作家でごはん! 87 [無断転載禁止]©2ch.net
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作家でごはん
http://sakka.org/
底辺投稿サイト「作家でごはん!」の中でも口だけの雑魚と古参(笑)
時々パソ障害(自演)君が生産性のない会話に花を咲かせるスレです
小説書きたいと思っているんだよな?
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>>970辺りが勝手に立てれば?
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 必ず最初のほうに登場して
読みやすかったですぅ
面白かったですぅ
の太鼓持ち
ああいうのはよくない
自演? >>664
人間、馬鹿にすると普通は怒る。
馬鹿にされ続けると怒るのがしんどくなる。
そして開き直る。
ドリーマなんてあたかも地方賞で賞金稼ぎまくりのように見えるが、いまだ受賞0。 で、関係もないのにこうやって馬鹿にしたがる人はどうしてそうなってしまうんだ? 別に怒るほどのことじゃないし、叶さんの反応の方が意外
まあいろんな人がいていいんじゃね?と無理やりまとめてみた そりゃそうだが
無理やりなこじつけでおちょくったことより
おちょくってないとかの捨て台詞の方が胸糞悪い よっしゃああ!
おおおおおおれが、トベルトに疎的な感想かいてきてやるううううう! 書き方を変えて投稿しますと言いましたが、
それをする前にもう少し自分のスタンスを貫いていこうと思い、
いつもの書き方で書いてみる事にしました。
訳)「お前らの意見なんか飲まねーよ、
俺は俺のやり方でこのラノベ界に君臨してやる」臭が凄まじいなw
前書きだけご立派、ト書きの駄作上げる前にごはんちゃん100回読み直して来い
とは可哀想すぎて言えない。
Yangも転生ネタも感想ゼロダヨーw
転生はもうお腹いっぱい 第二章 とか 前編 とか冒頭にあると感想減るよね多分
あと以下はトベルトの話じゃないけど
詩歌とか台本みたいなやつとかジャンルが小説から離れると感想つきにくくなるのも当たり前か。
いかにもラノベっていうのも感想付きにくいけど、時期によっちゃ最低数はつきやすいl。
短すぎて無味だとと流される、長すぎもきつい。でも最低数は付きやすい
自分史みたいなのは1回出すと次回から感想付き難い
でもストレートな説教系は意外とつく。反発を招くからなのか。
しかし、いかにも読者を挑発してますよ、っていうのは今はスルーされやすい
とか。
逆に感想もらいにくい技を駆使して七面0完走(感想だけにな!)サバイバル競作とか無いかなw
あ、寒い駄洒落もやばいな Qじゃないが、連載は反響があった場合のみだね。
連載するな、というルールはないけど、まあ感想はもらえないでしょ。 感想欄では作品投稿と他作品の感想書き込み以外の利用はなるべくお控えください。
と注意書きがあるのに一番乗りで関係ない書き込みをするバカ
あっちでもこっちでも違反行為する懲りない輩
コイツには三点リーダー禁止を言い渡したい
質問すらまともに書けないなら首を突っ込むな >>685
ていうか絶望の注意書きがわかりにくいんだよ
いまいち目的もわからんし >>687
暗黒もそうやってはっきり書いていれば質問の体にはなった
今もスレッド掲示板で国語力のなさを全開にして自ら晒してる
せめて三点リーダーの使用を当分自粛しろと誰か言ってやってくれ っていうか、鍛錬場を正常目的以外で使っといて運営に許可すらもらってないような奴の
オレルールなんてそもそもどうでもいいだろ。
なにを根拠にイライラしてんだ、ド下手w >>689
わからないのか?
人生経験値が少ないのか、ただの餓鬼か、それともただ単に鈍感なだけか。
どちらにしても羨ましいわ。 ドリーマがコンジローマ!
小次郎さんならわかるけど。
ドリームさんならコンドームになるわけ?
でしょは刀が錆びたっつーより折れたな。
ネカマのインポ野郎だったら笑えるけど。 9、30はステハン軍団が壮大に荒らしてくれることを願う。 ドリーマがヤバい単語に見えるでしょ
マジでネカマかも? ドリーマならストーマでいいんじゃね?
