作家でごはん! 87 [無断転載禁止]©2ch.net
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作家でごはん
http://sakka.org/
底辺投稿サイト「作家でごはん!」の中でも口だけの雑魚と古参(笑)
時々パソ障害(自演)君が生産性のない会話に花を咲かせるスレです
小説書きたいと思っているんだよな?
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>>970辺りが勝手に立てれば?
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>495
え?
…………ええ!?
お、おお俺>>456だけど、どどどどどういう意味?
どんな妄想?
あれか、とにかくひたすら半月を中傷したくて、色々な角度から悪く言うために一人二役じゃないかって?
つか、その場合、
「半月センパイ、チィーっすw」
っていうあれなんですけど……
そこまでバカかよ半月堂
それとも>>455も俺も半月その人っていう?
自己顕示欲みなぎらせて、ディスるふりして自身を話題にしているっていう?
……読めないにもほどがあるだろ
なんか怖ぇーよ >>488
実際、勘違いしないと作家で飯食ってくのは難しそう。
編集長にはダメ出し書き直しオンパレード。
いるのかいないのかわからん読者。
苦労してもあんま報われない。
家の親は漫画家だったけど、ツラくてすぐやめちったよ。 作家デビューしてるんだったら既に一定レベルというか最低限の才能はあると客観的に証明されてるから、ズレてる。
>>488は、アマチュアで>>488みたいな勘違いしていたら一生芽は出ないってことを書いてんだろ。 うん、いや。
他人の芽が出るかどうかを考える暇があんなら、お前の芽が出るかどうかを考えたら? >>499
ここのスレ民の存在意義が揺らぐど正論で草 よくわかんないけど「家の親」みたいな文章書く人は、なかなか厳しそうだよね文章をお金にするのは。 なんのことかと思ったけど
IMEって うちのおや を 家の親 って変換も出すんだな 解散いいかもな!
暴言中傷の数々で色んな人たちを追っ払ったでしょや九月が
でかい顔してのさばっているごはんの現状は悲惨。
先細りしていく一方だなもう。 アトムの感想欄を見て、自分がアトムよりも九月の方がよほど嫌いだということがわかった。
独善的すぎるなあれは。 冒頭はスゲーいいなアトムのやつ。セリフに入った途端俺のなかでは失速したけど。 半月の標的は古参なのだよ。
かつて第二次世界大戦をひきおこした狂気の標的が共産主義とユダヤであったようにね。
あー恐ろしい! とは言え、地方は眼中にないアトムはスルーするだろう。
叶さんは危ないな。キレなきゃよいが。 九月に効く一撃とはどのようなものか。
サイトから立ち去るほどの威力を持つことが望ましい。
意見求む。 ま、9月の快進撃で慰安婦でしょが存在感薄れてんのは愉快愉快。
北チョンアフリカもな!
感想書きに必死こいてんのがよい証拠w
ざまあw 伝言板でババアの醜態洗いざらい晒すぐらいかな。
半月堂 北日本
半月堂 ゆきのまち
半月堂 地方文学賞
とかググると2chのスレが何個か出てくる。どうみても自演の書き込みばっか。
短編募集してる文学賞の末端賞含めた受賞者を洗って表にでもして、同一の新潟出身者が居るかどうか検証してみるといい。そんなやつ実在しないから。
ブログでも佳作だったとか書き込んでるから、その時期周辺で結果発表してる公募に絞って調べてもいいし。
俺はやってて虚しくなって途中でやめたけどな。ただこれだけは言える。アイツは口だけ。 叶さんのそんなひどいんか。と思って、読んだけどそうでもないんかな。
休日やし、読んでみるか。執筆の狙いに沿っていない効果だったりしたら、
そこを指摘したればええんかな。 前回は、裏表共同作業で、徹底圧力。とうとう作品投稿して、予定通りに感想フルボッコ。返信もせずに逃亡した。
・名作トラップを設置。
・運営に通報して悪キンにしてもらうする。
ただ、いちばんはやっぱり洗うこと。
小説はイマイチだが、刑事顔負けの五月と夜の海=日暮太郎がいるし。
その二人が同盟組めば、なんとかやれそう。 ハンネ月替わりは違反だよね?
