>>682読んだー 21話まで 辛口ー
まあ大体前回と同じ印象なので、細かい事は抜きで…

戦闘描写に…:問題無いと思いました。
 タイトルからして美少女パラダイスですよ、というメッセージだったので真面目にバトルされてもなーと不安になりましたが
 このくらいふんわりしたコマンドバトル的な戦いなら大丈夫でしょう
 作品の雰囲気は損なわれて無いと思いますよー
 ただ、最初にレスした通り、バトルする事自体が求められている物語ではないので、バトル自体別に数行で済ませて良いなとは思いましたね

他の部分で…:細かい所になりますが、35歳の女性が転生した割には、知識の偏りというか…
 レーザーという単語だけならともかく、インパルス砲が粒子を加速して…とか
 巡航ミサイルだ、とか言い切るのは何だかなー、って気分にはなります
 まあゲーム好きとかオタク系女子だったのだろうと納得させながら読み進めれば問題無いですが

バトルに関して、腕が千切れかけるとか血が出る描写はいらないと思うんですよ
 作者さんは美少女達がキャッキャウフフしてるのを描きたいのですから、そーゆー生々しい所はいらないのです
 どうせ無敵っぽいチートパワーなんですから、素直にダメージ30%とか言っておけば十分で、そちらのほうが描きたい世界観に合致してるのでないかとー

そして主人公が美少女であるという描写が全くなーい!
 前回も書いた気がしますが、美少女に転生したのですから、町を歩けば皆が振り返るとか
 「ママー、あの人なにー?」「しっ、見ちゃいけません、ただの美少女よ」くらいの意味不明な描写はあっても良いと思うのですよ
 主人公が美少女である所を話に盛り込まないで7万文字も使っててバトル書いてる場合じゃ無いと思うのです
 私の見込み違いで美少女が戦う物語を描きたいのであれば、タイトルあらすじで最初からそこをアピールしてもっとバトルの展開を練るべきです