>>35
短編ですんなり読める文章だったので早めに感想を。

ラブストーリーの三角関係の基本形のような短編。
シンプルで良い、キャラネーミングの安易さも含めて可愛らしくて良い出来だと思う。
ひとつ気になるところがあるとすれば、Me SideとYou Sideの地の文が似すぎてるかな。
確かに距離を縮めることに躊躇している二人のメンタリティは似ているけど
あとほんの少しくらい読み味が変わるくらいの方が
主観が変わっていることが分かって良いんじゃないかと。

現時点での良さはシンプルさだと思う。
このサイズのギリギリまで削られたくらいの短編だから活きるものであって
これを中編にリメイクするとなるとキャラが余計に暴れることになる。
どういう展開にするかしっかりプロットを組んでおかないと当初の予定通りに話が進まないし
無駄な表現で字数だけがダラダラ伸びることになる。
一番暴れやすいのは恐らく友子。
話を延ばすために展開を付けようとすると「秘めた想い」の類いは暴れやすい。
それを無理矢理押さえ込んでメインカップル二人にとって都合の良いキャラにしてしまうと
まるで人形のような不気味なキャラになるので注意。

他に難点と言えなくもないのは章タイトル、本来「私のサイド」「貴方のサイド」なら
「My Side」「Your Side」あるいは「Me's Side」「You's Side」になるところだけど
これはネーミング込みの仕掛けにも絡むので単に要修正とも言いづらいか。
You Sideのサブタイトル英文における三単現のSについても同じかな。