>>24
リュディガーの態度は初対面でいきなりの呼びすてから従兄弟を経て様付けに変わったから
従兄弟回でヴィルから地雷さんの発言権の重さを聞いて態度を変えたんじゃないかな

>「ヴィルフリート、ローゼマイン。命の神 エーヴィリーベの厳しき選別を受けた類稀なる出会いに、祝福を祈ることをお許しください」
>「許します」
>「フレーベルタークのリュディガーです。五年生に在籍しております。勝手ながら、両親が兄妹同士ですので、ヴィルフリートとはとても濃い血の繋がりを感じます」

二年目
>「エーレンフェストとはこれからも変わらぬ関係を築いていきたいと思っています」

> リュディガーがそう言ってわたしの反応をじっと窺う。
> わたしに「お茶会でフレーベルタークを試してください」と言われて、リュディガーにエーレンフェストのやり方を教えたヴィルフリートもよく似た容貌を向けてきた。

>「……そうですね。従兄妹同士でお隣ですもの。これからも仲良くしていきましょう」

> わたしがそう言うと、息を詰めるように反応を待っていたリュディガーとヴィルフリートが揃って安堵したように息を吐いた。