妄想
が激しい点が存在する。前者はパーソナリティ障害特有の実力に見合わないプライドが自分にとって
都合の良い情報のみで世界を構築しているところから由来し、後者はただでさえ小さい己の器に
許容量以上のストレスを抱えた時、現実から目をそらす意味も兼ねた一種の自己防衛のような
ものであると推測される。また一部のごはん作家を嫌っている節があり、レスの流れが都合悪いと
自演でその名を使い話題逸らしをすることも。最近は鬱憤を晴らすためかレスを伸ばすためか
でしょやアフリカ、上松等々にお熱だった。SCのごはん板をスレ立てした疑いも残っている。
〜強者、裏ごはんガイジ黙示録より抜粋〜 【 ごはんに居着いて早数年 】 【 レジェンドガイジ 】 【 哀れな敗残者 】
.----ー-,,_ ほのめかし君
l" エバラ "> , ´` ヽ パソ障害(自演)君
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
/ ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄
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ノ \_____ \_____ \_____ }
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ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>495
え?
…………ええ!?
お、おお俺>>456だけど、どどどどどういう意味?
どんな妄想?
あれか、とにかくひたすら半月を中傷したくて、色々な角度から悪く言うために一人二役じゃないかって?
つか、その場合、
「半月センパイ、チィーっすw」
っていうあれなんですけど……
そこまでバカかよ半月堂
それとも>>455も俺も半月その人っていう?
自己顕示欲みなぎらせて、ディスるふりして自身を話題にしているっていう?
……読めないにもほどがあるだろ
なんか怖ぇーよ >>488
実際、勘違いしないと作家で飯食ってくのは難しそう。
編集長にはダメ出し書き直しオンパレード。
いるのかいないのかわからん読者。
苦労してもあんま報われない。
家の親は漫画家だったけど、ツラくてすぐやめちったよ。 作家デビューしてるんだったら既に一定レベルというか最低限の才能はあると客観的に証明されてるから、ズレてる。
>>488は、アマチュアで>>488みたいな勘違いしていたら一生芽は出ないってことを書いてんだろ。 うん、いや。
他人の芽が出るかどうかを考える暇があんなら、お前の芽が出るかどうかを考えたら? >>499
ここのスレ民の存在意義が揺らぐど正論で草 よくわかんないけど「家の親」みたいな文章書く人は、なかなか厳しそうだよね文章をお金にするのは。 なんのことかと思ったけど
IMEって うちのおや を 家の親 って変換も出すんだな 解散いいかもな!
暴言中傷の数々で色んな人たちを追っ払ったでしょや九月が
でかい顔してのさばっているごはんの現状は悲惨。
先細りしていく一方だなもう。 アトムの感想欄を見て、自分がアトムよりも九月の方がよほど嫌いだということがわかった。
独善的すぎるなあれは。 冒頭はスゲーいいなアトムのやつ。セリフに入った途端俺のなかでは失速したけど。 半月の標的は古参なのだよ。
かつて第二次世界大戦をひきおこした狂気の標的が共産主義とユダヤであったようにね。
あー恐ろしい! とは言え、地方は眼中にないアトムはスルーするだろう。
叶さんは危ないな。キレなきゃよいが。 九月に効く一撃とはどのようなものか。
サイトから立ち去るほどの威力を持つことが望ましい。
意見求む。 ま、9月の快進撃で慰安婦でしょが存在感薄れてんのは愉快愉快。
北チョンアフリカもな!