皆で一斉通報すればアク禁できるかな >>516
難癖かどうかは叶さんが判断するさ。
いま読んでるけど、べつに間違いでもない
のも厄介な感じ。あの言い方はないけどな。
難癖だぁ! って言い張って、有益な指摘は
吸収しないのは勿体無い。タイトルの改変指摘は
後ろの場面を読んでないからあんな感想書けるんだろうな。 >>515
違反だけど、ちと弱い。
てか、悪禁自体も存在するのかわからんが…
とりあえず…超どうでもよいが、5面のリョウスケ嵐の予感。 「でしょ」とかいうあほ
私がたちよってコメントしたらいい作品だってw
笑わせるなゴミ でしょ
---------------見切れたライン
アフリカ
---------------グレーゾーン
その他古参
いまココ >>517
本人が判断するのは同意
だがあれが有益な指摘?
指摘するまでもないような点をさも重大なことのように騒ぎ立てるってのは作者に対して害では?
つかそれだけならまだしも九月って奴は鍛錬なんかじゃない
口調からして腹いせにああいうことしてるのが見え見え
難癖=ささいな欠点を見つけて大げさにとがめる。 辛口や博識はまだ許せるけど
とんでもなく無能でセンスのないやつがどうこういいすぎると
レベル下がるわ
審査員の人たちはゴースト志望? 叶ってBL作家なのなw きもw
まあなんにしても10月になったハンケツのあれは無意味なアホ発言でしかない。
題名がでてくる前半も前半部分まで読めばスタンドバイミー的なデカイインパクトが来る。
冒頭がゴテゴテしているのギリで同意できるが、言うならもっとでっかい問題が沢山ある。
書けてるようで面倒なことをすっ飛ばす空行を挟む癖持ちってのは成長しない。
延々あらすじばかり書くことになるw >>510
完全無視する。単なる構ってちゃんだからそれで死ぬ。
でも感想として書かれたら無視できないから塩対応徹底するくらいしかないな。 >>519
あれは笑って放っておけばいい。
伝言板で反応がないから、
しゃしゃり出てきて媚び売ってる。
自分は人気者だと思いこんでる薄ら馬鹿。 >>526
dクス
いいほうの評論家も見つけたら
上げるわ 無視は多少の効果はあるが、解決にはならない。
「私は貴方を見下していますよ。作品を貶していますよ」
というメッセージを相手の感想欄に置きたいだけ。
相手に屈辱感を与え、自分は優越感に浸る。
で、相手がキレれば更に良し。
感想返信があろうが無かろうが、半月本人は、どうでもいいんだと思う。
塩対応&無視が効くのは、伝言板にわざわざ生理発言しちゃうでしょとかアフリカみたいなタイプ。
半月は徹底交戦した方が効くと思うが… ワロタ
488この名無しがすごい!2017/09/23(土) 11:59:07.00ID:8s4H+4/T>>490>>497
批判 → 「嫉妬の証拠」 ← 作風や主題が似てたらこうなるなw
無視 → 「傑作の証明」 ← 作者のいいたい事が理解できないでも聞けない奴w
でも基本は嫉妬。育児放棄みたいなもん「もう教えることはない」ww
現状 → 「事実上文豪」 ←これはちょっと理解できない >>528
だからほっとけばいいんだって。
頭の中で妄想に変換されちゃうんだから正そうとするのは逆効果。 >>530
徹底抗戦なら正す必要はない。
>>528のいうように放置は半月にはきかない。
積極的に叩き潰す方が効果的だろう。 無視しようがなんか言おうが、無条件で擁護しあう荒らしネットワークをアフリカが作った時点でもうどうしようもないでしょw 「おに、おか、おと」について水野さんまともな感想書くねぇ。
書くことなくなっちまいそうだ。 公募での「あらすじ」「梗概」は最後まで書けって意味で
オステン工房が書いてたみたいなやつ
ブックガイドなんかの「あらすじ」は
ああいう書き方でも許されてるというかそれが求められてることが多い
ので、まああの場ではあれでもいいんじゃないの
(↑もっとかっこを増やすと十月になりそうな文 十月ってかっこつけて書いてるんだね) でんごんばんいまみたら まるでおれが西向くみたいになっていて つらい >>538
失敬な! 私こそが西向く本人であるぞ
皆おぼえとけ!