特に他意もないけど音的にw 〉あたしが反省です自粛です何なら金輪際とか言って消えたらここがどれだけすっきりしたもんだろかー。
まあ、すっきりするんでしょうけれども
いや、何も変わらないよ?w
馬鹿でしょ、あのチョン婆。 >>697
白々しいやめるやめる詐欺でしょ
引き留められるの計算の上
盛り上げるのに必死なマッチポンプ
アホでしょ でしょをほっといて絶望を追及し続けるGM
なんか目の前の餌に食いつくやつなんだな >>699
あれだと機嫌のとりようがない感じもする
アフリカが参加者以外も便乗すればいいみたいに書いたのは謝るとしても
あとは何が何だか あいつ、ゴミムシだ死ねだ言い倒しておいて、いまさら性病くらいでなにを始めるつもりだw
どこまでアホなのかw
まあ辞めるなら止めはしない。無期限で居なくなれカス。 しばらくの間、辞める辞めないコントにお付き合いください
夜空眺めながらみんなでカップヌードルすする茶番まで
こいつら40過ぎてんだぜ 最後だから真剣に卒業作品の感想なんだけど……ごめん、冒頭で無理だった。
さらばアフリカ。 感想0二面落ち作品
少女破壊:腐れ梅 涅槃著
角が有る者達 第2章前編 C・トベルト著
タイトルと著者名だけでも独りよがりな感じを出してる。 どこまで読んでも面白くない予感しかしない作風こそが持ち味
辛いのよ、読むのが
身体ごとイライラする
名詞のぶち込み方がとにかくめんどくせー方向に傾くからキライで仕方が無い 弥言の意外なボケっぷりが
ああいうタイプは意外に鈍感で間の悪いとこあるかもな 才能っていうか、小説家目指してますとか言いながらまともに日本語すら書けないような凡人以下の
オッサンおばさんが幼稚園児並の喧嘩してるの見てるより、けもフレ騒動のほうが面白いねw >>709
感想0の2面落ちはたぶん数年ぶりよ。
とても恥ずかしいことなんやで。
あでゅーも危ない。2つあるが本人というw アフリカ作、冒頭だけで日本語狂いすぎ
一ヶ月もかけてあれかよ 掲示板でのでしょとGMのやり取りにでしょの考え方の歪み、幼稚さがよく表れてると思う
感情の奴隷という感じ
頭悪そう
あとアフリカのコウモリっぷりも目立つ
無節操な日和見主義者そのもの
GMは正論でどこまでもしつこく食い下がるのが異様
負けず嫌いにもほどがある
異常に意固地
悪夢みたいな三人の人格的な欠点が見事に発揮されてる会話だと思う
アフリカの小説は途中でギブアップ
誰がしゃべっているのかわからない
説明不足
精読すればわかりそうだけど面倒臭くてそんな気になれない
場面を俯瞰出来ていない
書きながら自分が楽しんでいる感じ
初見の読者のわかりにくさに対する配慮が皆無でまだそんなレベルかと思うとゲンナリして読むのをやめた >>718
アフリカのは最後まで書ききれずにあらすじで誤魔化してる時点でダメ
人に読ませるレベルに達してないよ
最後まで書ききれないなら載せるなといいたい
伝言板の三人の会話はいいね
会話の参考になるわw でしょ逃げたんか。どんな言い訳も通用せんね。
作品が完成していないか仕上がりが悪かったんかどちらかやろな。
アフリカは採点競争が怖くてこれ幸いと逃げたんやね。話にならん。 >>718
いつも3行目から感情の奴隷になって誰に対しても無節操に意固地なまでに人格非難を続ける芸風乙
せめて普段から今回程度に事実を拾って具体的に書け 本当は書かないのがいいが今回程度なら読める 〉渓流の隅で流れに乗れない落ち葉が同じ場所を常しえに周回するように、同じような車が流れの滞る交差点を往来し続けている。
これがアフリカの限界。 >>722
この比喩おかしいよね
文章がある程度書けて、ビギナーは卒業したワナビに陥りがちな描写病 >>724
まあそれはそうなんだけどさw
改行スカスカだったり、視点が混乱、ですます調とである調が混じってたりするのが完全な初心者。
この段階は割とすぐレベルアップする
アフリカレベルになると、本人もある程度書けると思ってて、周りも上手いと持ち上げるからタチが悪いのよ 〉あなたが辞める宣言をするのは勝手ですが、
辞めさせませんよ〜(*`艸´)ウシシシ
????
梅毒夢婆は馬鹿なの? ケジラミの作品は「俺」と「……」がとにかくうるさい。 >>725
ガチな感想を書く人は彼の感想欄に近づかなくなったよね
書いても徒労だろうな
聞く耳がないこの人は下手になっていく一方みたいな あ、でも本人はそれで満足してるから
それはそれでいいんだけどね >東京でも四十年前は鍵を掛けない家は多かった。泥棒は今と変わらずいるんですが、コソ泥は少なかった。
しらんけど、これほんとか? 最近の切腹は死なんのやね。
頭の弱い子やから切腹の意味を知らんのか。
言葉が軽いにもほどがあるわ。
勘違いもいい加減せいや。嘲笑されとんやない。
アフリカが他の参加者を嘲笑しとんや。 正直どーでもいい
アフリカは単なる変形ビッグマウス たんに競作やめるってのはわかる
作品書けなかったとか、怖くなったからとか理由があるだろうから
でもアフリカのはただの迷惑行為、参加者に対する侮辱に等しい
せめて競作が終わってから投稿せい 本人は盛り上げてるつもりでしょw
自分のやってることは正しいと信じ込んで街中で爆弾テロするのと同じ
自分だけが気持ち良くて他は大迷惑という >>735
一斉にどーんのインパクトを激減させたよねw でしょアフリカかろ蜜柑あたりの情緒不安定組は競作企画に向いてないな 雨が降っている。
空は晴れているのに雨が降っている。
大粒の重たい雨が降っている。
ぷぷw
アフリカ感傷乙 アフリカの逃亡もでしょの錯乱もポキやGMらの不協和音も
みんなまとめて受け容れる
アゲインスト上等
屍なんて踏みしめてやる
だってそれこそがこのイベントの意義なんたから
みたいな論調で大成功なエンディングてす
つまんないだろ? 成功失敗の基準なんてものハナからなくて
あったとしても精神的魂的基準なわけでな
大して乗り気でもないのに
「熱くなれたぜい震えたぜい」なんて自己申告すりゃ「だよねーだよねー」って肩組んで星空見上げちゃうんだから >>743
>>744
あらゆるイベントは基本そういうものであってそれをつまらないとか冷笑するのは変 >>746
何を言ってんですか
ありきたりとか予定調和を嫌うでしょがそれを煽動してやってるから笑えるってことでしょ 作品上のはともかく、そういう予定調和を嫌ってるわけじゃないと思うよ
あの人はヤンキー体質なんだから。 しらんがなそんな忖度w
自覚的にはそうじゃないでしょ
自分が見えてない滑稽でしょ 競作に祭りとか宣伝とかイベント的要素盛り込もうとするのが全く理解できない >>750
こんな板見てかきこんでるあんたもそうやろ。 で、今日も平日だと言うのに、朝から昼間から書き込んで大騒ぎしているお前らは、仕事なにやってんの?
やっぱワナビニートなの?ww
恥ずかしくないの? これが有名な必死の抵抗ってやつか。
いいものを見せてもらったw アフリカ卒業作品の名文を読もう!
俺は右手に持っていた食べ掛けの揚げパンをダッシュボードの上に投げ置いて、左手の牛乳でそれを流し込んだ。 >>759
おお〜wwww
素晴らしい名文だなw
しっかし、ダッシュボードの上に投げ置かれたそれを、どうやって牛乳で流し込むの??
それに食べ掛けの揚げパンは右手でなくともいいよな。
右・左ってこの場合、そんなに大事なコトガラなの?
重要な伏線とか?? 多分見えてる絵があって、それを文章にしてるからこんなのになってると推測。
「投げ置いて」に「投げ捨てる」ではいかん、無造作だけど捨てたりはしないし、また食べるし、みたいな意識を感じる。
投げた方の手ではなく、最初から空いていたほうの手で牛乳持ってたんだよ、それで流し込んだんだよ、なのはわかる。
が運転席にいる(助手席?)んだから、そんな瑣末なことよりバックシートを倒してるのか、倒してないならハンドルというガジェット使って本来表したかった雰囲気だすべきだったんじゃなかろうか
とか色々思いつくけど、その数行じゃなあ。そこらへんは普通に書いてあるのかもしれんし。
基本的に一文だけ取り出して云々はうまいやり方じゃないんじゃないの? 名文シリーズ
呪詛を吐く酸素さえ惜しくて浅い呼吸を繰り返す。 これで止めておくね名文シリーズ!
二十代だろうか、まだ幼い顔が血に染まっている。 >>764
アフリカって本当に爺なんだなと痛感する一文。 アホか。
あ、いやいや、おまえみたいなアホが、やっぱいるんだなと痛感する一時だ。
よし、久しぶりにご教示だ。
いいか、悪文と呼ばれるもんは二つの文章が合体している場合が多い。
そいつは、
二十代だろうか、まだ幼い顔つきをしている。その顔が血に染まっている。
みたいな感じだろ。
で、上のは、
俺は右手に持っていた食べ掛けの揚げパンをダッシュボードの上に投げ置いて、左手の牛乳で口の中のそれを流し込んだ。
だろ。ま、「口の中のそれ(揚げパン)」でもちょっとダメだけどな。
しかし、どちらも急ぎすぎなんだよ。書く時にな、早ってんだよ。興奮しやがって。だから文章がファックしてやがる。わかったな? 文章がファックだぜ? 覚えとけ。
でな、そういう文章をあげつらうんだったら、なんでそういうミスをしてんのか原理を探って、それを指摘し、教えたれよ。そしたらてめえもオツムの賢くなるから。
それを、名文だとか皮肉ってみたり、ボケ爺さんだとあざ笑ってみたり、ほんと人間として情けねえわ。
ちなみに、「え、これ悪文ですか?どこが?」というタイトルのブログであった例がこれ。
「輸出が伸び悩む中でも、和牛が人気の牛肉や、和食ブームを反映した緑茶や日本酒などは好調だ。」
「輸出が伸び悩む中でも、和食ブームを反映した日本酒や緑茶、和牛が人気の牛肉などは好調だ。」
こいつらも同じだろ。この醜い交尾がわかんねえ奴がいる。が、テキストファックつーもんを覚えたらすぐに見抜けるだろ。ま、そういうことだ。てめえのオツムが賢くなるっつうことはな。 >>766
それくらいわかってる。最初からなぜ悪文なのかコメントした訳じゃない。 アフリカに何かを教えろって?
悪文どころか頭輪が悪いぞわかるな君w アホか。
あ、いやいや、おまえみたいなアホが、やっぱいるんだなと痛感する一時だ。
よし、久しぶりにご教示だ。
いいか、悪文と呼ばれるもんは二つの文章が合体している場合が多い。
そいつは、
二十代だろうか、まだ幼い顔つきをしている。その顔が血に染まっている。
みたいな感じだろ。
で、上のは、
俺は右手に持っていた食べ掛けの揚げパンをダッシュボードの上に投げ置いて、左手の牛乳で口の中のそれを流し込んだ。
だろ。ま、「口の中のそれ(揚げパン)」でもちょっとダメだけどな。
しかし、どちらも急ぎすぎなんだよ。書く時にな、早ってんだよ。興奮しやがって。だから文章がファックしてやがる。わかったな? 文章がファックだぜ? 覚えとけ。
でな、そういう文章をあげつらうんだったら、なんでそういうミスをしてんのか原理を探って、それを指摘し、教えたれよ。そしたらてめえもオツムの賢くなるから。
それを、名文だとか皮肉ってみたり、ボケ爺さんだとあざ笑ってみたり、ほんと人間として情けねえわ。
ちなみに、「え、これ悪文ですか?どこが?」というタイトルのブログであった例がこれ。
「輸出が伸び悩む中でも、和牛が人気の牛肉や、和食ブームを反映した緑茶や日本酒などは好調だ。」
「輸出が伸び悩む中でも、和食ブームを反映した日本酒や緑茶、和牛が人気の牛肉などは好調だ。」
こいつらも同じだろ。この醜い交尾がわかんねえ奴がいる。が、テキストファックつーもんを覚えたらすぐに見抜けるだろ。ま、そういうことだ。てめえのオツムが賢くなるっつうことはな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています