藤浪の感想見つけた。ちゃんと書いてるじゃねえかw

藤浪保
2017年7月5日 16:44

最新話まで追い付き、またキリがよかったので感想を書きに来ました。ネタバレ含むので、邪魔でしたら削除してください。

最初、いわゆる日常回のような平坦な話が続いて、この作品は何がしたいんだろうと不安になったが、世界の秘密についての言及があってから、ダークな雰囲気も出てきて、急に面白くなってきた。
秘宝も初めは犬や猫などのペットを入れるものと勘違いしていて、なんだこれと思っていたのだが、ポケットに入っちゃうモンスターや、腕時計で召喚するメダルな妖怪と同じようなものだと気づいてすっきり。

主人公の猪突猛進っぷりがいい。こちらも元気になってしまいそうなほどのパワーを発している。いい意味で自分勝手なのもいい。前の世界では鬱々としていたようなので、こんなに弾けちゃえてよかったねと言ってあげたい。

以上、読了報告でした。レビュー一覧から読んでもらうお約束、よろしくお願いします。
続きはフォローで追いかけます。第三の封印を解いたあとの展開が楽しみです。