タイミング悪くてごめんなさい。 >>537
狙いにアオリ書いたって構わんが、あれを梗概と呼ぶことに抵抗がある。
長いから梗概つけます、でアオリ書かれるとレベル低い書き手なんだなぁて感じする。 >>506
うーん、自分はアトムも半月も嫌いだけど、アトムの新作はあれはないなと思った
やっぱり最低限の作法は守るべき
この後アフリカが尻馬に乗ってアホムの感想欄で暴れまわる気がする あおり(宣伝文句)と梗概の2つじゃなくて そのあいだはあるよ。
とくにミステリーのブックガイドとか、新聞の書評欄でかかれるあらすじはそういうものだし。
梗概っていうと公募のやつのこと、みたいな思い込みがあるような気がする
たしかに「梗概」って言葉が公募か学術書みたいのでしか使われてない感じもあるが。 >>542
じつはアトムの作品は読んでないw
ただね、叶さんのもそうだけど、あえて変わった題にしたってのに対して「三人はぼっちじゃありません(キリッ」とか、
二倍ダッシュの使い方が内心の独白でないと変だとか(そんなんいうやつは読書量がたりない)、
しかもそういう本人が三点リーダーじゃなくて中黒みっつ打ってるとか、
ちょっと頭がおかしい 叶さんの感想欄。
半月以外の人たちの感想なんだけど、
純粋に叶さんの作品が面白いから書いたのか、
それとも半月に抵抗して書いたのか、
ちょっとわからない。 ダッシュの使い方は間違っていない。
もう読み出す前から難癖つける気満々で読んでいるんだ。
こんな気持ちで読まれたら、どんな名作も屑になる。
読者の姿勢としては最悪だ。 >>546
鍛錬のために書いたのでしょう。
そうでなければ冷やかしもいいところだ。 九月のアトム作品に対する感想
>古そう、地味そう、つまんなそう、しつこそう、盛り下がりそう。。
>たぶん「主要キャラ死なせて、ちょっと幻想テイスト入れて、なんとか話を維持しようとする」、初心者にありがちな「物語構成できません!!」なスタイルだおるなー。。
つまんなそう等の悪印象の部分はともかくとして、読まずに物語展開を言い当てているという事は、九月って人はかなりの読み手。パターンが分かってるんだろうな。
いや、ということは悪印象の部分も、妥当な判断なのだろう。
とでも思わせたいんだろうなww
読んでないけど読んでないけど連呼しながら読んでるよな、別の部分見るとw
こういうヘイト感想の悪知恵って傍から見ると透け透けなんだなあ。俺もやったこと有りそうだから以後気をつけよう。 古そう、バカそう、つまんなそう、しつこそう、かっこ付け多そう、読んでなさそう。。
↑暦ババアの感想、よまなくてもあてるくらいは俺でもできる。 アトムと叶の人気の違いは地味に草。
これ以降、A爺はごはんでの活動を見直すべきやね。 まだ九月ですよ、と言われるのを今か今かと
なんでもう十月に模様替えしたのか言いたい言いたい誰かはやく気づいてはやく
些細なことなのよでもね(以下15枚 特に難解な作品というわけでも、
特に細部が凄まじいわけでもなく、
枚数が多いわけでもなく、
誰でも手軽に楽しむことができるタイプの作品。
にも関わらず、反響が激薄。
某カメラマンさんはこの現実をしっかり受け止めてください。
これが、あなたの実力です。 リョウスケさんの感想欄があまりにも「見苦しい」ので、ついヒトコト。 >今夏のNHKホームズ特集で青山剛昌は、「本家ホームズで一番好きなキャラはアイリーン・アドラー」と男読者の定番解答のあと、
>「灰原哀のアイはそこから貰いました」と言っていたけど〜〜、、、
>
>灰原の登場初期に、命名したアガサ博士が「有名女探偵の名前を二つ合成して… アイは I・Y・ウォシャウスキーのアイ」と断言していた事をはっきり覚えてしまっている、一視聴者のおばちゃん=ワタシ。
>(あの当時は「海外ミステリーの翻訳書ブーム」だったからねー…)
確信した。こいつ文の読み方が確実におかしい。
作者の本音と作中キャラのセリフが一致しないのは当たり前。
それぞれの作中キャラからしてアガサ博士がアイリーンにちなんだ名前つけるわけもないのだし。 だいたいゲスなんだよな勘繰り方が はやりに乗ったんでしょ みたいなのが
アガサ博士の性格描写としてそうしたとか 両方かけたとか 普通の考えができないんだろう 読み方がおかしいおかしくないより、こんなこともバッチリ覚えてるあてくしすごい!っていう、いつものパターンなだけだろ?
ほっとけってw
サブカルも行ける、じゃなくて、サブカルしか知らない貴腐人のなれのはてなんだから。 半月さん、もういい歳なのに…。
精神年齢の低さが怖い。 ゆきのまちモリモリ佳作受賞者経歴がうそぴょんになってしまった今、ただのヒキニートガキが
籠りすぎで頭おかしくなって、ネカマでネットばかりしてるだけというのもあり得る。
むしろそうであって欲しいw
50歳ババアが色々な経歴持ちつつあれじゃ、悲惨すぎる。 速報!!
とっくに一時なんか通過して図書館に所蔵されてるけどな。だから、物言ってんだけど。
畏こくもリンボ陛下は自らをプロと仰せになりました。
いやはや、こちらも苦しい嘘を展開しております。 50歳BBAといえば
でしょの必死さも気色悪い
感想の最後にとってつけたようなすみませんって暦BBAの真似?
免罪符のつもりかキモ過ぎ >>560
560の書き込みでリンボ陛下の発言を確認
したのだが、あそこまで自信がある。というのは
よほどの自信作かと思う。
『伏線殺人事件』とかミステリーの空気が
して避けてたんだけどどうなん?
やっぱり、面白いん? ○○殺人事件みたいな杜撰なタイトルで面白さ期待するほうがまちがってるw
中町信とか島田荘司の時代じゃないんだからw でしょの伝言板
あんたがわかんなくても全然問題ないから気にしなくていいよ?
なんなの?
〉アトム感想欄に感想も書かずに一方的に中傷。てめえから喧嘩吹っ掛けといて「なんなの?」はねえだろ。あいつ馬鹿なの?
これはフルボッコでいいと思う。あのババア調子乗りすぎだわ。 >>565
でしょさんは
一方的に言いたいだけなんでしょう。
夜の雨さんがでしょさんの一方的な中傷
を逆手にとって言質を取らんとしている。
という風なやり取りで、でしょさんは
乗っかりたいけど乗っかれない。
みたいな構図で面白かった。 >>559
美術はずっと一番で、吹奏楽部でも結果残してて、六大学出て、広告会社に勤務
今は長岡で専業主婦
子供は大学生、京大は諦めたけどそれなりのとこ行ってる
趣味はガーデニングと競馬とカメラ
そんなにすごいあてくしが、一日中ネットに張り付いてごはんに粘着してんのか
なんか悲しいな でしょ、しっぽ巻いて逃げだしたなw
自分は他人の中傷ばっかしやがって
何みつかんには伝言板で変なことするなと釘刺してるんだ? >>569
頭がおかしいからでしょw
とってもシンプルでしょw >>571
叶さんの作品って初めて見かけた。
いつもあんな人気なわけじゃないのか。
それを思うと9月さまさまともいえるのか。 9月のせいで本音が書きにくい空気になっているのは確か。
叶さんも戸惑ってそう。 >>573
同じ人が何回か書いてるから、実質はそんなに人気でもない >>575
そういや十日くらい前に伝言板で半月が叶さんに噛みついていたような。
半月が一方的に敵愾心を燃やしている感じ。 ドリーマーさんがアトムにプチキレてるw
同じ古参同士、何年書いてんだよ!という怒りは感じるのかもしれん >>568
(小中高大学、美術はずっと学年一番維持だったおいら)
だってw
病的な虚言癖というのは怖いもんだな。 絶賛作品をチラ見して何言ってんだこいつら?
作品、評論、板の信頼性をどんどん下げる奴らw こんな底辺投稿サイトの隔離過疎スレで信憑性も糞もねーだろwww >>579
虚言かどうかはともかく、経験者だからっていう論調は自分の発言に自信がない証拠だよな。 >>568
経歴詐称でも本人の勘違い人生でもないとしたら、かえってごはんに粘着してる理由もわからんでもないわ。
広告会社も俺たちの知ってるようなあの二社ではなくて地方のそれだろ、きっと。
絵で食えない、音楽も趣味の領域、広告会社とは名ばかりのクリエイティビティのない仕事――
こんなはずじゃない、あてくしはもっと華々しい人生があったはずなのに……でン十年じゃなあ。
小説が好き、読むのが好きで書くのが楽しくて、から遠い人種はああならざる得ないんだよ。
ならそのルサンチマンを泥臭く小説にできれば可能性も出てくるのかもしれないけど、オサレな作品をちょろちょろっと手慰みで書いて中途半端に予選ぐらいは通るからその先へ行けない。
もうその先へ行けないの自分でわかってるから、自分よりセンスのない人種ばかりに見えるごはんへ、おまえはダメ、やめとけ、と本人は老婆心(笑)のつもりなのかもしれないな。
ダメなのは自分だけであるって現実が受け入れられないんだよ。 >>572
人気というか、それなりの読ませる作品を書く人だから感想もつくという感じじゃないかな。前に叶さんが作品投下したときも感想欄は伸びてたから。
知らないみたいだけど、Qに粘着されてごはんを離れた人だよ。離れるときに叶と名乗って一度だけここに書き込みに来てた。おどろいたわ。覚えてる人もいるんじゃないか?
個人的には彼女の作風は好みではないが、筆力はあるし、書くこと自体が心底好きな人という印象。既に幾つも応募してるみたいだし、いずれは何か中央の賞を受賞してデビューするんじゃないかなというか、そういう報告があってもふしぎではない感はある。印象だけだけど。 >>589
俺はいまこの589が叶さん本人で無いことを本気で願っている。 教団X書いた奴は海外でも賞貰ってんだな。
巷では反日作家のレッテルを押されているけど、こいつはどうも狙ってやってるところがある。
反日思想を盛り込むと、面白い日本人がいるとアジア圏で注目浴びることを狙ってるんだな。
ある意味頭がいい。日本では本が売れないから海外に目を向けてる。村上春樹もそうだけど。 自己愛性パーソナリティ障害の特徴
1. あからさまな傲慢さ
尊大で横柄な、また大げさで相手に軽蔑的な態度をとります。
社会生活での慣習や規則をバカにし、自分には愚かで的はずれな規則だとあざ笑います。
自分の高潔さを他人が見のがすことには怒り出しますが、他人のそういうことに対しては全くの無関心です。
2. 対人関係での搾取
当然の権利だと考えています。常に相手に対して自分を特別扱いするよう求めます。
はずかしげもなく、自分が目立つためや願いを叶えるために他人を利用するのは当然のことと考えています。
3. 誇大性
えっ?と思うようなの空想をしたり、成功や美、愛に関する未熟で自己満足的な想像に浸りがちです。
客観的事実はどうでもよく、事実を勝手に曲げ、自分に対する錯覚を必要とあらばうそをつくこともかまわない。
4. 自己像の賞賛
自分は価値があり、特別で(ユニークでなくても)大いなる称賛を受けるに値する人間だと信じていて、誇大的で自信に満ちた行動をとります。
しかし、それに見合うような成果を収めることは少ないです。
他人にはわがままで、軽率で、おおちゃくな人間だとみられているにもかかわらず、自分の価値を信じています。
5. 他人へのわざとらしさ
過去の対人関係はいいように記憶が変えられています。
受け入れることができない過去の出来事や苦しみは簡単に作り直されます。
6. 合理化のメカニズム
自己中心的で周囲に対して思いやりに欠けた行動を正当化するために、もっともらしい理由を付けようとする。それらは欺瞞的で浅はかなものです。
7. 偽り
みえみえのうそをつきます。失敗をしてもすぐに埋め合わされ、プライドはすぐに復活します。
8. 無頓着
いっけん冷徹で無感動な自分を演じます。
逆に、軽快で楽天的であるが、自己愛的な自信が揺さぶられるといかりや恥の感情や空虚感が表に出てきます
昔からあるコピペとは思えないくらい正確にでしょやハンケツを見てきたように語っているw >>590
な、何を言ってるんだw
それ叶さんに失礼だよ。しっかりしろよ。
もし書き込むとしても名前欄にしっかり自分の名前を書く人だから。
本人じゃないよ。 ちなみに上のレス含め自分は589です。誤解なきよう。びっくりした。
もし叶さんがここ見てたらごめんね。少なくとも自分はこれ以降叶さんのことは書き込まない。ここも見るだけにするので。許してください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています