>>930
キャッチコピーと内容に相違あり。
垢BAN覚悟のぶっちゃけで行ったほうがよかったのかな、とは。

キャライメージ: NO
例えば、ビジネス踏まえるならカクヨムちゃんがなろうちゃんの頬を札ビラでパーンして
「おまえさあ、弱小の癖にカドカワに勝てると思ってんの?」
と言わせたほうがいいのかもしれないです。
反撃としてなろうちゃんにナイフで刺されて無事死亡、くらいのほうが適切かもなあと。
なろうちゃんはもっとゲス商人のようにされては如何かと。

笑えたエピソードを教えてください: なし
つまらなかったエピソードも教えてください:なし

受けた印象としては「朝のアニメを黒くした感じ」。
この内容からすると、内容としてはカクヨム・なろう・エブリスタ・アルファポリスを

徹底的にバカにしてやる

という意欲がないというか、朝のアニメ風に仕上がっているように見えました。
この手の比喩をやるなら、過激にぶっとんじゃってみてはいかがかと。
京都のはてな本社吹っ飛ばしてもいいです。地球吹っ飛ばしてもいいです。

作者的には面白いんだろうけど、正直引いたエピソードもあれば教えてください:五話
批判ネタとしてみた場合、そんな和気あいあいとかじゃなくて「ミナミの帝王」位に
黒い話にされたほうがよかったのかなとは。書き手の引き抜きとかゲス顔とかそういう。

ひと言でいうと、公式キャラ作ってる感じですね。
「web小説の世界を取り巻く問題点を擬人化と共に提議する意欲作(大袈裟)」だったら
「ナニワ金融道」とかが来ると期待するのですが、アレってなるわけです。

キャッチコピーが「カクヨム擬人化しますた」だったら問題ないと思います。

「やりすぎたものの企画で見る人は外部の人だったから読んでもらうのもアレなので自発的に垢消した」
よりはマシかとは思いますが(心当たりのある俺)。