感想書きに必死こいてんのがよい証拠w
ざまあw 伝言板でババアの醜態洗いざらい晒すぐらいかな。
半月堂 北日本
半月堂 ゆきのまち
半月堂 地方文学賞
とかググると2chのスレが何個か出てくる。どうみても自演の書き込みばっか。
短編募集してる文学賞の末端賞含めた受賞者を洗って表にでもして、同一の新潟出身者が居るかどうか検証してみるといい。そんなやつ実在しないから。
ブログでも佳作だったとか書き込んでるから、その時期周辺で結果発表してる公募に絞って調べてもいいし。
俺はやってて虚しくなって途中でやめたけどな。ただこれだけは言える。アイツは口だけ。 叶さんのそんなひどいんか。と思って、読んだけどそうでもないんかな。
休日やし、読んでみるか。執筆の狙いに沿っていない効果だったりしたら、
そこを指摘したればええんかな。 前回は、裏表共同作業で、徹底圧力。とうとう作品投稿して、予定通りに感想フルボッコ。返信もせずに逃亡した。
・名作トラップを設置。
・運営に通報して悪キンにしてもらうする。
ただ、いちばんはやっぱり洗うこと。
小説はイマイチだが、刑事顔負けの五月と夜の海=日暮太郎がいるし。
その二人が同盟組めば、なんとかやれそう。 ハンネ月替わりは違反だよね?
皆で一斉通報すればアク禁できるかな >>516
難癖かどうかは叶さんが判断するさ。
いま読んでるけど、べつに間違いでもない
のも厄介な感じ。あの言い方はないけどな。
難癖だぁ! って言い張って、有益な指摘は
吸収しないのは勿体無い。タイトルの改変指摘は
後ろの場面を読んでないからあんな感想書けるんだろうな。 >>515
違反だけど、ちと弱い。
てか、悪禁自体も存在するのかわからんが…
とりあえず…超どうでもよいが、5面のリョウスケ嵐の予感。 「でしょ」とかいうあほ
私がたちよってコメントしたらいい作品だってw
笑わせるなゴミ でしょ
---------------見切れたライン
アフリカ
---------------グレーゾーン
その他古参
いまココ >>517
本人が判断するのは同意
だがあれが有益な指摘?
指摘するまでもないような点をさも重大なことのように騒ぎ立てるってのは作者に対して害では?
つかそれだけならまだしも九月って奴は鍛錬なんかじゃない
口調からして腹いせにああいうことしてるのが見え見え
難癖=ささいな欠点を見つけて大げさにとがめる。 辛口や博識はまだ許せるけど
とんでもなく無能でセンスのないやつがどうこういいすぎると
レベル下がるわ
審査員の人たちはゴースト志望? 叶ってBL作家なのなw きもw
まあなんにしても10月になったハンケツのあれは無意味なアホ発言でしかない。
題名がでてくる前半も前半部分まで読めばスタンドバイミー的なデカイインパクトが来る。
冒頭がゴテゴテしているのギリで同意できるが、言うならもっとでっかい問題が沢山ある。
書けてるようで面倒なことをすっ飛ばす空行を挟む癖持ちってのは成長しない。
延々あらすじばかり書くことになるw >>510
完全無視する。単なる構ってちゃんだからそれで死ぬ。
でも感想として書かれたら無視できないから塩対応徹底するくらいしかないな。 >>519
あれは笑って放っておけばいい。
伝言板で反応がないから、
しゃしゃり出てきて媚び売ってる。
自分は人気者だと思いこんでる薄ら馬鹿。 >>526
dクス
いいほうの評論家も見つけたら
上げるわ 無視は多少の効果はあるが、解決にはならない。
「私は貴方を見下していますよ。作品を貶していますよ」
というメッセージを相手の感想欄に置きたいだけ。
相手に屈辱感を与え、自分は優越感に浸る。
で、相手がキレれば更に良し。
感想返信があろうが無かろうが、半月本人は、どうでもいいんだと思う。
塩対応&無視が効くのは、伝言板にわざわざ生理発言しちゃうでしょとかアフリカみたいなタイプ。
半月は徹底交戦した方が効くと思うが… ワロタ
488この名無しがすごい!2017/09/23(土) 11:59:07.00ID:8s4H+4/T>>490>>497
批判 → 「嫉妬の証拠」 ← 作風や主題が似てたらこうなるなw
無視 → 「傑作の証明」 ← 作者のいいたい事が理解できないでも聞けない奴w
でも基本は嫉妬。育児放棄みたいなもん「もう教えることはない」ww
現状 → 「事実上文豪」 ←これはちょっと理解できない >>528
だからほっとけばいいんだって。
頭の中で妄想に変換されちゃうんだから正そうとするのは逆効果。 >>530
徹底抗戦なら正す必要はない。
>>528のいうように放置は半月にはきかない。
積極的に叩き潰す方が効果的だろう。 無視しようがなんか言おうが、無条件で擁護しあう荒らしネットワークをアフリカが作った時点でもうどうしようもないでしょw 「おに、おか、おと」について水野さんまともな感想書くねぇ。
書くことなくなっちまいそうだ。 公募での「あらすじ」「梗概」は最後まで書けって意味で
オステン工房が書いてたみたいなやつ
ブックガイドなんかの「あらすじ」は
ああいう書き方でも許されてるというかそれが求められてることが多い
ので、まああの場ではあれでもいいんじゃないの
(↑もっとかっこを増やすと十月になりそうな文 十月ってかっこつけて書いてるんだね) でんごんばんいまみたら まるでおれが西向くみたいになっていて つらい >>538
失敬な! 私こそが西向く本人であるぞ
皆おぼえとけ!
タイミング悪くてごめんなさい。 >>537
狙いにアオリ書いたって構わんが、あれを梗概と呼ぶことに抵抗がある。
長いから梗概つけます、でアオリ書かれるとレベル低い書き手なんだなぁて感じする。 >>506
うーん、自分はアトムも半月も嫌いだけど、アトムの新作はあれはないなと思った
やっぱり最低限の作法は守るべき
この後アフリカが尻馬に乗ってアホムの感想欄で暴れまわる気がする あおり(宣伝文句)と梗概の2つじゃなくて そのあいだはあるよ。
とくにミステリーのブックガイドとか、新聞の書評欄でかかれるあらすじはそういうものだし。
梗概っていうと公募のやつのこと、みたいな思い込みがあるような気がする
たしかに「梗概」って言葉が公募か学術書みたいのでしか使われてない感じもあるが。 >>542
じつはアトムの作品は読んでないw
ただね、叶さんのもそうだけど、あえて変わった題にしたってのに対して「三人はぼっちじゃありません(キリッ」とか、
二倍ダッシュの使い方が内心の独白でないと変だとか(そんなんいうやつは読書量がたりない)、
しかもそういう本人が三点リーダーじゃなくて中黒みっつ打ってるとか、
ちょっと頭がおかしい 叶さんの感想欄。
半月以外の人たちの感想なんだけど、
純粋に叶さんの作品が面白いから書いたのか、
それとも半月に抵抗して書いたのか、
ちょっとわからない。 ダッシュの使い方は間違っていない。
もう読み出す前から難癖つける気満々で読んでいるんだ。
こんな気持ちで読まれたら、どんな名作も屑になる。
読者の姿勢としては最悪だ。 >>546
鍛錬のために書いたのでしょう。
そうでなければ冷やかしもいいところだ。 九月のアトム作品に対する感想
>古そう、地味そう、つまんなそう、しつこそう、盛り下がりそう。。
>たぶん「主要キャラ死なせて、ちょっと幻想テイスト入れて、なんとか話を維持しようとする」、初心者にありがちな「物語構成できません!!」なスタイルだおるなー。。
つまんなそう等の悪印象の部分はともかくとして、読まずに物語展開を言い当てているという事は、九月って人はかなりの読み手。パターンが分かってるんだろうな。
いや、ということは悪印象の部分も、妥当な判断なのだろう。
とでも思わせたいんだろうなww
読んでないけど読んでないけど連呼しながら読んでるよな、別の部分見るとw
こういうヘイト感想の悪知恵って傍から見ると透け透けなんだなあ。俺もやったこと有りそうだから以後気をつけよう。 古そう、バカそう、つまんなそう、しつこそう、かっこ付け多そう、読んでなさそう。。
↑暦ババアの感想、よまなくてもあてるくらいは俺でもできる。 アトムと叶の人気の違いは地味に草。
これ以降、A爺はごはんでの活動を見直すべきやね。 まだ九月ですよ、と言われるのを今か今かと
なんでもう十月に模様替えしたのか言いたい言いたい誰かはやく気づいてはやく
些細なことなのよでもね(以下15枚 特に難解な作品というわけでも、
特に細部が凄まじいわけでもなく、
枚数が多いわけでもなく、
誰でも手軽に楽しむことができるタイプの作品。
にも関わらず、反響が激薄。
某カメラマンさんはこの現実をしっかり受け止めてください。
これが、あなたの実力です。 リョウスケさんの感想欄があまりにも「見苦しい」ので、ついヒトコト。 >今夏のNHKホームズ特集で青山剛昌は、「本家ホームズで一番好きなキャラはアイリーン・アドラー」と男読者の定番解答のあと、
>「灰原哀のアイはそこから貰いました」と言っていたけど〜〜、、、
>
>灰原の登場初期に、命名したアガサ博士が「有名女探偵の名前を二つ合成して… アイは I・Y・ウォシャウスキーのアイ」と断言していた事をはっきり覚えてしまっている、一視聴者のおばちゃん=ワタシ。
>(あの当時は「海外ミステリーの翻訳書ブーム」だったからねー…)
確信した。こいつ文の読み方が確実におかしい。
作者の本音と作中キャラのセリフが一致しないのは当たり前。
それぞれの作中キャラからしてアガサ博士がアイリーンにちなんだ名前つけるわけもないのだし。 だいたいゲスなんだよな勘繰り方が はやりに乗ったんでしょ みたいなのが
アガサ博士の性格描写としてそうしたとか 両方かけたとか 普通の考えができないんだろう 読み方がおかしいおかしくないより、こんなこともバッチリ覚えてるあてくしすごい!っていう、いつものパターンなだけだろ?
ほっとけってw
サブカルも行ける、じゃなくて、サブカルしか知らない貴腐人のなれのはてなんだから。 半月さん、もういい歳なのに…。
精神年齢の低さが怖い。 ゆきのまちモリモリ佳作受賞者経歴がうそぴょんになってしまった今、ただのヒキニートガキが
籠りすぎで頭おかしくなって、ネカマでネットばかりしてるだけというのもあり得る。
むしろそうであって欲しいw
50歳ババアが色々な経歴持ちつつあれじゃ、悲惨すぎる。 速報!!
とっくに一時なんか通過して図書館に所蔵されてるけどな。だから、物言ってんだけど。
畏こくもリンボ陛下は自らをプロと仰せになりました。
いやはや、こちらも苦しい嘘を展開しております。 50歳BBAといえば
でしょの必死さも気色悪い
感想の最後にとってつけたようなすみませんって暦BBAの真似?
免罪符のつもりかキモ過ぎ >>560
560の書き込みでリンボ陛下の発言を確認
したのだが、あそこまで自信がある。というのは
よほどの自信作かと思う。
『伏線殺人事件』とかミステリーの空気が
して避けてたんだけどどうなん?
やっぱり、面白いん? ○○殺人事件みたいな杜撰なタイトルで面白さ期待するほうがまちがってるw
中町信とか島田荘司の時代じゃないんだからw でしょの伝言板
あんたがわかんなくても全然問題ないから気にしなくていいよ?
なんなの?
〉アトム感想欄に感想も書かずに一方的に中傷。てめえから喧嘩吹っ掛けといて「なんなの?」はねえだろ。あいつ馬鹿なの?
これはフルボッコでいいと思う。あのババア調子乗りすぎだわ。 >>565
でしょさんは
一方的に言いたいだけなんでしょう。
夜の雨さんがでしょさんの一方的な中傷
を逆手にとって言質を取らんとしている。
という風なやり取りで、でしょさんは
乗っかりたいけど乗っかれない。
みたいな構図で面白かった。 >>559
美術はずっと一番で、吹奏楽部でも結果残してて、六大学出て、広告会社に勤務
今は長岡で専業主婦
子供は大学生、京大は諦めたけどそれなりのとこ行ってる
趣味はガーデニングと競馬とカメラ
そんなにすごいあてくしが、一日中ネットに張り付いてごはんに粘着してんのか
なんか悲しいな でしょ、しっぽ巻いて逃げだしたなw
自分は他人の中傷ばっかしやがって
何みつかんには伝言板で変なことするなと釘刺してるんだ? >>569
頭がおかしいからでしょw
とってもシンプルでしょw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています